White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エッフェル塔

久しぶりに額装のレッスンに行ってきました

a0212046_8355776.jpg


今回のドキュモンは エッフェル塔!
ガラス2枚ではさんで 宙にういているような技法です

あまり色味がないので 額の部分は内側を赤にして
ちょっとメリハリを・・

この季節にぴったりの 涼しげな作品になりました^^
[PR]
by W-G | 2015-05-31 08:47 | encadrement | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品がたくさんできました

a0212046_12555852.jpg


クリスマスアレンジ2014が完成したのは Nさん
講師の検定作品を先に取り組んでおられたので この時期になってしまいましたが
さすが 検定を合格されただけあって 素晴らしい出来栄え
クリスマスローズは1輪ですが とても存在感があります


スプリングレッスンが 1番乗りで完成したのは Nさん
写真の写し方が下手で申し訳ないのですが 実物はもっと素敵です
カモミールやムスカリ等 小さなお花も上手にできてぃるのですが
また練習して作ってみますとの事・・いろんなお花を自分のものにしていってくださいね


芍薬のアレンジが完成したのは Sさん
いつも色合わせがステキなSさん
今回も淡い芍薬にビビッドなバラがはえてます
お仕事も忙しいようですが また時間をみつけて来てくださいね


ひまわりのバスケットは Iさん
お花をたくさん作ってこられたので 豪華なアレンジになりました
ひまわりも とてもキレイです


梅の盆栽ができたのは Tさん
以前の花器が廃盤になった為、今回はオリジナルの花器で作成
梅ひとつひとつがとても繊細にできていて
枝ぶり、色かけもお上手で 本物のミニ盆栽みたいです


そして 先日入会してくれたFさんも 初めての作品が完成
ばらや小花もお上手で 若さあふれるアレンジになりました
いろんな質問も飛び出して やる気が伝わってきます
この調子で頑張っていきましょうね^^


みなさん色々なコースで 様々な作品に取り組まれていて
その一生懸命な姿に いつもパワーをもらってます ♡







遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-05-30 14:05 | clay,lesson | Comments(0)

あひるちゃん ♡

a0212046_1653532.jpg


スプリングレッスンの”おまけ”として 習ったあひるちゃん
生徒さんより 作りたい!との要望があり 見本を作ってみました

動物も作ってみると 楽しい~~♪
自分で作ると ころんとしたボディーも 
少しおとぼけぎみに傾いた表情も かわいい ♡

スプリングレッスンを申し込んでいただいた方は どなたでもレッスンできますので
興味のある方は おっしゃってくださいね





遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-05-27 17:05 | clay | Comments(0)

展示会のお知らせ

a0212046_212090.jpg


以前 造形を習っていた先生が 
講師仲間の方々や生徒さん達と 展示会をされます


「粘土を楽しむ」  2015 in early summer
2015年6月3日(水)~6日(土)
10:00~17:00 (最終日16:00まで)

生駒市芸術会館 美楽来にて


素敵な作品がたくさん展示される事と思います
私も楽しみに うかがいたいと思いますので
お時間のある方は ぜひ足をお運びくださいね(*^。^*)
[PR]
by W-G | 2015-05-25 21:24 | myself | Comments(0)

トロピカル2 修了✿

トロピカル2の最後の本部レッスンへ 行ってきました

a0212046_1584694.jpg


2013年の3月からスタートした トロピカル2
ようやく 修了をむかえることができました

ひとつひとつのお花がとてもリアルで 手が込んでいるだけあって
修了をむかえられた喜びはひとしおです


最後のブーケもとても大きく、豪華なお花がたくさんで
修了にぴったりの作品になりました
(実際にはグリーンは入りませんが 少し寂しい気もしたので そえてみました)


無事修了できたのも 根気よく丁寧に教えていただいた 本部の先生方や
励まし合いながら頑張った 講師仲間のおかげです
本当に ありがとうございました
トロピカル2を通して あらたなDECOの可能性を感じることができた
カリキュラムでした・・・・





遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-05-21 15:29 | clay | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの素敵な作品ができました

a0212046_14142597.jpg


フラワーコース3の キャンバスのアレンジが完成したのは Tさん
色で遊ぶという課題にぴったりの 初夏を思わせるアレンジ
トロピカルフラワーの色かけももお上手で 真っ赤のアンスリウムか効いてます

トピアリーができたのは Nさん
バラの花びらの先が薄く作れるように たくさん練習してこられて
とてもあざやかな トピアリーができました



5月に入って White Gardenでは みなさんスプリングアレンジを制作中!
いろんな色のトルコキキョウが咲いてます

a0212046_14304655.jpg




遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-05-16 14:33 | clay,lesson | Comments(0)

お休み・・

a0212046_20261272.jpg


ゴールデンウィークも終わりですね・・
みなさんは どんなお休みでしたか?

私は 去年受験でできなかった窓や網戸の掃除を家族でやったり
美容室に行ったり、レッスンの準備をしたりして
比較的 ゆったりと、でも充実したお休みでした

もちろん もうすぐ最後のレッスンがある
トロピカル2の宿題もしましたよ!
でも これはまだ 持越し・・

また、明日から レッスンがんばるぞ!!




遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-05-06 20:35 | clay | Comments(0)

アトリエ だより ✿

クリエイティブコースの生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_17595569.jpg


素敵なティーポットができたのは Nさんと Tさん
ティーポットの形は3種類から選びますが、色やデザインは自由!
White Garden では、練習にもなるので、表裏違うデザインにチャレンジしてもらってます

お2人とも フリルあり刺繍ありで とても素敵 ♡
その日の気分によって 飾る面を変えてもいいですね^^




遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-05-04 18:10 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの素敵な作品ができました

a0212046_14461782.jpg


コサージュとブートニアができたのは Nさん
茶系のグラデーションがとても素敵なコサージュで
実用的に使えそうです♡

紫陽花と蘭のアレンジができたのは Kさんと Tさん
同じアレンジとは思えないほど
Kさんは しっとり大人っぽく
Tさんは はつらつとあざやかに仕上がりました
おふたりとも 蘭もとてもキレイです

そして、体験レッスンに来ていただいたのが Fさん
バラの花びらも丁寧にのばされ、オレンジの小花も効いて
元気がでる アレンジになりました
嬉しいことに White Gardenの仲間になっていただける事に・・・
これから いろんな作品を作っていきましょうね(*^。^*)






遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-05-03 15:45 | clay,lesson | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite