White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アトリエ だより ✿

生徒さんの素敵な作品ができました ♪

a0212046_11151070.jpg


ブルーの清楚なトピアリーは Tさん
花びら一枚一枚もとても薄く、繊細さにあふれています

元気なひまわりのバスケットは Mさん
ピンクのばらもはえて、Mさんらしいキュートな作品になりました

トロピカル風のミニアレンジが2種できたのは Sさん
久しぶりのレッスンでしたが、さくさくと仕上げられエンジェルも進行中



子供も大きくなってきたので、希望される方には春休みもレッスンをしています
みなさんに会える事で 私も元気をいただいてます(*^。^*)




遊びに来ていただき、ありがとうございます
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-03-28 11:26 | clay,lesson | Comments(0)

念願の伊勢へ・・

伊勢に家族旅行にいってきました ♪

a0212046_8583774.jpg


以前から 一度は行ってみたいとおもっていた伊勢神宮
家族そろって行ける機会もなかなかもてないので、
急きょ1週間前に滑り込みでホテルを予約・・

意外と奈良から伊勢は近く、早めについたので
内宮近くにあるおはらい町&おかげ横町をぶらぶら
江戸の町が再現されていて、(お参りもしていないのに・・)
美味しいものを先にいただきました

a0212046_991399.jpg


伊勢神宮(内宮)はさすが3連休だけあって、すごい人でした
木々が多いためか、人が多くても空気が澄んでいる感じがしました
本来なら 外宮を参ってから内宮にお参りするみたいですが
我が家は時間の関係で逆まわり・・
おかげで、外宮は意外とすいてました

早めにホテルにもつけたので
家族でゆっくり過ごす時間ももて、子供達も楽しんでくれたようです


久しぶりにリフレッシュ!
また4月からそれぞれ新生活 頑張りましょう~
[PR]
by W-G | 2014-03-26 09:18 | family | Comments(0)

ガーデニア

親睦会に引き続き トロピカル2の本部レッスンに行ってきました

a0212046_13351341.jpg


今回は前回習ったシンビジウムやバードオブパラダイスの色かけや
ガーデニアを新しく習ってきました
ガーデニアはカリキュラム1でも習いますが、まったく作り方は違って
新しい技法満載!  とってもリアルです


次回はブーケも組むので宿題がたっぷり(^_^;)
ため込まないように こつこつ頑張りま~す







遊びに来ていただき、ありがとうございます
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-03-16 13:47 | clay | Comments(0)

DECO講師 親睦会 ♪

トロピカル2を受講している講師の親睦会に 参加してきました ♪

a0212046_1553025.jpg


場所は丸ビルの BALI Lax
バリの雰囲気あふれるエキゾティックな空間です

a0212046_1595656.jpg



大き目のお部屋を借り切って 30名くらいのお食事会・・
宮井先生のすぐ近くの席に座れたので、普段の先生のお話がたくさん聞けました
講師ひとりひとりの自己紹介や 宮井先生や友紀子先生より
今後のDECOの展開について お話があったり・・


もう20年以上講師をされている方もいて いろんな方のDECOへの想いも聞けたりして
とても楽しい時間でした
私もこの仲間に入れていることがとても嬉しくて
思い切って参加して良かったです♡


お料理も美味しくて とてもハッピーな時間でした

a0212046_15321750.jpg







遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか?
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-03-15 15:36 | clay | Comments(0)

アトリエ だより✿

生徒さんの素敵な作品ができました ♪

a0212046_1852247.jpg


トロピカルなミニアレンジが2種できたのは TさんとKさん
写真ではわかりにくいですが、お2人とも蘭がとっても上手なんですよ
まったく色合いの違うアレンジ・・どちらも素敵です


ひまわりのバスケットができたのは Sさん
このところ熱心にかよっていただいて、めきめき上達されています
あざやかなで形の良いひまわりに、赤いばらがはえてます


コサージュが完成したのは Tさん
やさしい色合いでまとめられたので すぐにでも使えそうな
春らしいコサージュです


最近 White Gardenでは カリキュラム2に進みたい
というお声をいただいたり、
今年から本部で初めて行われる スプリングレッスンへも
たくさんお申込みただいたり、嬉しいお知らせがいっぱい・・


春に向けて 私も頑張っていきますね~^^










遊びに来ていただき、ありがとうございます
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-03-11 19:20 | clay,lesson | Comments(0)

Congratulations!

長男の卒業式に行ってきました

a0212046_1646416.jpg


3年間通った 高校・・
ほんとにあっという間の3年間でした
ここで勉強し、部活に汗を流し頑張ったのだと思うと感慨深いものでした


卒業式は流れる音楽のほとんどが生演奏で
コーラス、ギター、マンドリン、そして吹奏楽がながれる中
伝統ある雰囲気がいっぱいの卒業式でした


卒業式の後は各教室にもどって最後のHR
親も見守りながら、再度ひとりひとりに卒業証書が手渡され
それぞれがひとことメッセージを・・
クラスのやわらかい雰囲気がとても感じられる、ほのぼのとしたHRでした


卒業式の後は部活単位でまた集まり
↑の花束をもらったみたいです^^



卒業おめでとう!
また一歩 歩き始めるんだね・・






遊びに来ていただき、ありがとうございます
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2014-03-02 17:00 | family | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite