White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_20404461.jpg

紫陽花のアレンジが完成したのは Mさんと Nさん
おふたりとも 色合いは違いますが とてもさわやかなアレンジになりました
色かけもひとつひとつ丁寧に 頑張られて とてもキレイな紫陽花に・・
つるの巻き方も 個性的です


トロピカルなボックスができたのは Hさんと Uさん
こちらは初めての色かけですが とてもお上手!
ハイビスカスのフリルもやわらかで これからの季節にぴったりです


ハートのオーナメントができたのは Sさん
いろいろデザインを考えながら かわいく仕上げられました
「これはかわいい♡」と大満足!
お友達にも作ろうかな~なんてお話もでたりして・・
ぜひ 挑戦してみてくださいね(*^。^*)





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2017-05-28 21:28 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエだより ✿

生徒さんの素敵な作品ができました


a0212046_17212699.jpg


紫陽花のアレンジが完成したのは Mさん
あざやかな青の紫陽花と柔らかなピンクの紫陽花がとても豪華
ひとつひとつの色かけも丁寧で がく紫陽花もとってもかわいいです


大輪の芍薬2種と ダリア2種が完成したのは Nさん
ほんとに大きく立派なお花で フラワー3の最後の作品にふさわしく
ダイナミックで 生花のように生き生きしています
こつこつとお花を作り続けてこられたNさん
今度は クリエイティブに進まれています


トロピカルな額が完成したのは Yさん
斬新なライトブルーのキャンバスに Yさんらしい
ピンク系のお花がマッチしてかわいいです♡
グラデーションになった色かけも とても上手!


みなさん 初夏のようなこの季節にぴったりの作品が
できあがりました





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか?
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2017-05-23 17:35 | clay,lesson | Comments(0)

おめでとうございます ✿

Mさんの 合格通知が届きました

a0212046_15501820.jpg


ご自分が習っておられた先生が教室をしめられたので
カリキュラムの途中からWhite Gardenに入られた Mさん

お子さんの学校の役等でお忙しい中 頑張っていただいて
この度 講師の検定に見事合格されました



高さのある器は すくっと伸びたカラーに大きなユリがはえるデザイン
オリジナルアレンジは かわいいくまさんが開くパンやさん
立体的で造形風の作品で 棚にはたくさんのミニパンがならんだ凝った作品
とてもかわいいです♡


合格後は さっそくフラワー3と パーソナルスタイルギフトコースを
並行受講で頑張られてます
White Gardenでは 宿題の多いフラワー3の合間に
パーソナルスタイルギフトコースをうまく組み合わせておられる生徒さんが多いです


これからも 楽しみながら いろんな作品を作っていきましょうね~
ほんとうに おめでとうございます (*^。^*)





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2017-05-22 16:20 | clay,lesson | Comments(0)

近江八幡

近江八幡に行ってきました

a0212046_21523832.jpg


近江八幡は滋賀県でも比較的奈良に近く、1時間ほどで到着
水郷巡りが有名で船に乗って ゆったりと・・



a0212046_21524990.jpg



水郷の周りは 時代劇のロケにも使われるような
昔の情緒あふれる景色がいっぱい

八幡宮や八幡山へロープウェイでのぼったり
美味しい和菓子を食べ歩きしたりと
1日遊べました
お子さんにはあんまり興味がないかも・・
だけど、夫婦ふたりのプチ旅行には おすすめです♡






[PR]
by W-G | 2017-05-16 22:04 | myself | Comments(0)

エントランス

額装のレッスンに行ってきました
a0212046_09412624.jpg

今回のカードは 何気ないエントランスの水彩画風
階段のように重なる技法を用いたので このカードを選びました


何枚か厚紙をカットして重ねていくので 少し難しかったですが
カードの世界が額装の中に広がったようで とても気に入ってます(*^。^*)






[PR]
by W-G | 2017-05-10 09:47 | encadrement | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_20365978.jpg

ラナンキュラスのバッグブーケと 芍薬のブーケが完成したのは Kさん
花びらの薄いコロンとしたラナンキュラスが かわいいです
芍薬はハプニングで使えなくなったお花を作り直して再チャレンジ!
頑張ったかいがあって、とても豪華なブーケになりました


同じくバッグブーケが完成したのは Tさん
ラナンキュラスも薄く丁寧に作られていますが
ビバーナムがとっても小さくて繊細・・
アレンジの形もこんもりキレイなバッグブーケです


入会していただいて初めての作品 鏡のアレンジができたのは Kさん
シンプルだけど とても素敵・・
特にばらがとてもお上手で 初めての作品とは思えない出来栄え
これからがとても楽しみです ♡





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2017-05-07 20:51 | clay,lesson | Comments(0)

箕面散策

箕面方面へ散策に・・まずは箕面の滝へ


a0212046_20191994.jpg



箕面公園の中を散策してから 箕面の滝へ
大阪にもこんなに大きな滝があるんですね
マイナスイオン いっぱい~

その後 近くの勝尾寺へ

a0212046_20193199.jpg


大きな池のある庭園が広がっていて この時期はしゃくなげがキレイ
このお寺は だるまが有名みたいで 願いがかなっただるまを奉納する場所があるのですが
そのほかの場所にも いたるところにだるまが・・
これは 中にお御籤が入った「だるまみくじ」のお御籤
を抜いたあとのだるまなんですが みんなそれを持って帰らずに並べているようで
1列に並んでいるもの 丸く並んでお話しているようなものなど
とてもかわいくて 思わずパチリ!



a0212046_20194839.jpg



意外なところで癒された 勝尾寺でした(*^。^*)








[PR]
by W-G | 2017-05-05 20:37 | myself | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite