White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バスケット

造形コースのバスケットを作ってみました

a0212046_10495826.jpg


今月より始まっている造形コース
難しい課題もあるので 少し順番を変更して取り組んでいます

四角いバスケットは本来ダークな色で作る課題ですが
2個め3個めはこんな明るい色で どうですか?
1辺8センチくらいのミニサイズですが、クレイの小花を飾ってもよし
キャンディなどをいれてもよし、とてもかわいいです

ひとつ習えば いろんなサイズや色の応用がきく 造形コース
私も いろんな見本を作りながら 楽しもうと思ってます ^^





遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-09-30 11:00 | clay | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_15344362.jpg


フラワー3の 秋のアレンジが完成したのは Nさん
実や枝までクレイで ほとんど全てに色かけをする根気のいる作品ですが
とても素敵に出来上がりました
全体が弓なりになっているデザインで 色かけはもちろん
細部にわたって丁寧に作られています



a0212046_15402914.jpg


野菜のプレートができたのは Dさんと おふたりのNさん
みなさんそれぞれ私の見本とは少し違った
オリジナルのバスケットで、とてもかわいいです


フラワー2の後半や フラワー3になると 宿題が増えてくるので
たとえば来週レッスンにきたいけど宿題が・・
という時などに 簡単で宿題の少ないレッスンを間に入れて
うまく調節しながら スケジュールを立ててくださってます
 

みなさん ご自分のペースで頑張っていきましょうね~




遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-09-23 15:49 | clay,lesson | Comments(0)

アート&てづくりバザールのお知らせ✿

生徒の espoche(エスポッシュ)さんが大阪で行われる
アート&てづくりバザールに出展されます✿

a0212046_15483253.jpg



OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR
9/19,20,21,22
大阪南港ATCホール+ITM楝2F特設会場(第2会場)
南港ポートタウン線ニュートラム「トレードセンター前駅」下車
午前10時~午後5時
入場料 650円


関西最大級の屋内ハンドメイドイベントで
全国より1100名の作家の方々が参加されます
講師の資格をとられてから とても積極的に
いろんなイベントに参加されているespocheさん・・
今回もかわいい作品とともに4日とも ITM楝にいらっしゃるそうです


シルバーウィーク中でみなさんご予定があるかもしれませんが
とてもかわいい小物がたくさんそろっているようですので
良かったら おでかけくださいね (*^。^*)


a0212046_15595976.jpg

[PR]
by W-G | 2015-09-17 16:08 | clay | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_1631235.jpg


かわいいくまさんができたのは Fさん
若々しく元気な色合いのくまさんは お顔もキュート
もうひとつ作れたら・・とおっしゃってましたが、できたかな~


蘭のミニアレンジができたのは Iさん
とても形の良い蘭と紫のばらの 相性もばっちり!


巻きばらのラウンドブーケが完成したのは Nさん
ばらをしっかり練習されて 花びらのとても薄い可憐なブーケになりました
ブルーのグラデーションが綺麗で 実際に式で使えそうな作品です


だんだん 夏の暑さも終わりが近づいて、
過ごしやすくなってきました
クレイ日和ですね~^^




遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-09-05 16:45 | clay,lesson | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite