White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

エントランス

額装のレッスンに行ってきました
a0212046_09412624.jpg

今回のカードは 何気ないエントランスの水彩画風
階段のように重なる技法を用いたので このカードを選びました


何枚か厚紙をカットして重ねていくので 少し難しかったですが
カードの世界が額装の中に広がったようで とても気に入ってます(*^。^*)






[PR]
# by W-G | 2017-05-10 09:47 | encadrement | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_20365978.jpg

ラナンキュラスのバッグブーケと 芍薬のブーケが完成したのは Kさん
花びらの薄いコロンとしたラナンキュラスが かわいいです
芍薬はハプニングで使えなくなったお花を作り直して再チャレンジ!
頑張ったかいがあって、とても豪華なブーケになりました


同じくバッグブーケが完成したのは Tさん
ラナンキュラスも薄く丁寧に作られていますが
ビバーナムがとっても小さくて繊細・・
アレンジの形もこんもりキレイなバッグブーケです


入会していただいて初めての作品 鏡のアレンジができたのは Kさん
シンプルだけど とても素敵・・
特にばらがとてもお上手で 初めての作品とは思えない出来栄え
これからがとても楽しみです ♡





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
# by W-G | 2017-05-07 20:51 | clay,lesson | Comments(0)

箕面散策

箕面方面へ散策に・・まずは箕面の滝へ


a0212046_20191994.jpg



箕面公園の中を散策してから 箕面の滝へ
大阪にもこんなに大きな滝があるんですね
マイナスイオン いっぱい~

その後 近くの勝尾寺へ

a0212046_20193199.jpg


大きな池のある庭園が広がっていて この時期はしゃくなげがキレイ
このお寺は だるまが有名みたいで 願いがかなっただるまを奉納する場所があるのですが
そのほかの場所にも いたるところにだるまが・・
これは 中にお御籤が入った「だるまみくじ」のお御籤
を抜いたあとのだるまなんですが みんなそれを持って帰らずに並べているようで
1列に並んでいるもの 丸く並んでお話しているようなものなど
とてもかわいくて 思わずパチリ!



a0212046_20194839.jpg



意外なところで癒された 勝尾寺でした(*^。^*)








[PR]
# by W-G | 2017-05-05 20:37 | myself | Comments(0)

唐草のレリーフ

唐草のレリーフを作りました

a0212046_16023865.jpg
これも造形3の新しい課題です
自分の好きなように唐草を作り、アレンジする
造形1、2の唐草とは また違った技法です


今回はDECOを習いだして初めてチャレンジする シルバー系の色かけ
メタリックな中にも エレガントさも欲しいな~と思って
お花も少し入れてみました


造形らしい作品で お気に入りが またひとつ増えました♡





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
# by W-G | 2017-04-18 15:14 | clay | Comments(0)

大阪 花見 

今度は大阪にお花見に・・


a0212046_15230509.jpg



天満橋周辺をてくてくお散歩したあとは
川沿いの素敵なお店でランチ


はじめて観光客にまじって 船に乗ってミニクルーズ
お天気はいまいちだったけど、川から見上げる桜もなかなか良かったです
約1年ぶりくらいに会う友達もいて いっぱい話しまくりました
大阪の桜も なかなかいいですね♡
来年は大阪城あたりも いいかも (*^。^*)





[PR]
# by W-G | 2017-04-17 15:38 | myself | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite