人気ブログランキング | 話題のタグを見る

White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

岐阜へ

岐阜へ_a0212046_14411317.jpg

以前から行きたかった 岐阜へ行ってきました

まずは岐阜城
岐阜へ_a0212046_14412756.jpg
ロープウェイを上った先にある岐阜城は 
とても高くて眺めが抜群!
長良川が近くに流れていて とてもダイナミックな眺め 
水も綺麗で いっぺんに岐阜が大好きになりました

そして 今回2番目に行きたかった モネの池へ

岐阜へ_a0212046_14414336.jpg

やっぱり めちゃめちゃキレイ~~
なんてことない神社のふもとにある 名もなき池なのですが
やはり岐阜は水が綺麗ということなんでしょうね
池の底までくっきりはっきり!
町からはずれたところにありますが たくさんの人が来られてました

そして もちろん1番いきたかったのは 白川郷!!
岐阜へ_a0212046_14415876.jpg

こちらは すごくたくさんの観光バスがきていて
外国の方もすごい!!
でも 中はとても広いので ゆったり回れました
どこを見ても素敵で ほんとうに日本の原風景!
あぜ道を歩くのすら楽しくて 見学したり食事をしたり
お土産を買ったりと テーマパークのような気分でした



そして帰りは馬籠宿と付知峡へ
岐阜へ_a0212046_14421203.jpg

馬籠宿は 昔の宿場町を改装している街並みで
お土産やカフェ かわいい雑貨やさんがあります
どのお店も素敵で 結局ここで一番お土産を買いました


付知峡は滝やいろんな橋のある ハイキングコース
エメラルドグリーンの川に橋が架かっていて
それがまた新緑にはえて それはそれは綺麗でした


今回の旅の良かった点は
趣向の違う所を色々回れた事と
なんといっても お天気が良かった事・・
お天気の神様に感謝して
また 行けますように・・


岐阜へ_a0212046_14422544.jpg



by W-G | 2019-06-03 15:25 | myself
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite