White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました ♪

a0212046_2136218.jpg


大作のゆりのキャスケードブーケができたのは TさんとDさん
お2人とも、じっくり時間をかけてお花を作ってこられたので
感動もひとしおだと思います
流れるようなラインが美しいブーケになりました

a0212046_21401597.jpg


またまた大作ができたのは Nさん
写真ではわかりにくいですが 直径35センチはこえるくらいの
大きなリースができあがりました
リースのお花は自由なので Nさんの得意なフリルのある芍薬や蘭
とても形の整った小花がたくさん入った ふわふわ感のあるリースです




そして、最近HPを見て White Garden の仲間に入ってくださった Mさん
講師を目指したいと言われて さっそく2作品頑張って作ってくださいました
以前にも DECOをされたことがあるというだけあって、とてもお上手です

a0212046_21484083.jpg

White Garden ではおひとりおひとりに合わせたペースで
レッスンを受けていただける フリー予約制をとっています
ご興味のある方はお気軽に ご連絡くださいね(*^。^*)







遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか?
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓ クリック)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-05-31 21:59 | clay,lesson | Comments(0)

がくあじさい

がくあじさいを 買いました

a0212046_20354864.jpg


なんとも美しい花姿で 癒されます

a0212046_20515898.jpg
 


今日の玄関でみんなを お出迎え・・
[PR]
by W-G | 2014-05-29 20:54 | myself | Comments(0)

ダマスク柄の カップ&ソーサー

ポーセラーツのレッスンに行ってきました ♪

a0212046_151843.jpg


前回作った ダマスク柄のカップ&ソーサーが焼きあがってきました
今回は 初めてカップの内側とソーサーの中央にイニシャルを入れてみました
自分用ではないので White Gardenの Wを・・

a0212046_1582112.jpg




オリジナル感が増して 大満足です♡
[PR]
by W-G | 2014-05-27 15:13 | porcelarts | Comments(0)

霊山寺 バラ園 ✿

以前より行ってみたかった 霊山寺のバラ園に行ってきました

a0212046_17124050.jpg


見渡す限り 薔薇、薔薇、薔薇・・
本当に いろんな種類がありました
その美しさに うっとり・・


a0212046_17132727.jpg



創作意欲もかきたてられ、とても癒されたひとときでした・・


a0212046_17142963.jpg

[PR]
by W-G | 2014-05-23 17:17 | myself | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました ♪

a0212046_16232395.jpg


前髪のカールがかわいい天使ができたのは Nさん
髪をつけるのが楽しい!と言われて とてもキュートな天使になりました


サンタが完成したのは Mさん
高い帽子の似合う 若々しいサンタさんです


ラウンドブーケは Tさん
色合いも綺麗で 小花もとても上手なんです!


そして、大作の野菜とフルーツのレリーフができたのは Tさん
一つ一つ丁寧に作られ 宿題も自分なりに工夫されてたくさん作られたので
とても盛りだくさんのレリーフになりました




生徒さんの作品ができるたびに 自分の事のように嬉しいので
やはりこの仕事を選んでよかったと思います^^

来週も大作ができる予定・・
楽しみです♡





遊びに来ていただき、ありがとうございます
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-05-21 17:13 | clay,lesson | Comments(0)

シースルーの額装

額装のレッスンへ行ってきました ♪

a0212046_14341447.jpg


今回の額装は 表と裏からドキュモンをガラスではさむタイプの額装なので
正面から見ると、中央のドキュモン浮いているような感じでみえる
半分シースルーのような 額装です
ちょっと涼しげな感じもするので 夏向きの額装かもしれませんね^^


現在制作中の額装は 初めて奥行のあるタイプなので
カードの周りに クレイで作った小花を飾ってみたら・・と先生にアドバイスをいただきました


額装を初めて もうすぐ2年になりますが、
やっとクレイとの合作ができそうで わくわくしています ♡
[PR]
by W-G | 2014-05-17 14:50 | encadrement | Comments(0)

ダマスク柄のプレート ♪

ポーセラーツのレッスンに行ってきました ♪

a0212046_2058494.jpg


前回作った ダマスク柄のプレートが焼きあがってきました
以前から こんな柄の食器があれば・・と思っていたので とっても嬉しいです ♪
このプレートは 転写紙を一度分解してから 自分の好きな柄に構成するというもの

今日は同じ転写紙を使って お揃いのカップ&ソーサーを作ってきました
焼きあがったら、レッスンに来られた生徒さんに 出させていただきますね^^




さっきテレビで 脳科学者の茂木先生が 脳を活性するには
新しいことにチャレンジすると良いです・・たとえば 新しい習い事とか・・
と言っておられました!
ひょっとして 4月から始めた ポーセラーツって脳にいいかも・・(*^。^*)
[PR]
by W-G | 2014-05-13 21:09 | porcelarts | Comments(1)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました ♪

a0212046_17211546.jpg


紫陽花を使ったアレンジができたのは Tさん
これからの時期に似合いそうな 涼しげな色合いでとても素敵です


ミニブーケは Nさん
Nさんはこのところ 頑張って通っていただき
なんと 下段の蘭のミニアレンジとミニボックス 合わせて3点の完成です
とっても元気カラーのミニブーケで 蘭もお上手です


ラウンドブーケはMさん
丸く仕上げるのが難しいですが きれいなラウンドブーケになりました


サンタが完成したのは Nさん
とてもひげがたわわで くりりとした目もとがかわいいサンタさんになりました




みなさん宿題を頑張ってこられるので
見習って 私もがんばらないと!!








遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたもWhite Garden の仲間になりませんか?
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-05-09 17:36 | clay,lesson | Comments(0)

京都 東山めぐり


a0212046_10154951.jpg


以前 友達が行って 良かったと教えてくれた 高台寺に行ってきました
高台寺は秀吉とねねがまつられている お寺でお庭が素敵
境内にはマニ車(手で回すとお経をとなえたのと同じ効果がある)がたくさん並んでいて
思わずいっぱい 回しちゃいました

その後は すぐ近くにあるねねの終焉の地 圓徳院へ
こちらもまた とても素敵なお庭とお花で
こんな場所で老後を過ごせたらなんて素敵でしょう

a0212046_10251538.jpg


足をのばして 清水寺へ
さすがにGWだけあって 人は多かったですが、やはり圧巻の舞台でした

その後は八坂神社、知恩院とひたすら神社めぐり・・
GWのみの特別拝観もあって いっぱい目の保養ができました^^



やはり京都はすぐ近くに神社がたくさんあり
歩いてまわれるところもいいですよね
子供が部活や学校で忙しいので 久しぶりに夫婦の時間が過ごせました



印象に残ったのは清水寺の「胎内めぐり」・・
真っ暗の中を 手すりをつかみながら進み 
うす明かりのさす場所まで到達したら 大きな石があるので
手をあてて ひとつだけ願い事をとなえる・・とうもの
胎内をめぐって、もう一度生まれ変われるような体験ができるとか・・

何度か 清水寺には行っていますが 初めての経験で
とても怖かったですが これで生まれ変わって また新たな一歩をふみだせるかも・・



京都東山めぐり・・
おすすめですよ
[PR]
by W-G | 2014-05-05 10:48 | myself | Comments(0)

盆藤展

奈良で開催されている 盆藤展に行ってきました

a0212046_1650049.jpg


生徒さんに去年より勧められていた 盆藤展
盆栽の藤ばかりを集めて展示されているのですが
盆栽といっても とても大きくて 見応えのあるものばかりでした


a0212046_1653420.jpg


建物の中に入るなり、藤の香りに癒され・・
樹齢60年くらいのものもあり、
一番大きいものは3本の藤を運び込んでから 組あげていくそうです
天井に届きそうなくらいで 圧巻でした
すべて一人の方が お家で育てておられるというのもびっくりです

盆藤展を見た後は 近くの日本庭園を散策・・
どこも新緑がまぶしく
ちょっと 裏奈良を見た感じで、久しぶりに新鮮な気分でした ♪


受験があったり、このところ出かけることが少なくなっていたので
良い機会をあたえていただいた Tさんに感謝、感謝です(*^。^*)
[PR]
by W-G | 2014-05-03 17:09 | myself | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite