人気ブログランキング | 話題のタグを見る

White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

夜を渡る者たち

以前 展示会で購入した 夜依ルさんのポストカードを
額装してみました(その2)

夜を渡る者たち_a0212046_11183932.jpg

右の作品の名前は 「夜を渡る者たち」
王冠をかぶった羊のような 夜依ルさんオリジナルキャラクター達が
夜を渡っていく なんとも幻想的な作品です


そして 左のカードは 今回の個展の案内のカードなのですが
あまりに素敵で いただいたものを大切に持ち帰り 
額装しました


この作品は 今回の個展のテーマでもある 「青い夜の欠片を探して」
なんと畳1畳分くらいある 大きな絵画で 
個展の中央に飾られていました
(もちろん非売品・・)
ずっと見ていられるほど 素敵な作品でした


額装の技法は 以前クリスマスカードを2枚並べて作ったのと同じ技法
内側と下面はまっすぐ高さを出し
外側と上面は紙をふっくらとたわませる ロマンティックという技法です


ロマンティックは今まで一人で作ったことがなかったので
本当にノートを見ながら 四苦八苦して作成
その分 自分でも満足のいく額装になりました


夜依ルさんの絵の雰囲気を壊すことのないよう
目立ちすぎず それでいて引き立たすことのできる額装に
なったと思います
(う~ん、またまた自画自賛^^)





by W-G | 2022-01-10 11:44 | encadrement
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite