White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バンビの切り絵

額装のレッスンに行ってきました
a0212046_1151477.jpg


以前のブログで 切り絵を額装したいと書きましたが
ようやく 完成しました

このバンビの切り絵は 私が初めて切った図案なので 
全然うまくなく、ガタガタなのですが
バンビ色の紙にはえて 記念の額装になりました ♡
[PR]
by W-G | 2015-08-29 11:16 | encadrement | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_15442029.jpg


ばらのリースができたのは Fさん
ばらや小花も上達されて とてもラブリーなリースができました
ラプンツェルのかわいいイメージだそうです ♡

フラワー3の最初の課題、芍薬のブーケができたのは Nさん
とても大きなブーケですが Nさんらしく1輪1輪が丁寧に作られています
今までNさん自身あまり使ったことのない 赤を基調にした色合いも新鮮です

そして、カリキュラム2の最後の作品が完成したのは Dさん
White Gardenで黒の花器を使われた方は 初めてですが
ボルドーのカラーや 真っ白のゆりが とてもぴったりです
私のアドバイスもほとんど必要なく 本当に素敵な作品になりました


a0212046_1611314.jpg
 

そして フラワー3の大作 ”色で遊ぶ”の
トロピカルなキャンバスが完成したのは Nさん
こちらも長方形のキャンバスを 横長に使って 二つの島風にアレンジする
White Garden初めてのスタイル
まるで 水辺にトロピカルフラワーが咲き乱れる斬新なアレンジです
Nさんは いつも私の想像をこえた作品を作ってくれるので 
こちらが 楽しませてもらってます


みなさん 夏休みあけで宿題を頑張ってこられたので
どんどん 大作が完成して 私も嬉しいです
また、Dさんは 来月より 造形コースに進まれる予定です
White Gardenで造形コースは 初めての生徒さんになりますが
私も大好きな造形ですので 一緒に楽しみながらレッスンできたらと思ってます
試行錯誤になるかもしれませんが これからも よろしくお願いします (*^。^*)





遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-08-26 16:28 | clay,lesson | Comments(0)

レイの額装

レイ3種を 額装してみました

a0212046_1536473.jpg


トロピカル2で作ったレイ
一生懸命作ったのに ほったらかしにしていて・・
本来はDECO特製の額に入れるのですが 少し重くて
我が家の壁には ちょっと心配だったので
軽い素材で シンプルに額装してみました


壁にかかったレイたちも ちょっと誇らしげです (*^。^*)


a0212046_15425590.jpg






遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-08-24 15:55 | clay | Comments(0)

シルエット デザイン

a0212046_16112944.jpg


いつもレッスンをする時には なるべく教科書とは少し色味や
デザインの違ったタイプのお見本を用意させてもらってます

以前 クリエイティブのシルエットのデザインをレッスンした時も
髪型や帽子のデザインを変えて
本来は黒白で作る部分も 2個めを作る時は変えてもいいかな~と
違うタイプで作っていました

せっかくなので キャンバスにアレンジ!
お花をつけたり、くるくる巻いた唐草をつけたり・・
やっと ただの見本が作品になったような気がして
気にいてます ♡





遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-08-21 16:39 | clay | Comments(0)

残暑お見舞い 申し上げます ✿

a0212046_10145056.jpg


早いもので あっという間にお盆も過ぎてしまいましたが
みなさん お元気でお過ごしでしょうか?

私は 主人の実家に帰省したり、私の実家の両親や弟家族が遊びに来たりと
受験モードの昨年、一昨年とは違い やっとお盆らしい(?)夏休みを過ごしています
やはり 家族が集まるのは いいですね


35周年の作品作りもなんとか先が見えてきたので
気分転換に 花の精を作ってみました
ちょっと 人間チックですが 清楚な感じで気に入ってます ♡

花の精は フラワーコース3の自由課題なので
フラワーコース3を受講中の方なら いつでも作っていただけます
興味のある方は お声かけくださいね
1レッスンで完成するので 気分転換にばっちり!
2~3体 並べても かわいいですよ 



朝晩は少し涼しくなってきましたが
まだまだ 暑さは厳しそうなので お身体ご自愛くださいね






遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-08-18 10:36 | clay | Comments(0)

アトリエ だより✿

生徒さんの 素敵な作品ができました
a0212046_9254759.jpg


ゆりのキャスケードブーケができたのは Yさん
とても綺麗に開花したゆりがたくさん入った 豪華なブーケになりました
キャスケードの形も とてもキレイです

ウォーターリリーができたのは Tさん
シンプルに見えて 実は花びらの形や乾かし方が難しいお花ですが
形良く できました

あじさいと蘭のアレンジは Nさん
とても鮮やかな色合いに 元気をいただける作品です
バラ 蘭 紫陽花のお花もどんどん上達されてます

ミニアレンジが完成したのは Iさん
花びらに動きがあって かわいく仕上がりました



このところ お盆休みに向けてみなさんに たくさん宿題をださせていただいてます
私も自分の作品作りに力を入れようと思っていますので
暑さに負けず 頑張りましょう~~(^^)/







遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-08-05 09:59 | clay,lesson | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite