White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました ♪

a0212046_14545198.jpg


グリーンとブラウンの落ち着いたコサージュが完成したのは Sさん
ブートニアも ブラウンで統一
若いからこそ、渋めのコサージュも着こなせそうです


くまさんができたのは Iさん
こちらも モスグリーンとパープルの 秋色がステキです
初めてもお人形も とてもかわいくできました


スプリングアレンジが完成したのは Mさん
夏休みにこつこつ宿題を作っていただいたので
とても素敵なアレンジになりました


あじさいと蘭のアレンジができたのは Nさんと Mさん
おふたりともC2に入られて メキメキ上達され
バラも蘭もこんなに綺麗に・・
色合いも素敵です


週末お出かけしていたので みなさんの作品のアップが遅れ気味に・・
また近々 披露させていただきますね^^






遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-09-30 17:51 | clay,lesson | Comments(0)

長崎女子会 ♪

横浜時代の友達と 長崎に行ってきました ♪

a0212046_1819549.jpg


2年前に京都女子会をした 次男の幼稚園時代の友達が
横浜から4人、奈良から2人、福岡から1人  計7人長崎に集合!

中華街で皿うどんを食べたり、べただけどグラバー邸や大浦天主堂を見たり
ワイワイ、がやがやとても楽しい旅でした^^

a0212046_18203057.jpg


夜はホテルのレストランで
とても眺めがよくて長崎の夜景が一望の ムード満載の大人なディナー・・
ついている事に 秋祭りと日程が重なって 
大きな花火も見れました(↓)

a0212046_18311764.jpg


夜は もちろん部屋飲み
午前1時半頃までおしゃべりして、まるで修学旅行

a0212046_1844982.jpg


二日目は眼鏡橋を経由して 出島方面へ
お天気にも恵まれ、海と山が接近している長崎ならではの景色が 楽しめました


今回の旅行も いっぱいしゃべって、いっぱい笑って
日常を忘れる 夢のような時間でした♡
次回の計画も立てて、また会える日まで・・

みんな ありがとう!!
[PR]
by W-G | 2014-09-29 20:29 | myself | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました ♪

a0212046_10541074.jpg


コサージュとブートニアが完成したのは Kさんと Tさん
おふたりとも 柔らかい色合いで、すぐにでも使えそうな素敵なコサージュです
ブートニアも豪華にできたので、こんな風にビンにかざっても素敵ですね♡


ボックスアレンジは Nさん
最初から 真っ赤のハイビスカスで・・と言われていたとおり
あざやかなアレンジになりました
ハイビスカスのフリルもとてもキレイ!


体験レッスンに来ていただいたのは Nさんのお友達の Iさん
とても器用で のみこみも早く、あっという間にバラが完成!
次回より White Gardenのお仲間になっていただける事に・・
楽しみながら いろんな作品を作っていきましょうね^^



トピアリーにコサージュ、ブートニアが完成したのは Nさん
今までどなたも作った事がないような あざやかなトピアリーとは対照的に
コサージュ、ブートニアは 秋を思わせるようなシックな色目・・
いつもながらNさんのカラーセレクトには 脱帽です!


私も 見習わなくては・・(^_^;)







遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-09-23 11:20 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの素敵な作品ができました ♪

a0212046_1675142.jpg


かわいいサンタができたのは Aさん
お顔や手も上手に作られて お人形お得意です
さっそくカリキュラム2も 進行中!

あじさいのアレンジができたのは Tさん
シックな蘭にあざやかなバラがはえて とても綺麗です

バラのリースは Iさん
写真ではわかりにくいですが 葉っぱもマーブル模様にされて
一工夫ある大人のアレンジになりました



そして 検定作品のひとつでもある オリジナルアレンジが完成したのは Aさん
a0212046_1622470.jpg


そろそろ式準備に忙しくなってきましたが
こつこつとお花を作られ 3段の見事なウエディングケーキができました ♪
検定作品なので 全貌はお見せできませんが
Aさんの人柄を表すような 柔らかなイメージのケーキです ♡
お疲れ様でした! あとひと頑張りですね









遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-09-17 16:30 | clay,lesson | Comments(0)

フランス額装 展示会

額装の展示会に行ってきました ♪

a0212046_1431884.jpg


いつもお世話になっている額装の先生と、上級者7名の方の作品展でした
みなさんが時間をかけて こつこつと作り上げられた作品がたくさん並び
それぞれの個性が輝いていました

ドキュモンの選び方や技法のすばらしさ・・
刺激をいっぱいもらいました

中でも同じドキュモン(カード)を 7名の方がそれぞれ違う額装で仕上げておられる作品は
本当にどれも素敵で 額装の可能性の深さを感じました




展示会の帰りには 転勤で大阪に戻ってきた横浜時代の友達と
6年ぶりに再会!!
全然変わっていなくて、6年の時間をあっという間に飛び越した
とても楽しい時間でした ♡

たまにはお出かけしてパワー充電!
また、明日から頑張りま~す(*^。^*)
[PR]
by W-G | 2014-09-16 14:56 | encadrement | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました ♪

a0212046_17371224.jpg


とても花姿の綺麗なカラーのブーケと茎つきの蘭ができたのは Aさん
ブーケの組み方もお上手だし、今まで苦手・・と言われていた蘭も
しっかり練習されて、苦手返上です!


真っ赤なガーベラと形の綺麗な水仙ができたのは Nさん
初めての細工棒も器用に使いこなされてます


ブルーのさわやかな貝のリースは Iさん
アレンジの最後に また貝を少し追加したり、丁寧に仕上げられた作品です


そして Nさんは今回 ミニブーケ、ミニアレンジ2種、天使と4作品完成!
ミニブーケは他の生徒さんからもかわいい!と言われ
天使は マーニーをイメージした金髪に・・
かわいすぎますっっ



そろそろ奈良も秋の気配・・
さあ、習い事の秋(?)ですよ~!!





遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-09-02 18:01 | clay,lesson | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite