White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

新しい出会い

今日は子供が仲良くしていただいているお友達のママに初めてお会いしました
実はその方は、私がクレイを習っている同じ先生のレッスンを受けられていて
曜日が違うので先生に教えていただくまで気が付かなかったのですが
同じ高校の同じクラスで・・

家も遠いのに 何という偶然・・
ご縁を感じ、いつかお会いしよう!と思いながら やっと実現しました ♪

メールで連絡をとっていたので、初めての様な気もせず
ランチそっちのけでしゃべりまくってしまいました (^^)
時間の過ぎるのが 何と早かったこと・・
いつまでもしゃべれそうなくらい 楽しい時間でした



今年は子供たちが それぞれ中学、高校へ進学した事もあり
たくさんの新しい出会いに恵まれています

a0212046_1951471.jpg


どの方にも 良いパワーをいただき
優しい風にふかれている様で
とてもここちのよい気分です ♪



こんな出会いを運んでくれた子供たちに感謝し
しばし この風にのっていきたいな~
        と思う今日この頃です・・
[PR]
# by W-G | 2011-10-12 20:02 | family | Comments(0)

オーダー ♪

オーダーをいただきました

結婚される息子さんのお嫁さんへのプレゼントだということで
アイボリーを基調にグリーンが入り、ポイントにオレンジのさし色を・・
とのご要望でしたので
アイボリーの2種類のバラと芍薬に、グリーンのオーキッド、オレンジの小バラで
アレンジしてみました

a0212046_1947559.jpg


いろんな方向から見られても良いように、四方見のアレンジにしたので
時には背面を前にして飾っていただいても、また違った雰囲気が楽しめるかと思います

ちなみに裏側のアレンジはこんな感じです

a0212046_19562627.jpg


   今回は、気に入られていたお花があったので
   そのお花を使ってミニアレンジも作らせていただきました

   メインのアレンジと一緒においてもなじむように
   色合いの近いアレンジにしてみました

a0212046_2041126.jpg


高さ10センチ程度の小さなアレンジですが、花器の形が存在感のあるものなので
小ぶりながら、単品で飾っていただいてもOKだと思います(自画自賛?)

この度はオーダーをいただき本当にありがとうございました
気に入っていただけるか心配していましたが、
受け取っていただいた時の笑顔で そんな心配も吹き飛びました



息子さんの晴れの門出に、少しだけですがお手伝いさせていただけた事
とても嬉しく思います
そして、お嫁さんにプレゼントなんて、なんと素敵なお姑さんなのでしょう
もし私がお姑さんから、こんなプレゼントをもらったら とっても嬉しいですから・・
きっと、ご結婚後も家族円満ですね ♪


ご結婚 おめでとうございます
いつまでも お幸せに・・(*^_^*)
[PR]
# by W-G | 2011-10-07 20:54 | clay | Comments(1)

Trial lesson

Trial lesson に3名の方が来られました

今日はお2人の方がミニリース、
おひとりがリボンのリースのお花作りをされました

お2人の方はもう3回目ということもあり、
花びらをのばすスピードも速くなり
ほとんど私がお手伝いをすることもなく仕上げられました

a0212046_16152439.jpg


Dさんは前回作ったミニリースをプレセントされたので
   今回はご自分用にオレンジのさわやかなリースを・・
Kさんはピンクのバラに、ベージュのつぼみがはえる キュートなリースを
   (周りのみんなからは「若い!」という声も・・)
Nさんは少しグリーンがかったブルーの大輪のバラを作られ
   次回リボンのリースの上にアレンジされます 次回が楽しみ~♪

みなさん どんどん上達されるので、私も頑張って腕を磨かなきゃっ!!
[PR]
# by W-G | 2011-10-07 17:09 | clay,lesson | Comments(0)

Trial Lesson

先日、体験レッスンにきていただいた方々が
Trial Lessonに来ていただきました

    Trial Lesson は体験レッスンを終えられた方が
    もう少しクレイに慣れていただけるレッスンです
    フレーム、ミニリース、リボンのリース
    の3作品をお作りいただけます

今回はミニリースに3人ともチャレンジされました

a0212046_1535531.jpg


    ミニリースはバラを3輪とつぼみを1輪以上作成し、
    リースの土台にクレイで作った葉っぱと共にアレンジします
    なかなか作業が盛りだくさんで初心者の方には時間がかかるかもしれませんが
    いろんなリースに応用できる楽しい作品です


さすがに皆さん2回目ということもあり、手もなれて
花びらも1回目よりもだんぜん薄くのばせていて
私のお手伝いも減ってきたように思います

Nさんはオレンジを基調としたフルーティーなアレンジ
Dさんはさまざまなグリーンを使ったさわやかなアレンジ
Mさんはイエローに、前回チェアーのアレンジでも使われたパープルが
キリリとはえる メリハリのあるアレンジで
どれも素敵でした

最後には「やっぱり他の人の作品が見られる大人数のレッスンはいいね~」
という話になり、私も3つの作品に見とれてしまいました



次回はリボンのリースにもチャレンジされるとのこと
さらに素敵な作品ができる事を楽しみにしています
[PR]
# by W-G | 2011-09-26 16:18 | clay,lesson | Comments(0)

体験レッスン

今日はDさんの紹介で4人の方がレッスンに来てくださいました

最初は「時間内にできるかしら~」と言われていましたが
こんなに色とりどりのお花がWhite Gardenに咲きました

a0212046_19134614.jpg


それぞれ皆さんの個性がでていて素敵です (*^_^*)

他の方の作品も見れるので、大人数のレッスンもいいですね♪

次回はTrial lessonのミニリースを作りたいというご要望もあり
嬉しいかぎりです


次回はどんなお花が咲くのか、今から私も楽しみです
今日はありがとうございました
[PR]
# by W-G | 2011-09-12 15:41 | clay,lesson | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite