White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_11312129.jpg


リースができたのは Yさん
ころんとした芍薬に蘭、紫陽花がたくさん入った素敵なリース
色合いは少し落ち着いた感じで 大人かわいく仕上がりました ♡


オリジナルアレンジのブーケが完成したのは Mさん
大きなブーケを作りたいという事で 宿題を頑張られました
イメージどおりのやさしいブーケになりましたね


胡蝶蘭のブーケが完成したのは Nさん
フラワー3の代表作ともいえるブーケなので それぞれのお花が手が込んでいますが
何度も納得いくまで作り直しされてブーケに組まれました
そのおかげで とても豪華なブーケになりました


カリキュラムが進んでいくと 作品のイメージを自分で考えなければならない
課題もでてきますが そんな時は雑誌やインターネットで素敵な作品をさがして
参考にさせてもらう事もいいですね
私も素敵なお花や作品を見ると やはり制作意欲が刺激されます
いろんな刺激をもらいながら 自分の得意分野をいかして頑張りましょう~(*^。^*)





遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-01-30 11:59 | clay,lesson | Comments(0)

フルーツ コラボ!

フルーツとお花の コラボブーケを作ってみました

a0212046_1653191.jpg


またまた造形の復習でフルーツを作ったので お花とコラボ!!
こんなかわいいブーケにしちゃいました ♡

a0212046_16584815.jpg


最近寒さが厳しいので 思いっきり春色で・・
春が待ち遠しい~






遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-01-27 16:59 | clay | Comments(0)

アトリエ だより✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_10354862.jpg


梅が完成したのは Nさん
幹や枝もクレイで作る梅は 色をかけると とてもリアル!
いつも丁寧なお花を作られるNさんならでは 
今にも咲きだしそうな 淡いピンクの梅の盆栽風に仕上がりました
これからの季節にぴったり・・春が待ちどおしいですね・・


そして もうひとりのNさんは カラーのブーケが完成
とても綺麗な花姿で まとめ方もお上手!
いよいよ大きなリースにもとりかかっています
少しずつお花を作りためて 頑張っていきましょうね^^


だんだん冬休みモードがぬけて 教室もにぎわってきました
人が集まるって やっぱり楽しいですね ♡




遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-01-24 10:51 | clay,lesson | Comments(0)

Bird

造形コースの小鳥を作ってみました
a0212046_8212100.jpg


昨年より 造形コースが始まっていますが
講師取得してから3年くらいたっているので
自分自身も復習をしながら レッスンさせていただいています


今回は小鳥・・
色鮮やかなブルーの小鳥に加えて、シンプルな黄色のインコも作ってみました
ちょっとした肉づきの感じや尾の形、色によっても
随分雰囲気が変わってきます


ご自分のお好みの小鳥を作ってくださいね!




遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-01-14 08:15 | clay | Comments(0)

Newsletter 2016

今年はいつも以上に待ち遠しかった Newsletter が届きました ♪

a0212046_13113137.jpg


なんと 今回の Newsletter に、私の原稿を掲載していただけました (*^。^*)
原稿依頼を受けた時は 心身ともにダメージを受けている時期だったので
まるで 天からひとすじの光がさしたような 気持ちでした・・


たぶん講師になれば誰しも 一度は Newsletter に載ってみたいと思うのではないしょうか?
私自身こんなに早く その機会に恵まれるなんて、ほんとうに幸せです♡
全国にはまだまだ素晴らしい先生方がたくさんいらっしゃるのに・・
と思った時もありましたが、
今は選んでいただいた先生方やスタッフの方々に素直に感謝しています
今後はこの機会に恥じることがないように 私自身のDECOを広げていきたいと思います


他にも私以上に素晴らしい講師の方々の原稿が載っていますので
ぜひ 読んでみてくださいね
みなさんいろんな想いでDECOをされているのだと、勇気づけられますよ


また、今年はいつものシーズンレッスンに加えて
新しいパーソナルスタイルギフトコースも開校され、
ますます忙しく 充実した1年になりそうです
35周年の写真集がでるのも 楽しみです!

今年も心機一転 頑張ります (^^)/








遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-01-10 13:48 | clay | Comments(2)

寒中お見舞い申し上げます

a0212046_10273436.jpg


とても暖かかった年末年始でしたが、少しずつ本来の寒さがもどってきましたね
みなさんは どんなお正月をお過ごしでしたか?


我が家は ひとり暮らしをしている長男ももどってきて
久しぶりに家族がそろい
ゆったりと とても贅沢な時間を過ごせたお正月でした


今日から次男の学校も始まり、いよいよ本格始動!
2016年もよろしくお願いいたします(*^。^*)




遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-01-07 10:37 | clay | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite