White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年を振り返って・・

2013年も 最後の1日になりました

a0212046_1755630.jpg

 
今年は 年初に決断した展示会に向かって ひたすら進んでいった1年でした
自分自身の作品を作ったり、生徒さんの作品のアドバイスをしたり
DMや売品、ディスプレイを考えたり・・

本当にしなければいけない事がたくさんあって パニックになりそうな時もあったけど
「ひとつひとつ やっていこう・・」と心に念じて過ごしていた時期もありました



そして気づきました・・

私はクレイが好きなんだな~・・

そして、好きなことに突き進んでいると とっても内からパワーがでてくる事・・
前向きに頑張っていると 不思議といろんな事が順調にいく事ってあるんです


そして、周りと比べず自分自身をしっかり持つ事・・
周りと比べているうちはパワーがでないんです
いろんな雑念を捨てて、自分の内面と向き合った時にぐんと進める気がします



そんな風に考えると 2013年は私にとって夢がかなった記念すべき年になりました
2014年は 息子たちのw受験もいよいよせまってくるので
1~3月はレッスンを少しセーブさせていただき、充電期間にしたいと思います
2014年は また新たな試みもしてみようかと思案中で
あらたな夢も見ています




趣味の分野では、カメラもアドバンスコースが修了し
なんとか自分なりの写真が撮れるようになってきました
額装も10作品目に取り掛かっています
ほんとは フラワーアレンジもまた習いに行きたいんだけどな~
なんて やりたいことはいっぱいです


今年1年 楽しく充実した時間をすごせたのも 何と言っても
私に縁あってかかわっていただいた方々のおかげだと思います
決して ひとりではこんな楽しい時間は過ごせませんものね

ほんとうに1年間 ありがとうございました
そして2014年も 一緒に楽しんでいきましょう~ ♪
[PR]
by W-G | 2013-12-31 18:02 | clay | Comments(0)

ペンケース & ミニ額装

長い休みになると カルトナージュ熱(?)がでてきます

a0212046_1121930.jpg


掃除と年賀状書きの合間を使って
以前買っていたのに全然手つかずだった Toko先生のペンケースと
額装の復習もこめて ミニ額装を作ってみました ♪


ミニ額装は何個か並べると かわいいかも・・
ペンケースも普段に使えそうです
カルトナージュのいいところは 実用的なところ
同じくToko先生の 「縫わないバッグと小物」本も購入したので
こちらも作ってみた~い!


でも DECOの本部レッスンの宿題も気になる 私です・・
[PR]
by W-G | 2013-12-26 11:30 | myself | Comments(0)

Merry Christmas ♪

今年も クリスマスがやってきましたね

a0212046_16372999.jpg




子供が大きくなてからは クリスマスツリーは飾らなくなりましたが
今年は展示会の時に作った アレンジを飾って
クリスマス気分を味わっています・・
[PR]
by W-G | 2013-12-24 16:59 | clay | Comments(0)

オウム と きつねざる

額装のレッスンに行ってきました ♪

a0212046_1117351.jpg


今回のドキュモンは 今までになくとてもあざやかな オウムときつねざるのカード
額装も思い切って あざやかなブルーを選択
できあがってみると 夏っぽいイメージになったので 
あえて写真も斜光でできた影も入れて 夏っぽく写してみました 


回を重ねるたびに いろんな技法を教わり
今回はカードの周囲がドーム型に盛り上がった 立体的なデザインになってます 
お道具も少しずつそろってきて とっても嬉しいです



次回も中央が盛り上がった 立体的なデザインになる予定・・
今度は ピンクを取り入れた メルヘンな感じにしようかな・・
[PR]
by W-G | 2013-12-20 11:32 | encadrement | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの素敵な作品が たくさんできました ♪

a0212046_1524097.jpg


クリスマスに合わせて サンタやツリーが完成したり
あざやかな南国系のお花が咲き乱れたり・・と
今年最後のレッスンとなった先週と今週も たくさんの作品ができました


思えば今年も たくさんのレッスンをさせていただきました
初めての展示会も開催でき、生徒さんからは
  楽しかったです
  いい経験になりました
  もっといろんな作品が作れるようになりたい・・
などなど 嬉しいお声をいただいています




来年もその声にこたえられるように 頑張っていこうと思います
[PR]
by W-G | 2013-12-19 15:27 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました ♪

a0212046_1346412.jpg


ガーベラとトロピカルボックスが完成したのは Mさん
初めての細工棒を使ったガーベラもお上手です
トロピカルボックスもあざやかなハイビスカスがはえています


ミニリースを作られたのは Sさん
いつもかわいい色合わせが素敵です


ひまわりのバスケットは Tさん
ミルクティーのようなバスケットにピンクのばらがはえて 若々しいアレンジに・・


ガーベラとくまさんを作られたのは Nさん
ガーベラはなかなか納得のいく花びらができない・・と一生懸命練習されました
くまさんもぱっちりおめめで かわいくできました




Mさんも Tさんも Nさんも展示会が終わてからは
時間をみつけて熱心に通っていただいています
それぞれ 別々にDECOに入られたのに 今ではすっかり仲良しに・・

同じ趣味をもつものどうしって 話もはずむんですよね^^
これからも刺激しあいながら 楽しんでいきましょう~



友達の紹介で Mさんが体験レッスンに来てくれたのですが
おしゃべりに夢中でせっかく素敵にできていた作品を撮るのを忘れ・・
ごめんなさいね
Mさん またぜひきてくださいね(*^。^*)
[PR]
by W-G | 2013-12-08 14:09 | clay,lesson | Comments(0)

素敵なお花やさん

友達とぶらっと立ち寄った花屋さんが とっても素敵でした

a0212046_15553116.jpg



Pont Garten というお店で お花の品ぞろえも素敵だし 
雑誌の「花時間」秋号にも 作品が紹介されたとか・・

季節がら たくさんのクリスマスアレンジが置かれていて
店の奥の空間は さながら教会にいるような雰囲気でした・・



私も思わずアンティークな花器と渋いカラーのキャンドルを衝動買い!
取りあえず 手持ちのドライを入れてみたらぴったり
いつかは この花器に合うお花をクレイで作ってみようと思ってます ♪
[PR]
by W-G | 2013-12-03 16:54 | myself | Comments(2)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite