White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おめでとうございます ✿

検定を受けていた NNさんとANさんの合格通知がとどきました  

a0212046_15224710.jpg


NNさんは 私が奈良で教室を再開した時の最初の生徒さんのお一人です
いつもとても丁寧で 可憐なお花を作られます
今回の 検定作品もこつこつと時間をかけて作成され
とても 素敵な作品になりました
講師認定後は フラワーコース3に進まれ さらにお花のレベルアップに頑張られます


ANさんは昨年7月に入会されてからというもの 毎週のように通っていただき
早くも 講師認定にいたった頑張り屋さんです
若いパワーとアイデアで いつも一味違う作品を作って 私をびっくりさせてくれます
オリジナルアレンジも White Gardenで1番大きな作品を作り
宮井先生からも お褒めの言葉をいただきました
今後はその多才なアイデアをいかし、個性の発揮できるクリエイティブに進まれます



おふたりとも 本当におめでとうございます!!
これからも DECOを楽しんでいきましょうね (*^。^*)




遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-03-31 15:48 | clay,lesson | Comments(0)

宿題 完成~

トロピカル2の レイの宿題ができました~

a0212046_1464658.jpg
 

本部で受講中の トロピカル2
いよいよ カリキュラムも終盤で ただいま最後の作品レイに取り掛かっています
でも 宿題がはんぱない (^_^;)

同じお花を 同じ大きさで 62個 125個 84個 210個・・
やっと完成しました!

どんな風にレイになるのか 楽しみです





遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-03-27 14:13 | clay | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_16441151.jpg


トロピカルなボックスアレンジができたのは Iさん
とてもあざやかなハイビスカスで 初めての色かけもお上手です

サンタさんが完成したのは Nさん
丁寧に作られ お顔もとてもりりしいです
次回からは いよいよカリキュラム2! 頑張りましょう

紫陽花と蘭のアレンジができたのは Yさん
蘭もとてもお上手ですし 淡いパープルの蘭にグレーのバラの色合いが
なんとも素敵です

コサージュ、ブートニアができたのは Mさん
すぐにでも使えそうな 春色のコサージュで 花姿も綺麗です



a0212046_16541095.jpg


そして 少し紹介が遅くなりましたが ただいま検定結果待ちの
Nさんの オリジナルアレンジです
今までに検定をだされた生徒さんとは またガラッと雰囲気が変わって
森の中のバースディパーティーをイメージした 
ストーリーを感じさせる 素敵な作品です

検定結果が楽しみです ♡


 


遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-03-21 17:16 | clay,lesson | Comments(0)

桜咲く・・

我が家にも ようやく桜が咲いて 春がやってきました

a0212046_1431450.jpg


昨年より 予備校に通っていた長男が 
ようやく第一希望の大学に合格し 我が家にも春がやってきました

1年間 土曜日曜もなく、毎日塾に通い本当によく頑張りました
ただありがたいことに 今年は家族で夕食を囲む機会が増え
なにげない事に笑い たくさん団らんのひとときが持てたことは
親子共々 なによりの 安らぎになったと思います


それと同時に 今回の受験では 心配が絶えず
親というものは こんなにも子供の幸せを願うものなのだと
改めて 親のありがたみを考えさせられた 1年でした


遅くとも 2年後には家を出ていく事がきまっている息子・・
自分の脚で歩き 自分の手で 夢をつかみとって
その名のとおり 大きく輝いてほしいと思います


最後になりましたが 受験にあたってレッスンもひかえめにさせていただき
ご迷惑をかけたにもかかわらず、快く了解して応援してくれた生徒のみなさん
また、私の辛い時 悲しい時も励ましてくれた友達
そして、どんな時も笑いをたやさず 一緒に山を乗り越えた家族
本当に みんなみんな ありがとう・・
[PR]
by W-G | 2015-03-14 14:35 | family | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_1359579.jpg


芍薬のアレンジができたのは Nさん
お花も繊細に作られ、ピンク、パープル系お花にオリーブ色の
小花をもってこられた点も なかなか上級者です

フラワーコース3の 紫陽花ができたのは Tさん
花びらひとつひとつが とても薄く、淡い色合いで
ほんとうに生花のようなアレンジになりました

a0212046_145463.jpg


そして 検定作品の高さのある器が完成したのは NNさんと ANさん
お2人とも 小花がとても得意なので
それぞれその特技をいかしたアレンジに・・

NNさんは 小花をいっぱい集めたライラックに 
紫陽花や蘭を合わせた グリーン系のアレンジに
ANさんは ガラスの花器を選ばれ 中にもお花をいける構成で
小花が流れるようなフリージアやカラーを入れて 動きのあるアレンジに

あとは 結果を待つばかりですが
一足早くチラ見せで・・
お2人とも ほんとうにお疲れ様でした
個性あふれる作品を作るお手伝いができて ほんとうに嬉しいかぎりです ♡





遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-03-08 14:21 | clay,lesson | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite