White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました


a0212046_15203372.jpg

梅のアレンジが完成したのは Mさんと Nさん
もちろん木もクレイで おふたりとも見事な枝振りです
私のお見本より 梅が小ぶりでかわいい繊細な盆栽風になりました
Nさんは お盆に置かれるので この後乾かしてモスをつけて完成です


貝のリースができたのは Kさん
いつも器用にさくさくと作品を作られるKさん
今回も素敵なリースができました


大き目のリースが完成したのは Tさん
大きな芍薬と黄色いマーガレットがきいてます
少しお花がたりなかったのですが しっかりとお家で作られ完成!
写メを送っていただきました
私の母ほどの年齢なのに いつも熱心に作品に取り組まれる様子に
頭がさがります

梅雨のうっとおしい時期ですが 体調に気を付けて頑張りましょう~(*^。^*)




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
# by W-G | 2017-07-12 15:33 | clay,lesson | Comments(0)

おめでとうございます ✿

生徒さんの 合格通知が届きました

a0212046_20271374.jpg

今回みごとに検定に合格されたのは Nさん
仕事をしながらも 時間をみつけて コツコツ頑張られました


たくさんの多肉と小花が ブリキの花器にあふれんばかりに入った
オリジナルアレンジ
なんと二段になっているんですよ
そんな斬新なアイデアも素敵です♡


高さのある器は大きなユリやカラーが入った たれさがるタイプのデザイン
お花も美しく 元気カラーの黄色がとても華やか・・


今はシーズンレッスンにチャレンジされてますが
今後はフラワーコース3に進まれます
今後も楽しみながら 頑張っていきましょうね~(*^。^*)
ほんとうに おめでとうございます!




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
# by W-G | 2017-07-10 20:47 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_17190625.jpg

パーソナルのリトルスイーツが完成したのは TさんとKさん
ホイップも綺麗にしぼれて、ほんとに本物そっくり!!
チョコのアイシングもおいしそうです
Kさんもたくさんクッキーを作ってきていただいてたのに
写真に写し忘れてしまって ごねんなさいね


まるいバスケットができたのは Nさん
たっぷりのレースとクルクル巻いたリボンがかわいい♡


チューリップのアレンジが完成したのは Tさん
ふわふわの八重のチューリップが とっても素敵・・
小さめのチューリップもたくさん加えて 豪華なアレンジになりました


気候もすごしやすく みなさんの制作意欲も もりもり!
どんどん新しい作品が仕上がってます(*^。^*)






ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
# by W-G | 2017-06-27 20:33 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより✿

生徒さんの素敵な作品ができました


a0212046_17185426.jpg

梅の木ができたのは Mさん
安定感のある枝振りに 繊細な梅がたくさん咲いて みごとです!
写真ではわかりにくいですが 
木に色もかけているので本物の盆栽のようです


フラワー3が修了して クリエイティブに進まれたNさんは 
バードゲイジが完成
お花の得意なNさんらしい小花をたくさん散りばめた かわいい鳥かごです
こちらをのぞいているような小鳥さんが またかわいい♡


ハートのオーナメントができたのは Mさん
ピンクとブラックで 大人かわいい作品に・・
お母様にプレゼントしようかな・・
と言われていたので とても喜んでいただけたのでは^^


造形コースのバスケットが完成したのは Nさん
フラワー3、クリエイティブを修了されての造形なので
初めてのバスケットも きっちりと綺麗に編めてます
創造力豊かな Nさんなので、これからの造形作品が楽しみです


大輪の紫陽花のアレンジが完成したのは Nさん
カトレアや紫陽花も丁寧に作られていて とっても豪華
またNさんのつるのアレンジが素敵で 作品をより華やかにしています


造形のお人形が完成したのは Dさん
お人形は比較的難しいので White Gardenでは少し造形作品になれてから
レッスンしていただいていますが さすが造形を頑張っておられるDさん
何度も納得のいくまで取り組まれて とてもかわいいお人形ができあがりました


こうやって作品をならべてみると、フラワー3にクリエイティブ
造形にパーソナル・・とほんとうに多種多様な作品をつくっていただけているな~
と思って 私もすごく嬉しいです
White Gardenの生徒さんの素晴らしいところは ひとつのカリキュラムが終わっても
また別のカリキュラムにも チャレンジしていただけるところ
私もそんな前向きな意欲にお応えできるように 頑張っていきますね~(*^。^*)




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
# by W-G | 2017-06-25 17:53 | clay | Comments(0)

エンジェル

造形コースのエンジェルが完成しました

a0212046_15013842.jpg


エンジェルはヌードなので ごまかしがきかず
手足も何度も作り直して ようやく完成!
ぷっくりしたボディーを作るのも 意外と難しいです(^_^;)

本も もちろんクレイです





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
# by W-G | 2017-06-12 21:22 | clay | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite