人気ブログランキング | 話題のタグを見る

White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

春の淡路へ

暖かくなってきたので 春の淡路へ
春の淡路へ_a0212046_20015583.jpg

初めて 明石海峡大橋と鳴門大橋をわたって
以前から行きたかった 大塚国際美術館へ

春の淡路へ_a0212046_20023412.jpg

世界で有名な絵画や礼拝堂などが 実物大のレプリカで見れる美術館
あまりのスケールに びっくりしっぱなし・・
とても美しい美術品を 堪能したあとは
すぐ近くからでる うずしお観潮船に乗って 渦潮のすぐ近くまで
鳴門大橋の迫力と 渦のすごさに大興奮!!
写真を撮りまくりました


春の淡路へ_a0212046_20022081.jpg

2日目は北にもどって 淡路夢舞台にある「奇跡の星の植物館」へ
6つの展示室からなる大きな温室で 本当に見たこともないような
素敵なお花達がいっぱい・・
またディスプレイの仕方もオシャレで 
ずっとこの空間にいたいと思うくらいステキでした♡
季節ごとにテーマが変わるようで ぜひまた訪れてみたい場所になりました


春の淡路へ_a0212046_20020733.jpg


屋外の明石海峡公園も チューリップを始め
いろんなお花が咲き乱れて 足がだるくなるまで歩き回りました


淡路にこんなに素敵な場所があるなんて・・
春の淡路 おすすめです♪


春の淡路へ_a0212046_20362486.jpg




by W-G | 2018-03-26 20:37 | myself
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite