White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

搬入してきました♪

DECO35周年記念展示会in関西に 搬入してきました
a0212046_204727100.jpg


35周年の作品は本を作るため 実際に作成したのは昨年の今頃・・
もう1年たって色褪せてしまったお花もあるので、一部作成しなおして
本日搬入してきました

早い時間に行ったので、まだ到着していない作品もありましたが
私の作品なんて足元にもおよばないような作品がいっぱい!!
講師の方々の力作は 必見の価値ありです!
ぜひ 足をお運びくださいね(*^。^*)


2016年7月29日~8月1日
AM10:00~PM6:00(最終日5時まで)
堂島リバーフォーラム

a0212046_2135258.jpg

[PR]
by W-G | 2016-07-28 21:06 | clay | Comments(0)

新刊本2

注文していた本が たくさん届きました

a0212046_11562464.jpg


直接本部に注文いただいた講師の方々もいらっしゃいますが
私のところにも こんなにたくさんの注文をいただき とても嬉しいです
まるで洋書のような素敵な本に癒されながら、
また素敵な作品作りを楽しみましょう~(*^。^*)




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-07-15 12:21 | clay | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_165439.jpg


検定結果を待っている間に 多肉草のアレンジを作られたには Nさん
大振りの多肉がポットいっぱい!
ちらりと見える 紫の多肉草が効いてます


芍薬のブーケが完成したのは Mさん
1輪作るだけでも大変な大輪の芍薬ですが
納得いかないお花は作り直したというMさん
その努力のかいあって、1輪1輪がいきいきとした本当に素敵なブーケになりました♡


カラーのブーケが完成したのは Nさん
お仕事で忙しい中 頑張って仕上げられました
巻き方や 乾かし方が難しいカラーですが 綺麗な形のブーケになりました
クルクル巻いた フラックスグラスがおしゃれ


このところ暑さが急激に増し パワーややる気が低下しそうな夏ですが
今年も 夏休みも普段通りレッスンする予定ですので
都合のつく方はいらしてくださいね
お部屋を冷やして お待ちしております(*^。^*)





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-07-14 16:58 | clay,lesson | Comments(0)

ロードバイク

a0212046_19564684.jpg


一人暮らしをしている長男が、バイト代でロードバイクを買って
下宿先の京都から奈良まで 自転車で帰ってきました
ピカピカのロードバイクは 真っ白でなかなか かっこいい!
4時間くらいで来れるらしく、ロードバイクにしたら
そんなに長距離でもないみたいです

当面の目標は琵琶湖1周みたいで
いずれ 岡山のおじいちゃんちまで行きたいとの事・・
車道を走っていると思うと 事故にあわないかと
大学生になっても心配事はつきませんが
本人はとても楽しんでいるようなので まぁいいか・・(^_^;)
[PR]
by W-G | 2016-07-10 20:21 | family | Comments(0)

DECO35周年記念展示会 in関西

展示会のお知らせです

a0212046_12543324.jpg


今年DECOは35周年を迎え、記念パーティーがあったり
宮井先生や友紀子先生、そして講師の作品を集めた本も出版されています

その講師の作品を集めた本の中から 
関西近郊の講師が集まって 展示会が開催されます
宮井先生も少し作品を出品していただけると 聞いています


造形作品から おおきなアレンジ作品まで
いろんなジャンルの作品が出品されますので
ぜひぜひ 足をお運びください
私も 恥ずかしながら 仲間に入れてもらってます^^


場所:堂島リバーフォーラム 4階ギャラリー
    大阪府福島区福島1-1-17
日時:7月29日~8月1日
    AM10:00~PM6:00 (最終日5時まで)

生徒の皆さんには おハガキをレッスン時にお配りしてますので
お楽しみに~♪





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-07-03 13:13 | clay | Comments(0)

あじさい

とっても大きな 紫陽花をいただきました

a0212046_1142371.jpg


お庭に咲いていた紫陽花を 持ってきてくれました
とても大きく 花びらも八重でかわいい~~♪
真っ白の紫陽花も とても可憐・・
撮影意欲が わいちゃいますっっ


我が家も紫陽花は植えてるんだけど 
こんな風にかわいく咲いてくれない・・土が違うのかな?


とはいえ こんなさりげない気遣いができる人って 素敵・・
とても 嬉しいです♡
いつも ありがとう
 



ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-07-02 11:52 | myself | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite