White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween !

いよいよ ハロウィーンがやってきましたね

a0212046_1114690.jpg


年々 盛り上がり感が増していく ハロウィーン
我が家も クレイで作ったかぼちゃや
ハロウィーン色のお花のアレンジを玄関に飾っていますが
今年は 多肉や木の実がいっぱいのアレンジを作ってみました ♪

ハロウィーンピックは取り外しができるし
オレンジの葉をグリーンに変更すれば 通年飾れるかな・・






遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-10-31 11:22 | clay | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの素敵な作品が たくさん完成しました

a0212046_11382295.jpg


ゆりのキャスケードブーケが完成したのは Nさん
とても形の綺麗なゆりを作ってこられ
シャープでスレンダーなブーケに仕上がりました


エンジェルは Iさん
写真ではわかりにくいですが 襟元のフリルがお上手で
お目めのくりっとかわいいエンジェルです


カラーのブーケと蘭が完成したのは Yさん
いつものように 形のそろったカラーで
とても豪華なブーケになりました
蘭も本物のように とてもキレイ・・


芍薬のアレンジは Mさん
淡い芍薬にビビッドなバラがはえてます
ガーベラや小花も私の見本と変わらないくらい上手です


トロピカルなボックスアレンジは Fさん
フリルが綺麗なハイビスカスに 色かけもばっちりです!
仕事の合間をぬいながら ほんとうに頑張ってくれてます


みなさんの頑張りに 私も・・と刺激をうけている
今日この頃です ♡





遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-10-24 12:00 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_11211756.jpg


つる風に編む あじさいのアレンジができたのは Nさん
あじさいの色かけがとても繊細で、何度も塗り重ねた深みのあるレトロ風
つるも多色づかいで とても素敵な作品になりました


ガーベラと水仙ができたのは Fさん
初めての細工棒ですが とても上手!
色合いも若々しくて キュートです


巻きバラのラウンドブーケは KさんとTさん
おふたりとも 巻きバラがとても薄く、巻きがキレイ・・
グラデーションが美しいブーケになりました ♡


a0212046_11305257.jpg


そして、秋のアレンジが完成したのは Tさん
こつこつと作りためた実物が ようやく完成
ひとつひとつ手が込んでいるだけあって とても豪華!!
葉っぱやつるで動きもあって この季節にぴったりの素敵な作品です


芸術の秋だけあって 今週に引き続き
来週も大作がどんどん完成の予定です!
お楽しみに~~(*^。^*)






遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-10-18 11:38 | clay,lesson | Comments(0)

神戸女子会

1年ぶりに 幼稚園時代のママ友と 神戸に旅行に行ってきました

a0212046_9455267.jpg


今回は 横浜から3名、奈良から2名、福岡から1名、
前回参加できなかった静岡から1名 合計7名集合!

雑貨屋さんをぶらぶらしたり、TOOTH TOOTH でランチをしたり
おのぼりさんみたいに 神戸ポートタワーに上ってみたり・・

何度か訪れたことのある場所だけど、みんなとワイワイ回れば
またすっごく楽しいひとときでした ♡

a0212046_959262.jpg



夜は中華街で食べてから、飲み物とお菓子を買ってホテルへ・・
山手にあるホテルだったので 神戸の夜景とオレンジ色の月をみながらの
おしゃべりは また格別!!

a0212046_958401.jpg


2日目は 布引ハーブ園へ
ロープウェイに載って さらに高いところから見る景色は とっても素敵で、
天候にも恵まれゆったりとした時間が過ごせました

a0212046_1024899.jpg


来年はみんな受験があるので お楽しみは2年後に・・
今回は会計をさせてもらったけど、次回は幹事が回ってくるので
みんなに喜んでもらえるような企画、考えるね~~(*^。^*)
[PR]
by W-G | 2015-10-06 10:06 | myself | Comments(0)

京都へ・・・  巣立ち

長男が 我が家から巣立っていきました・・

a0212046_9203768.jpg


4月に大学に入学してから半年・・
なんとか頑張って通ってくれていましたが、早朝からの満員電車
終電で帰ってくることもあり、もう限界・・と独り立ちへ
晩御飯も外で食べる事も多くなってきていたので
少しずつ心の準備ができてきていたようにも思いますが、やっぱり寂しい・・

いずれは こんな日が来るとは思っていたけど、こんなに早くくるとは・・
でも親ならばみんな通る道なんですよね
子供はさっさと親離れできているようなので
私も 子離れしなきゃ! と思いつつ・・ 


引っ越してまだ間がないというのに、気になって主人と一緒に
京都観光のついでに立ち寄ってきました
次男からは 「お兄ちゃんの所に行くのがメインちゃうん?」
と、みすかされ・・

a0212046_9394045.jpg


行先は 南禅寺
最近、引っ越し準備もあり 本当にばたばたしていたので
久しぶりに緑に囲まれ、とても癒されました
高い橋のような水路や、タイプの違う庭園が数か所あり
素敵な空間でした


京都は近くにありながら、まだみていない所もたくさんあるので
これからは 長男にかこつけて 京都へ行く機会も増えそうです(*^。^*)
[PR]
by W-G | 2015-10-02 09:56 | myself | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite