White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

バザー

   今年は2人の息子が通う中学と高校で
   それそれバザーが開かれる事になりました

   「新品の製品か、手作りの物を出品してください」ということでしたが、
   せっかくなのでクレイで作品を作る事にしました

a0212046_1471796.jpg


   どちらのバザーも9月の上旬なので
   まだ暑い時期だと思い、少し夏っぽいアレンジにしてみました

   バザーに出品するのは初めての事なのでドキドキします

          どなたかの目にとまって、無事お嫁入りできますように・・
[PR]
# by W-G | 2011-07-17 14:11 | clay | Comments(0)

Trial Lesson

   今日はNさんがTrial Lessonに来てくれました

     White Garden では体験レッスンを終えられた方で
     入会前にもう少しクレイに触れてみたいという方のために
     Trial Lesson を用意させていただいています (全3回)

   Nさんも2回目のレッスンで今日はフレームを作られました
   あざやかなグリーンにはえる、夏らしいアレンジです

a0212046_1629176.jpg


   前回よりも手馴れて、花びらもうすくのばせたので
   とても繊細なバラになりました
   今回はつぼみにもチャレンジされたので
   アレンジの幅も広がると思います

   2回目でここまでできるなんて、すごいです(^^)

  
   クレイのおもしろさは、前回より少しずつだけど上達して
   素敵な作品が作れるようになるところなんですよね
   だから私も、もっともっとと今にいたっているのかもしれません


   作品をとても愛おしそうに持って帰られる様子に
   私も幸せな気分になりました・・
[PR]
# by W-G | 2011-07-15 16:55 | clay,lesson | Comments(0)

体験レッスン

今日は友達のYちゃんとその紹介でKさんとHさんが
体験レッスンに来てくれました


a0212046_15193470.jpg



お二人ともお若いので色合いも若々しく、かわいいアレンジができました
はじめて触れる粘土の感触に「気持ちいい~」という声もあがり・・
「できるかなあ~」と言いながらも、お二人とも素敵に仕上げられました

今頃はそれぞれのおうちで、作品たちも指定席についている頃でしょうか?




Yちゃんはクレイ経験者なので、
手持ちの花器にバラをアレンジするため、
今回はお花作りをしたので、完成作品はできませんでしたが、
次回また続きをがんばりましょうね!



梅雨もあけ、暑い中レッスンにきていただき
                  本当にありがとうございました
おかげで、私もしばし暑さを忘れて楽しい時間を過ごさせていただきました



最後にKさん、お体に気を付けて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね (^^)
[PR]
# by W-G | 2011-07-13 16:28 | clay | Comments(0)

あじさい

a0212046_1454170.jpg
昨年買ったあじさいですが、
すぐに元気がなくなってしまったので
地植えにしてみたところ


今年は大輪の花を咲かせてくれました




梅雨のじめじめした気分を
少しでもやわらげてくれます

やはり植物が身近にあるのは
               いいですね
[PR]
# by W-G | 2011-06-26 14:07 | family | Comments(0)

レッスン&本部レッスン

昨日は最近お友達になった方が体験レッスンに来てくれました
普段よりセンスの良い方で、今回もサーモンピンクとオレンジのお花で
とっても今の季節に合ったアレンジを作られました
(写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのが残念)
          a0212046_12293584.jpg
また、体に良いからと、ざくろ酢をいただき、
さっそくいただいてみると
これがとても美味しくて・・

はまりそうです・・(^^)





先週は2日続きで本部レッスンがあり、
フラワーコース3の新しいお花を
習ってきました

チューリップやイングリッシュローズを
習ったのですが、今までにない技法で
とてもリアルなお花に仕上がり
ますますDECOの可能性が広がりそうなレッスンでした
この技術を自分の物にするには、まだまだ時間がかかりそうですが、
これができるようになれば、ますます作品の幅が広がるので
今から楽しみです
でもその前に練習・・です・・
[PR]
# by W-G | 2011-06-23 12:52 | clay | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite