White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

切り絵

切り絵にチャレンジしてみました

a0212046_1161162.jpg


額装のレッスンの帰りに 次回のドキュモンにするカードを探していたら
素敵な切り絵の本に出会い・・

以前から切り絵にはとっても興味があったので
さっそく作ってみました

ブレーメンの音楽隊は写真の2L版くらいのサイズ
子鹿はハガキくらいのサイズです


本当は切り絵専用のはさみを使うと もっと綺麗に切れるのですが
まだ初心者なので 手持ちのはさみとカッターで挑戦!
でも 初めてにしては 満足のいくものになりました
これを持って行って 額装しようかな・・


色々しなければならない事もあるのに
違うことに目がいってしまって 困ってます (^_^;)
ああ、でも もっと切りたい・・・(笑)
[PR]
by W-G | 2015-06-27 11:18 | myself | Comments(0)

ニゲラ

ニゲラを 作ってみました

a0212046_13375858.jpg


以前フラワーアレンジを習っていた時に 使った事のあるニゲラ
かわいいな~と思っていたので クレイで作ってみました

繊細ななかに きりりとした可憐さがあるニゲラ
そんな雰囲気がでていたら 嬉しいな・・
梅雨の季節を吹き飛ばしてくれそうな
さわやかさも好きです・・





遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-06-21 13:44 | clay | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました
a0212046_9291430.jpg


ラナンキュラスのバッグブーケができたのは Nさん
ラナンキュラスはとても花びらの枚数が多いお花ですが
一枚一枚がとても薄く 可憐な仕上がり
ライトグリーンのビバーナムで いっきにかわいさもアップです


スプリングアレンジが完成したのは Nさんと Mさん
細かい宿題も頑張ってこられて とても素敵なブーケになりました
Nさんは真っ赤なスイトピーがとてもキュート!
Mさんもスイトピーがお上手で ブルーが効いてます


今回のスプリングアレンジは いろんなお花が習えるのがメリット
まだ完成していない方も こんなに素敵になりますので
あと一息がんばりましょうね~^^





遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-06-21 09:41 | clay | Comments(0)

行ってきました~♪

USJ に行ってきました~
a0212046_15532754.jpg


以前から行ってみたかった ハリポタ
やっと念願がかないました!

a0212046_15545841.jpg


一歩足を踏み入れると ここは日本?というくらい ハリポタの世界で
子供に戻ってわくわくしました ♪
バタービールも とっても美味しくて・・

でもライドは意外に怖かった~
足ぶらで結構激しく動くし、3D効果でとてもリアル!
ディメンターも怖かった~~


梅雨のせいか わりとすいてて 色々乗れたし
大満足の1日でした
たまには 遊ばなきゃね(*^。^*)
[PR]
by W-G | 2015-06-17 16:10 | myself | Comments(0)

癒しのランチ

3か月待ちのランチにいってきました

a0212046_13171914.jpg


精華台にある pote-rie
以前から行きたいと思っていて 友達が予約を取ってくれたのですが
なんと3が月待ち・・
やっとその日がやってきました


住宅街の中にあるので ともすれば見落としてしまいそうな たたずまい
靴をぬいで上がるところも 友達のお宅へおじゃまする感じ


でもメニューはどれも とても手間がかかっていて 美味しぃ~
陶芸もされているようで 器にもこだわりが・・
つい先日も楽しいランチに行ったのに 携帯を忘れて全然料理が撮れなかったので
今回は忘れずにばっちり!

ご夫婦二人だけでされているようなので
料理がでてくるのも ゆったりですが
お値段的にも とてもお得感がありました

ゆっくり待てるという方には おすすめです ♡
[PR]
by W-G | 2015-06-09 13:34 | myself | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_171165.jpg


大きなリースができたのは Mさん
芍薬に蘭、ばらが入った 赤の効いたリースです
長年されてきただけあって、お花も綺麗で 
リースの形も丸く形良くできました

クリエイティブの着物が完成したのは NさんとTさん
同じ課題でも Nさんは シックで上品に
Tさんは 華やかで豪華な着物になりました
う~~ん、どちらも素敵 ♡


着物のミニチュアを作ったらかわいいだろうな~
という事で さっそく作られているとか・・
また 完成したらみせてくださいね^^




遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-06-06 17:42 | clay,lesson | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite