White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

展示会を終えて

夢のような 楽しい3日間が終わりました
a0212046_17493768.jpg
みんなで頑張って準備した展示会も 始まってみればあっという間・・
私にとっては とても楽しい3日間でした


初日よりたくさんの方々が来てくださり、
講師が力を合わせて作った売品も 80個近くがほぼ完売!
人数は少なかったのですが 体験コーナーも楽しんでいただき
私としては 大成功だったと思います


今回の展示会では 作品を見てもらう事はもちろんの事
講師のみなさんには作る楽しみ、売れる楽しみ、教える楽しみを
感じていただけたら・・
また生徒のみなさん全員に White Gardenの仲間でいる事の楽しみ、喜びを
感じていただけたら・・
と思っていたので、みなさんがそんな事を感じてもらえてたら嬉しいです♡


この3日間 あちこちであふれた 笑顔 笑顔・・
来てくれたお友達と談笑したり
作品を販売したり
生徒さん同士が作品をほめあったり・・
私のめざしていたものは これだ!! と思える楽しい時間でした
そして 今回の作品展をすることによって
私がイメージしていた教室の雰囲気に ずいぶん近づいたと思います


ほんとうの意味での宝物は そんな時間を共有できた
人たちなのかもしれませんね
私は そんな心地いい人達に囲まれて
ほんとうに幸せものです^^


最後になりましたが、今回講師全員での売品作りや
体験コーナーなど初めての試みもあって
細かいところまで 気が回らず
ご案内が行き届かなかった方もいらっしゃったかと思います
この場をおかりして お詫び申し上げます
今後もどうかWhite Gardenとお付き合いくださいね

ほんとうに みなさんありがとうございました
そして お疲れ様でした・・
a0212046_20543781.jpg







ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-10-28 21:02 | clay | Comments(0)

展示会始まりました ♪

ついに 展示会がはじまりました~
a0212046_22214474.jpg
今日は日曜という事もあり、初日ながら大盛況!
たくさんの方々が見に来てくれました
(この写真はバタバタしていた私に変わって 生徒さんが撮っていてくれたものです
 ありがとう!)


数年ぶりに会う友達やご近所さん
講師仲間や学生時代の友達・・
大阪や神戸からもかけつけてくれて本当に嬉しかったです♡


そしてなにより、見に来ていただいた方々の
「来てよかったです」という声があちらこちらからうかがえたこと・・
私たちにとって なによりの「ほめ言葉」です


また講師全員でたくさん用意した売品も とてもたくさん購入いただき
「3日間 もつかしら・・」という嬉しい誤算も・・
購入ご希望の方は 早めにご来場くださいね


あと 2日ですが、スタッフ一同
みなさんのお越しを笑顔でお待ちしております(*^。^*)





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-10-23 22:46 | clay | Comments(0)

展示会 搬入

展示会の搬入が無事おわりました
a0212046_20201660.jpg
みんなの作品が大集合!!
生徒さん達のてきぱきとした動きとアイデアで 素敵な空間がうまれました☆
優しいライトに照らされて みんなの作品がきらきらと輝いています

売品のコーナーも あふれんばかりのかわいい作品たちでいっぱい
ひとりひとりの想いが伝わってきます・・

そしてもう一つ嬉しいできごとが・・
実は奈良テレビよりお電話があり 今回の展示会に興味を持っていただいたとの事で
昨日の「フライデー9」という番組で展示会のご紹介をしていただきました
少しの間でしたが、テレビに自分の作品が映るなんて夢のようで
お心をとめていただけた事が とても嬉しかったです♡

この展示会通じて またたくさんの出会いがありますように・・
スタッフ一同みなさんのお越しをお待ちしています

10月23日~25日
am10:00~pm5:00
ギャラリー アンジュ
奈良県生駒市真弓2-5-6




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-10-22 20:42 | clay | Comments(0)

展示会のお知らせ(2)


こんなかわいい小物はいかがですか?

a0212046_18194266.jpg
今回の展示会では White Gardenの講師たちが 思いをこめて
売品を作ってくれています
どんな花器にしようか、どんなデザインがいいかな・・
それぞれがう~んと考えて いろいろな作品が集まります

私は今年始まった パーソナルスタイルギフト科を取り入れた
スウィーツ系で・・


a0212046_18200136.jpg
こんなかわいい作品が並ぶ オリジナルハンドメイドコーナーも
お楽しみに~(*^。^*)




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-10-20 18:30 | clay | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの素敵な作品ができました






a0212046_11433056.jpg
a0212046_11434839.jpg

ビクトリアンドレスが完成したのは Nさん
以前より このドレスを作りたかったと言われるだけあって
とても繊細でかわいいドレスが完成しました
ひとつひとつ手が込んでいて とても完成度が高いです


胡蝶蘭のブーケが完成したのは Tさん
この課題も宿題が多く組み方も難しい課題ですが 
時間をかけて頑張ってくれました
お花も薄さ柔らかさがでていて とても素敵です


この時期にぴったりのクリスマススワッグが完成したのは
Mさん、Nさん、Mさんの3人
この課題も組みあげるためのワイヤーワークが大変な課題ですが
とっても素敵にできあがりました
お花も大きく色かけもお上手!
今回のキットには白いふわふわがついた葉が一緒に入っていたので
それも加わって とても豪華な仕上がりです


最近は 展示会が近づいているので 少しでも良い作品を作ろうと 
みなさんとても頑張っておられます
写真では良さが存分に伝わらない作品もありますので
ぜひ まじかで作品をご覧くださいね

私のほうも いよいよギャラリーの図面を見ながら
どこに誰の作品を飾ろうか事案中!!
でも みなさん一人一人の作品が大きくなってきたので
テーブルがたりるかしら・・
なんて 嬉しい悩みも (^_^;)
本当にありがたいかぎりです
そんな豪華な作品が集合しますので お楽しみに~




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg


[PR]
by W-G | 2016-10-09 12:09 | clay,lesson | Comments(0)

展示会のお知らせ






a0212046_17244849.jpg
「奈良県大芸術祭」に参加しませんか?
とお誘いを受けたのは 今年の6月でした
申込みの締切が近づいていたので、あっという間に話は進み・・
気が付けば 2回目の展示会をすることになっていました


今回場所を提供していただけるのは 最近近くにできた新しいギャラリー Anjuさん
こんな素敵なご縁に きっと前回からちょうど3年たっているので
そろそろ頑張りなさいよ! という神様からのおつげかも・・
という思いもあって ありがたく参加させていただく事にしました


講師を取得された生徒さんも増え、
前回の展示会よりも豪華な作品が増えたと思います
展示会を決めてからは それぞれの生徒さんが
いつもより力をこめて作品作りをしてくれていて
少し意識をかえる事で 人ってぐーんと伸びるんだな~と実感しています
(なんだか 上から目線ですいません・・)


私自身も35周年の反省を胸に あらたな新作も数点作らせていただいたので
お楽しみに・・
今回はオールクレイ! すべてのお花や実物に色をかけ、
手を抜かずに頑張りました!


また講師の資格を取った生徒さんには ぜひ売品を作っていただけるように
お願いをしています
個性あふれる オリジナル作品が集合すると思いますので
こちらもお楽しみに・・
そして簡単ながら 体験コーナーもご用意しています

今回は前回以上に White Gardenの仲間たちの
力を合わせての展示会になりそうなので
今から気持ちが高まってます
ぜひ、足をお運びくださいね♡


2016年10月23日(日)~25日(火)
AM10:00~PM5:00

Gallery Anju
奈良県生駒市真弓2-5-6
0743-85-4548






ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-10-03 18:01 | clay | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite