White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アトリエ だより ✿

現在 White Garden では、2名の方が検定をめざして頑張っておられます
そんなお2人のオリジナルアレンジを チラ見せでご紹介♪
a0212046_1434441.jpg

    


    Nさんは お嬢さんの結婚式の時に使えるようにと
    ガラスの花器に 3段のウエディングケーキを作られました
    ケーキトップには お嬢さんの干支であるウサギの新郎新婦が
    なんともかわいいです ♡
    お花やクリームもいっぱい付いた美味しそうなケーキ
    出番が楽しみです





a0212046_14463348.jpg




    Mさんは 中にLEDの電球を入れて使える 和のランプシェード
    土台から木目調の添え木まで すべて手作りです
    4面すべてに 小花が散りばめてあって
    とても手のこんだ作品です
    実用的に使えるのも 嬉しいですよね^^






いつもオリジナルアレンジをレッスンする時は
みなさんがどんなアイデアを持ってこられるか わくわくドキドキですが
どんな風にすればより良いものができるか
一緒に考えるのも 楽しいひとときです

お2人は すでに高さのある器も完成し
残すは検定のばらを 後もう少し・・
講師認定も手の届くところまできていますので
頑張りましょうね!!  ヽ(^o^)丿





遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-11-28 15:04 | clay,lesson | Comments(0)

クリスマス ローズ

いろんなクリスマスローズを散りばめた キャンドルアレンジを作ってみました

a0212046_9384343.jpg


生徒さんの影響をうけて 無性にクリスマスローズを作りたくなって・・
以前 生花をアレンジする時に使った花器にリメイク


真っ赤の実も入れて ちょっと大人のシックなクリスマス・・





遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-11-20 09:56 | clay | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_20241374.jpg

a0212046_20244953.jpg


ひまわりのバスケットができたのは Fさん
自分のイメージに合うようにと おうちに帰ってから
ひまわりやユーチャリスを作り直され、優しいイメージのバスケットに仕上がりました
とても ステキです


梅が完成したのは Nさん
とてもかわいいピンクの梅で お花やつぼみひとつひとつがとても繊細です
枝振りはとてもダイナミックで とてもリアルな作品になりました


クリスマスのスワッグは Nさん
フラワー3に入って 初めての本格的な色かけになりましたが
とても丁寧で きらきらのグリッターも加わって
豪華なスワッグになりました


また 先日 2名の方が検定作品でもある 高さのある器の作品が完成しました(*^。^*)
花器からお花、アレンジまで自分自身で考えるやりがいのある課題ですが
頑張っておられる姿を見て 本当に刺激をいただきました
私も 頑張ります!





遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-11-19 21:10 | clay,lesson | Comments(0)

クリスマス アレンジ 2015

2015年のクリスマスアレンジができました

a0212046_10111649.jpg


今年は諸事情により 本部レッスンに参加できなかったので
キットと指導書を取り寄せて作りました


といっても、やはり指導書を見ただけでは細かいところがわからず
講師仲間の友達に 実物をみせてもらいながら教えてもらって やっと完成
やはり もつべきものは 友達です
ありがとう♡


毎回新しい技法満載で ほんとにDECOはすごいです!!
やはり新しい事を習うのは楽しい~~(*^。^*)





遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-11-10 10:26 | clay | Comments(0)

正倉院展

奈良で開催されている 正倉院展に行ってきました

a0212046_20435079.jpg


一度行ってみたいと思っていた 正倉院展
友達がさそってくれて、初めて行ってきました


平日だったのでそんなに並ばなかったのですが
たくさんの人で にぎわっていました


展示物は 奈良時代にこんな技術があったのかと
感心するものばかり・・
新聞等にも 写真は載っていますが
やはり実物は すごいです


昔の人々の技術に触れ、私も・・  と制作意欲がふつふつと・・
楽しみながら クレイの新作作成中です (*^。^*)
[PR]
by W-G | 2015-11-06 20:52 | myself | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_995022.jpg


ラナンキュラスのバッグブーケは Nさん
とても繊細なラナンキュラスに たくさんのビバーナムが豪華!


角型のバスケットは Dさん
造形初めての作品ですが かわいくできました♡
キャンディを入れるなど 実用的に使えるのも 造形の楽しさですよね
(造形コースは簡単な作品から作れるように
少しカリキュラムの順番を変更しながら進めています)


野菜のプレートができたのは Mさん
まだお披露目はできませんが この日オリジナルアレンジも完成!
時間があまったので 野菜のプレートも仕上げられました
形も綺麗で色どりも華やかなプレートです
いよいよ MさんはC2最後の高さのある花器・・頑張りましょうね~


ゆりのキャスケードブーケが完成したのは Mさん
けがをされてしばらくレッスンに来られなかったので 喜びもひとしおです
ゆりもお上手で とてもキレイなラインのブーケです ♡

a0212046_9132350.jpg


そして クリスマススワッグが完成したのは Nさん
フラワー3のこの課題は この時期にならないと
材料が入荷しないので みなさんこの時期に・・
洋ナシやリンゴもクレイで きらきらのグリッターを塗って
とても素敵なスワッグです


ハロウィンも終わって 
私もクリスマスの作品を作りたくなりました (*^。^*)






遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-11-02 09:22 | clay,lesson | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite