White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

Trial Lesson

先日、体験レッスンにきていただいた方々が
Trial Lessonに来ていただきました

    Trial Lesson は体験レッスンを終えられた方が
    もう少しクレイに慣れていただけるレッスンです
    フレーム、ミニリース、リボンのリース
    の3作品をお作りいただけます

今回はミニリースに3人ともチャレンジされました

a0212046_1535531.jpg


    ミニリースはバラを3輪とつぼみを1輪以上作成し、
    リースの土台にクレイで作った葉っぱと共にアレンジします
    なかなか作業が盛りだくさんで初心者の方には時間がかかるかもしれませんが
    いろんなリースに応用できる楽しい作品です


さすがに皆さん2回目ということもあり、手もなれて
花びらも1回目よりもだんぜん薄くのばせていて
私のお手伝いも減ってきたように思います

Nさんはオレンジを基調としたフルーティーなアレンジ
Dさんはさまざまなグリーンを使ったさわやかなアレンジ
Mさんはイエローに、前回チェアーのアレンジでも使われたパープルが
キリリとはえる メリハリのあるアレンジで
どれも素敵でした

最後には「やっぱり他の人の作品が見られる大人数のレッスンはいいね~」
という話になり、私も3つの作品に見とれてしまいました



次回はリボンのリースにもチャレンジされるとのこと
さらに素敵な作品ができる事を楽しみにしています
[PR]
# by W-G | 2011-09-26 16:18 | clay,lesson | Comments(0)

体験レッスン

今日はDさんの紹介で4人の方がレッスンに来てくださいました

最初は「時間内にできるかしら~」と言われていましたが
こんなに色とりどりのお花がWhite Gardenに咲きました

a0212046_19134614.jpg


それぞれ皆さんの個性がでていて素敵です (*^_^*)

他の方の作品も見れるので、大人数のレッスンもいいですね♪

次回はTrial lessonのミニリースを作りたいというご要望もあり
嬉しいかぎりです


次回はどんなお花が咲くのか、今から私も楽しみです
今日はありがとうございました
[PR]
# by W-G | 2011-09-12 15:41 | clay,lesson | Comments(0)

感謝をこめて

長い夏休みもようやく終わり、
少しずつエンジンをかけていかないと・・
と思う今日この頃です

夏休み中に日頃お世話になっている方々に感謝をこめて
イメージに合わせたリースを作りました

a0212046_15133484.jpg


私の勝手なイメージなので、気に入っていただけるかドキドキですが
お部屋の片隅にでも飾っていただければ嬉しいです

これからもいろいろとお世話になると思うので
今後の分も含めて・・
     いつもありがとうございます・・
[PR]
# by W-G | 2011-09-03 15:21 | clay | Comments(0)

収穫 (夏)

   台風も過ぎ、いよいよ本格的な夏の到来ですね。
   我が家の夏野菜も照り付ける太陽に
   いささか ばて気味ですが、なんとか実を結んでくれました。 (^^)v
a0212046_1436542.jpg

   去年 カラスに食べられてしまって、大失敗だったとうもろこしも
   今年は早くからネットをかけて、無事成功!
   結構 甘いです・・
   
   今年初挑戦のなすも、意外にうまく育ってくれました。

   きゅうりは去年同様、我が家の夏野菜の中で一番の豊作で
   毎日のように お漬物として食卓にあがります
      (きゅうりのお漬物は水分と塩分が同時にとれて
       熱中症予防にも良いらしいです)

   最近なすの食べ方で はまっているのは、なすを好きな大きさに切って
   油で素揚げにし、油をきってから めんつゆ(我が家では2倍濃縮)に
   そのままつけてしばらく置くだけのシンプルな食べ方です
   (主人がラジオから仕入れてきた情報です)

   冷蔵庫に入れて冷やして食べても美味しいし、油であげてるけど
   意外にさっぱりしてるところが 気に入ってます



   節電のせいもあって暑い夏になりそうですが
   しっかり食べて、乗り切りましょう~






   
[PR]
# by W-G | 2011-07-23 15:12 | family | Comments(0)

バザー

   今年は2人の息子が通う中学と高校で
   それそれバザーが開かれる事になりました

   「新品の製品か、手作りの物を出品してください」ということでしたが、
   せっかくなのでクレイで作品を作る事にしました

a0212046_1471796.jpg


   どちらのバザーも9月の上旬なので
   まだ暑い時期だと思い、少し夏っぽいアレンジにしてみました

   バザーに出品するのは初めての事なのでドキドキします

          どなたかの目にとまって、無事お嫁入りできますように・・
[PR]
# by W-G | 2011-07-17 14:11 | clay | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite