人気ブログランキング | 話題のタグを見る

White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

マクロレンズ

急に 造形的な作品を作りたくなって かごとバッグを作りました ♪

マクロレンズ_a0212046_15564419.jpg


久しぶりにかごを編んでみましたが、造形も楽しい~
どちらの作品も手のひらにのるくらい小ぶりの物なので
年末に父が使わないとゆずりうけた マクロレンズで撮影してみました

とっても接写できるので 小さな小花にピントを合わせてメルヘンな撮影もOK!
ただレンズがとっても重い上 接写するので手振れが・・
こうなると やはり三脚が欲しい~  でもお値段が・・(^_^;)


マクロレンズ_a0212046_1635262.jpg


いつもの短焦点デジ1で撮影したのが 上の写真
小さい被写体にはこれ以上近寄ると シャッターが下りません
マクロレンズをつけたカメラは ↑ のようにとってもプロ仕様に・・
かっこだけは 一人前ですが まだまだ修行が必要です


今日は 実は長男のセンター試験2日目・・
何もしないと落ち着かないので ひたすらクレイをさわっていた2日間でした
もうそろそろ 終わる頃かしら・・
by W-G | 2014-01-19 16:14 | clay
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite