White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_1504826.jpg


いち早く クリスマスのアレンジができたのは Tさん
さすが カリキュラム2を修了され、スプリングレッスンも受けていただけた
だけあって とても完成度の高い作品になりました
私が作った見本とも変わらないくらい・・ 
これからも さらなるレベルアップに頑張りましょう!



カリキュラムの作品もたくさんできましたよ ♪

a0212046_15501013.jpg


ラウンドブーケが完成したのは Nさんと Mさん
丸くきれいな形につくるのは 意外と難しいのですが
とてもかわいいブーケになりました

鏡のアレンジができたのは Iさん
White Gardenでは初めての 斬新な鏡のデザインで
こんなアレンジの仕方もあるのだと 私も参考になりました
ばらやマーブルの葉っぱもお上手です

ひまわりのバスケットは Nさん
細工棒にもだいぶ慣れてこられ、形の良いひまわりです
ばらとの相性もばっちり!

ガーベラと水仙ができたのは Iさん
丁寧に頑張っていただいたので 初めての細工棒とは思えないくらい
きれいな仕上がりです


みなさんのやる気に 後押ししてもらっている私です・・





遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-10-31 16:30 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました ♪

a0212046_1171844.jpg


あじさいと蘭のアレンジ、ラウンドブーケの2作品が完成したのは Nさん
アレンジはいつもながら絶妙な色合わせと あじさいの繊細さがさすがでした
巻きバラもとてもきれい・・


ミニアレンジ2種ができたのは Mさん
どのお花も表面がつるっっときれいな仕上がりです
いよいよC2の終盤お人形に突入!  頑張りましょうね^^


コサージュとブートニアができたのは Nさん
とてもかわいいコサージュが完成
ブートニアのバラも お上手で1輪でもはえてます


トピアリーが完成したのは Yさん
頑張って作られたガーベラ・・花びらの形といい、薄さといい完璧です
たくさんの宿題お疲れ様でした



みなさんメキメキ上達されてます!!
自信をもって これからも頑張っていきましょう~~(*^。^*)








遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-10-25 11:22 | clay,lesson | Comments(0)

クリスマスアレンジ 2014

本部レッスンへ 行ってきました 

a0212046_15133867.jpg


先週は トロピカル2と クリスマスレッスン
2つの本部レッスンに行って、たくさん新しいお花を習ってきました

今年のクリスマスアレンジは 八重のクリスマスローズやハス、ラムズイヤー、松かさも
全部クレイでできてます

とくに 八重のクリスマスローズは 今まで作ったことがない様な技法で
とても繊細なお花になってます
お花は1輪のみですが インパクト充分!



やっぱり、本部のクリスマスレッスンに参加して良かったです
久しぶりに(?)制作意欲がわいてきそうです^^





遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-10-16 15:42 | clay | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました ♪

a0212046_17234074.jpg


スプリングアレンジが完成したのは Mさん、Nさん、Yさん
みなさん 夏休み前から取り組まれ、夏休み忙しい中頑張られました
そのかいあってこんな素敵な作品に・・
ご家族にプレゼントされる方もいて、想いもつまっています

これで、申し込みいただいた全ての生徒さんのスプリングアレンジが完成!
みなさん お疲れ様でした

芍薬のアレンジが完成したのは Nさん
秋を意識したシックな色合いに オレンジの小花を合わせるなんて
さすがです! 


そして、検定に提出するオリジナルアレンジが完成したのは Tさん

a0212046_17484992.jpg


Aさんと同じ ベースはケーキですが、
小花を散りばめてクラシックバレエのワールドが広がってます
プリマのお人形も 3体作られて・・とってもかわいいでしょ!!

今日は頑張られて もう一つの検定提出作品 高さのある器 も完成!
また、後日 ご紹介させていただきますね♡






遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-10-03 17:57 | clay,lesson | Comments(0)

9月の想い出

9月は私にとって とっても嬉しい再会が たくさんおとずれた月でした ♪

a0212046_13223112.jpg


月初めは 大学の時の友達と・・
月半ばには 横浜の時のママ友と・・
そして、九州旅行に
月末には OL時代の友達と・・

ひと月の間に 普段なかなか会えない友達とこんなに再会できるのは
とっても珍しい事だけど
いろんなパワーをたくさんもらって 気持ちもおだやかに・・
やっぱり 友達っていいな~ (*^。^*)



写真は長崎のホテルのおしゃれなアメニティー
お仕事も忙しかったけど、この写真のように心癒され、充実した9月でした ♡
みんな ありがとう~



さあ、10月も頑張っていきましょう~♪
[PR]
by W-G | 2014-10-02 14:09 | myself | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite