White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2016年を振り返って


a0212046_12074196.jpg
2016年も もうすぐ終わろうとしています
今年は 1月にNewsletter に載せていただくという 嬉しい出来事にはじまり
パーソナルスタイルギフトコースが始まったり
35周年の大阪展示会に出展したり
でもその展示会で思いっきり自分の力の無さに落ち込み・・


偶然いただいた展示会へのお誘いに導かれ
生徒のみなさんと一緒に頑張れた 山あり谷ありの1年だったように思います
でも 終わってみれば とても充実した 1年でした


何よりも 生徒のみなさんが熱心にレッスンに通っていただけて
それぞれ自分の目標に向かって 楽しんでいただいている日常は
私にとって とても嬉しい事です


来年は私もみなさんを見習って 本部レッスンだけでなく
今回新しくなった 造形コース3のレッスンに通い
さらに 自分のひきだしを 増やしていこうと思っています


新しい事が始まる わくわく感を大切に
来年も一歩ずつ前進していきますね


そして最近とても感じるのが 家族のありがたさ
家族なしでは 私は頑張れないな~とつくづく感じます
感謝しないと・・です


そして 今年ご縁のあった すべてのみなさま 
ほんとうにありがとうございました
また 来年もよろしくお願いいたします






ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-12-31 18:23 | clay | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました



a0212046_12072158.jpg


カラーのブーケができたのは Mさん
綺麗な巻きのカラーが たくさん入った豪華なブーケになりました
色かけも丁寧に とても素敵に完成しました

芍薬のブーケが完成したのは Yさん
花芯も細かく 花びらも薄くできているので
豪華さの中にも繊細さのある ブーケになりました
いろんなピンクが入っていて かわいいです


今年のアトリエだよりも 今日が最後
みなさんたくさんレッスンに通っていただき
たくさんの作品を紹介できたこと とても嬉しく思います
本当にありがとうございました・・




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg


[PR]
by W-G | 2016-12-31 13:26 | clay,lesson | Comments(0)

フルーツの額装

額装のレッスンに行ってきました

a0212046_15202283.jpg

今回のカードは フルーツがたくさん描かれた小さ目の横長のカード
少しふちを多くとって パスパトゥーを4分割する技法を習いました

周りをシックな色合いにしたので フルーツが目立って
なかなかのお気に入りの額装に・・
大満足(*^。^*)



[PR]
by W-G | 2016-12-25 15:27 | encadrement | Comments(0)

ダリアのアレンジ

久しぶりに オーダー作品を作成しました

a0212046_20393299.jpg
展示会の写真を見てくれた 主人の同僚の方から
以前ブログでもご紹介した赤いダリアのアレンジを 
玄関に置く用にコンパクトにしたものを作ってほしいとのオーダーがありました


展示会の作品のイメージをこわすことのないように
また玄関なので あまり高さがですぎないように 考えてみました


先日お渡しできて、大変気に入っていただけたとお聞きし
ほっと一安心・・
できるだけ早くお渡しして 年末年始に間に合えば
と思っていたので良かったです


私の作品を玄関に飾っていただけるなんて とても嬉しいです♡
オーダーいただき ありがとうございました・・






ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-12-23 09:51 | clay | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました
a0212046_20391750.jpg

くまさんができたのは Uさんと Hさん
Uさんはお子さんの好きなくまのぬいぐるみに似せたイメージで
Hさんは耳をたれさせて 飼われているわんちゃんに似せたイメージで・・
お2人とも 初めてのお人形でしたがとても丁寧に作られて
イメージにぴったりの雰囲気に仕上がりました


ポピーとチューリップのブーケと フラワー人形が完成したのは Mさん
合計4輪もポピーを作られ 色とりどりのチューリップや
つぼみと組み合わせてとても豪華なブーケに・・
花人形もかわいいお顔とくりくりの髪がキュートです
頭につけたお花の雰囲気に合った フラワー人形になりました

12月も終わりに近づいてきましたが みなさん熱心に通っていただけて
嬉しいかぎりです
年内もあとひと頑張りです^^



ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-12-20 20:54 | clay | Comments(0)

アトリエ だより✿

生徒さんの 素敵な作品ができました
a0212046_16204223.jpg
胡蝶蘭のブーケが完成したのは Nさん
花数も多く 難しい課題ですが
凛とした胡蝶蘭と 柔らかな動きのある八重ばらで
とても素敵なブーケに仕上がりました
フラワー3を代表するようなブーケだと思います
お疲れ様でした

ポピーとチューリップのブーケが完成したのは NさんとMさん
展示会やクリスマスの作品を先行レッスンした為、この時期になってしまいましたが
丁寧にたくさんのチューリップを作ってくださり
色とりどりのお花が入ったブーケになりました
寒くなってきた教室に 春がきたようなそんな気分です (*^。^*)





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-12-15 16:34 | clay,lesson | Comments(0)

石切りさん

石切り神社に お百度参りに行ってきました
a0212046_13011103.jpg

近くにありながら 今まで一度も行った事がなかった石切りさん
以前 母が子供の手術の時にお百度をふんでくれた事を思い出し
主人とふたりで お参りへ

たくさんの人が お百度紐(百本の紐を束ねた物)を片手に
写真右下の百度石のまわりをお参りされてました
私も心で願いながら 初めてのお百度参りを・・
1時間くらいかかって ようやく終了
寒い日でしたが 終わる頃には ほのかに汗ばむくらいに
無心のお参りと心地よい疲れに たまにはこんな休日もいいな~と思いました

願いがかないますように・・




[PR]
by W-G | 2016-12-12 13:20 | myself | Comments(0)

アトリエ だより✿

生徒さんの 素敵な作品ができました


a0212046_14372936.jpg
ゆりのアレンジができたのは Tさん
カリキュラム2で習うゆりを花器にアレンジした オリジナルです
大きく開いた大輪のゆりが とても豪華
キャスケードにも似た 流れるようなアレンジが優雅です

花魁が完成したのは Nさん
若々しいなかにも色気のある花魁で
着物の色合わせも とても花魁らしいです
帯が市松模様になっていて とっても豪華
クリエイティブの最後にふさわしい素敵な作品になりました
お疲れ様でした

ミニチュアハウスが完成したのは Dさん
いろんな形のお家が並んで 中庭には花壇も・・
Dさんの世界観が広がる 素敵な作品です

カップケーキを作られたのは Kさん
Kさんは お仕事がお忙しく、しばらくWhite Gardenを休会されていいましたが
展示会をきっかけに 数年ぶりにレッスンに来てくださいました
まずは手ならしに カップケーキにチャレンジされましたが
以前されていただけあって さくさくと2個完成!
とってもキュート!!
来月からは フラワー2の続きとギフトコースもやってみたいとの事・・
これからまた よろしくお願いします(*^。^*)


簡単なカップケーキは ギフトコースの体験レッスンとして
どなたでも受ける事ができます
カリキュラムの途中に ちょこっと入れていく事もできますので
ご興味のある方は お声かけくださいね♡



ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-12-08 16:25 | clay,lesson | Comments(0)

ぺんぎん

パーソナルスタイルギフトコースの ウィンターオーナメントのひとつ
ペンギンを作ってみました

a0212046_13535888.jpg



松かさをクレイで作ってからの お人形バージョンになります
おとぼけた表情がとてもかわいい♡

2匹でなにを 話してるのかな? (*^。^*)



ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg


[PR]
by W-G | 2016-12-05 14:04 | clay | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite