White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_14324529.jpg


芍薬のアレンジと ラウンドブーケができたのは Aさん
さわやかなアレンジと とてもきれいな巻きバラのブーケ・・
実際のウエディングにも使えそうなくらい 完成度が高い作品です


あざやかなパープルのバラがはえるリースは Nさん
たくさんバラを作ってこられて 豪華なリースになりました


大作のビクトリアンドレスができたのは Tさん
ギャザーがたくさん入った豪華なドレスに
キラリと光る小物が とても素敵です




Iさんが体験レッスンに来てくださったのですが 写真を撮るのを忘れ (^_^;)
次回もご予約いただいたので、お会いできるのを楽しみにしています
また 素敵な作品を作りましょうね!






遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-07-28 14:47 | clay,lesson | Comments(0)

ビクトリアン ドレス

ビクトリアン ドレスを 作り直しました

a0212046_10265634.jpg


私がクリエイティブを習ったころのドレスは 縞を使ったドレスだったのですが
今回生徒さんが作りたいドレスが すその広がった豪華なビクトリアンドレスという
ご希望だったので、久しぶりにドレスを作ってみました


 

ドレスも楽しい・・(*^。^*)
フリルをつけるのは、自分の中でも好きな作業なので はまりそうです・・



a0212046_10323067.jpg






遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-07-25 10:36 | clay | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました ♪

a0212046_1734383.jpg


シックな鏡ができたのは Nさん
お家にアンティークな家具が多いので シックな木目調の土台に
グレイッシュなばらで 素敵に仕上げられました

コサージュ、ブートニアと あじさいのアレンジができたのは Aさん
夏らしいさわやかなあじさいに 真っ白な蘭がはえてます

スプリングアレンジが完成したのは DさんとNさん
今度はお花全体がわかるように 斜め上がらパチリ!
ほんとに頑張ったかいがあって、お2人共豪華なアレンジになりました




いつもは White Gardenも そろそろ夏休みをいただく時期なのですが
もう子供達も大きくなってきたので 今年は夏に負けず頑張ってみようと思ってます

ご希望の方は ひき続き レッスンにお越しくださいね (*^。^*)







遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-07-18 17:48 | clay,lesson | Comments(0)

カトラリー柄のスクエアプレート ♪

ポーセラーツで カトラリー柄のプレートを作りました ♪

a0212046_1228434.jpg


なかなかこんな柄のプレートは売ってないので
ぜひ作ってみたいと思ってました

できあがってみて 大満足!
ポップな感じもするし、モダンな感じも・・



レッスンのTea time に、ぜひださせてもらいますね^^
[PR]
by W-G | 2014-07-17 12:34 | porcelarts | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの素敵な作品ができました ♪

a0212046_14552331.jpg


かわいいトピアリーは Aさん
お花も丁寧ですが、いつも色合わせが素敵・・
私もこの感じ とても好きです 



そして、先月から制作に取り掛かっていた スプリングアレンジが出来上がってきました ♪
みなさん たくさん宿題を頑張ってこられて、私の見本と変わらないくらいお上手です
写真だけを見ると似ていますが、それぞれ宿題のばらや一重のアネモネは違うので
全体をみると個性がでてるんですよ

アレンジができるとみなさんとても喜んでもらえて・・
私も本部で習ってすぐに教えるシーズンレッスンは初めてだったのですが
やって良かったです♡


ただいま製作中のみなさんも頑張りましょうね~♪









遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-07-14 15:51 | clay,lesson | Comments(0)

シャンパンベージュのダマスク柄 ♡

作りためていたポーセラーツの作品が 焼きあがってきました ♪

a0212046_16185316.jpg


今回は大人かわいい シャンパンベージュのダマスク柄の転写紙をチョイス!
(やっぱり私って ダマスク柄が好きなのかも・・)

カップ&ソーサーも 少し雰囲気を変えて 作ってみました
おそろいのミニオーバルプレートは 転写紙を分解・構成


a0212046_16231151.jpg



またまたおそろいで ペンスタンドも・・
ペン以外にもいろいろ使えそうです

a0212046_16251123.jpg




全然雰囲気の違う スクエアプレートも作ったので、
また近日 ご紹介しますね
[PR]
by W-G | 2014-07-13 16:28 | porcelarts | Comments(0)

ガーデニア

以前のトロピカル2の本部レッスンでは ブーケの他にこちらのガーデニアも仕上げました

a0212046_11471868.jpg


C1やトロピカルでも ガーデニアはでてきますが
さらにリアルで 葉っぱも粘土の オールDECOです



ブーケほどの華やかさはないですが 凛とした美しさがあります

a0212046_12581856.jpg






遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-07-06 13:00 | clay | Comments(0)

素敵な作品展 

四日市で開催されている DECOクレイクラフトの作品展に行ってきました

a0212046_20522330.jpg


今回の作品展は 上級講師のN先生の教室と 本部レッスンでご一緒のS先生の教室の
合同開催で、総勢20名以上の方々による作品展でした


テーマの ~リースとあかり~ の名のとおり
とても大きく豪華なリースがほんとにたくさん飾られていて 圧巻でした
カリキュラム1の生徒さんを含め、みなさんとても豪華な作品にチャレンジされていて
この作品展にかける意気込みが伝わってきました


たくさん出品されていたランプのように、DECOと異素材の組み合わせのアイデアも
豊富で、こんな使い方もできるのかと あらたな発見の連続でした


写真撮影禁止だったので 会場をひきで撮影・・
作品の良さを十分お伝えする事ができないのが残念ですが
まだ、7月8日まで開催されていますので、ぜひ足をお運びください


  DECOクレイクラフト作品展 ~リースとあかり~
  ~7月8日まで (10:00~18:00  最終日15:00まで)
  プラトンホテル四日市 2階ロビーにて


招待いただいたS先生、とても良い機会を与えてくれてありがとう!
そして少し早いけどお疲れ様・・  あと2日間頑張ってね
また、同行してくれたM先生もありがとう!
とっても楽しく、ハッピーな1日でした♡
[PR]
by W-G | 2014-07-05 22:17 | clay | Comments(2)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品がたくさんできました ♪

a0212046_1584287.jpg


カラーのブーケと大作のリースができたのは Tさん
カラーはひとつひとつの巻きがとてもきれいで
リースはたくさんのあじさいとプルメリアがきいた豪華な作品になりました
最後までリースの花の配置や高さにこだわっておられただけあって とても存在感のあるリースです


こちらも大作の刺繍ボックスができたのは Tさん
とても手のこんだレース風の刺繍が なんとも素敵で
中央のお花も 納得のいくまで作りなおされて より素敵になりました


貝のリースは Nさん
White Gardenでは 初めてのオレンジの貝で とても夏らしいリースになりました


コサージュとブートニアができたのは NさんとTさん
お2人とも まったく色合いは違いますが それぞれ個性をいかした作品です



そして嬉しいことに、体験にきていただいたNさんが 即入会していただき 
White Garden の仲間が またひとり増えました ♪

a0212046_15365273.jpg

これから かわいい作品をいっぱい作っていきましょうね^^







遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-07-04 15:41 | clay,lesson | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite