White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2014年を振り返って・・

2014年も残すところ あと少しになりました

a0212046_16542064.jpg


私が講師の認定を受けた 9年前
ひそかに描いていた夢が2つありました

ひとつは 生徒さんと一緒に展示会をする事
もうひとつは 私の教室から 講師を送り出すこと

ひとつめの夢は 昨年かない
もうひとつの夢も今年 かないました
自分が講師認定を受けた以上に嬉しい瞬間でした
来年も数名の方が 講師をめざして頑張ってくれるのも
嬉しい限りです



今年は 春以降 また新しい出会いがあり
本当に夏休みも関係なく 毎日のようにレッスンの日々でした
今年のスケジュール帳を見直すと 予定がびっしりで
生徒さんと一緒に ひたすら走ってきたな~というのが実感です
生徒さんの頑張りに後押しされて 完走できたのだと思います
ありがたいことに とても充実した 楽しい日々でした



ただ 反省点は 生徒さん達がどんどん作品を作っていかれるのに
私はレッスンの見本や トロピカル2の作品以外の
オリジナル作品を ほとんど作れなかった事・・
来年の課題ですね・・



今年 ご縁のあったみなさま 本当にありがとうございました
何十年ぶりかに友達と再会できた事も 想い出のひとつです
来年も ゆっくりではありますが 着実に前進していきたいと思っています
変わりなく よろしくお願いします 



a0212046_17404218.jpg







遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-12-31 17:45 | clay | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_14291422.jpg


ラナンキュラスのバックブーケができたのは Tさん
Tさんのラナンキュラスは とっても花びらが薄くて可憐なんです ♡
さすが 講師認定を受けられただけあって ぐんぐんレベルアップされてます

ひまわりのバスケットは Iさん
グレーのひまわりは初めてですが 同系色のバスケットとも相性よく
この季節にぴったりの アレンジになりました

かわいいくまさんは Iさん
初めてのお人形ですが 表情もかわいくできました
つるっとしたタイプも 作ってみてくださいね

蘭のミニアレンジは Nさん
とても形の良い蘭に エンジのばらがシックです
カリキュラム1の仕上げ お人形たちも頑張っていきましょう


2014年のレッスンも最後となりました
本当にたくさん レッスンに通っていただき ありがとうございました
みなさん 良いお年を お過ごしくださいね (*^。^*)








遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-12-29 14:28 | clay,lesson | Comments(0)

風の精

昨年の展示会の際に作った 風の精です

a0212046_15264057.jpg


妖精たちを作って 妖精の森風に展示したのですが
そういえば 2~3人紹介していなかった子が・・

風を笛の音で表現しようと思ったのですが
笛を持たせるように手を作るのが とっても難しかった想い出が・・

何かに向けて 思いっきり頑張った 美しい記憶です♡


a0212046_15332293.jpg



遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-12-20 15:34 | clay | Comments(0)

アトリエ だより✿

生徒さんの 素敵な作品がたくさんできました

a0212046_14583535.jpg


ばらのリースができたのはIさん
ばらも随分上達され、パープルとサーモンピンクの色合いも素敵です


ミニアレンジの1種ができたのは Nさん
とても形の良い くちなしです
もうひとつのミニアレンジ 蘭も制作中


サンタができたのは Mさん
とてもかわいいサンタさんになりました
年明けからは カリキュラム2 頑張っていきましょう!


あざやかなトピアリーは Nさん
とても形のそろったばらで 綺麗な円形のトピアリーになりました
寒さもいっきに吹き飛ばしてくれそうなイエローで 温かみの感じる作品です


芍薬のアレンジができたのは Yさん
微妙に色の違うパープルで とても大人かわいいアレンジに・・
ガーベラもとてもキレイです


そして、大作のキャスケードブーケが完成したのは Nさんと Mさん
お2人とも ずっと立ちっぱなしでアレンジを頑張られて
こんなに素敵なブーケができました
宿題も含めて ほんとうにお疲れ様でした


いつも思うのですが キャスケードブーケは大変な分 
達成感もいつも以上にありますし
何よりも 技術的にもグンと上達される課題でもあると思います
これからは オリジナル性のある課題もありますので
そちらの方も 頑張っていきましょうね^^







遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-12-13 15:29 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_10335925.jpg


トピアリーができたのは Kさんと Tさん
Kさんは いろんなグリーンに白いガーベラがはえるデザイン
お花も丁寧に作られ、茶系の茎で引き締まった印象に
Tさんは ピンク、グレーにパープルのガーベラでシックな色合わせ
リボンもシックに統一されて、大人かわいいトピアリーになりました


大きなリースは Nさん
大輪の芍薬に 200本以上も頑張って作られた紫陽花が一面に・・
紫陽花の隙間からのぞく 蘭やバラもかわいくて ふわふわ感満載です

カラーのブーケと蘭が完成したのは Mさん
花の根元もすっきりとした 姿の綺麗なカラーで豪華なブーケになりました
蘭もたくさん作ってこられたので 2本分完成
真っ赤な蘭 素敵ですね


お正月のアレンジが完成したのは Tさん
難しいグロリオサですが とっても繊細に作られました
アレンジも和風に ゴールドの水引風の飾りをつくられて
はなやかなお正月にぴったりです


最近 急に寒くなってきましたが
みなさんのパワーを集結して 乗り切っていきましょう~(^^)/




遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-12-06 10:59 | clay,lesson | Comments(0)

ミニコサージュ

最近 めっきり寒くなってきましたね
シンプルなセーターに合う コサージュを作ってみました

a0212046_1415371.jpg
 


実物ばかりを集めた ミニサイズ
普段 手軽に使えそうです ♡







遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-12-03 14:33 | clay | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite