White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました ♪

a0212046_19121172.jpg


体験レッスンに来ていただいたのは AさんとOさん
おふたりとも 初めて触れるクレイの感触に 「気持ちいい~」
お色のセンスも良く あっという間に完成!
初めてのクレイを楽しんでいただきました
またいつでも お越しくださいね^^


バラのリースは Nさん
今回は少しクリスマスも意識され、ボルドー色を中心とした落ち着いた色目に・・
出来上がりを見て ご一緒にレッスンされていた方々からも 「素敵~」の声が・・
今度はバラ以外のお花にチャレンジしていきましょうね


芍薬のアレンジを作られたのは Mさん
大きなお花は丸くアレンジするのが難しいのですが、
何度かさし直しをされてきれいな ラウンドに・・
横にながれたデザインの葉っぱもグッドです


シルエットのデザインは Tさん
ストライプは意外と細かい作業になるのですが 
とても細かく綺麗なストライプができました
フリルもどんどん上達されて、とってもキュートな少女になりました


たくさん作品が完成して 嬉しいです♡
[PR]
by W-G | 2013-11-21 19:42 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました ♪

a0212046_1533387.jpg


サンタを作られたのは Kさんと Tさん
お2人とも 個性あふれるサンタができました^^
お人形って お顔のちょっとした表情で 随分を雰囲気が変わります
自分で作ると 愛着がわくので ぜひ飾って楽しんでくださいね

素敵なカラーのブーケを作られたのは Dさん
納得がいくまでブーケを組みなおされたので 形良いブーケになりました
C2になると作品も大きくなるので ほんとに豪華です ♪



急に雨が降ったり、寒くなったり・・
気候の変化に身体がついていけなくなりそうな 今日この頃ですが
体調に気をつけて 楽しみましょう~♪
[PR]
by W-G | 2013-11-15 15:23 | clay,lesson | Comments(0)

タッセルつき カードケース ♪

久しぶりに額装のレッスンに行ってきました ♪

a0212046_16225347.jpg


今回は 額装を一時中断して 
先生オリジナルのカードケースをレッスンしていただきました

フランスより取り寄せた生地を 表裏別の色を張り合わせて作ります
だから中を開けると オレンジ色に・・
タッセルも教えていただきながら 自分で作りました

タッセルを始め 丸くきれるカッターを使ったり、
スナップやはとめリングを付けたりと初めて教えていただくことが多くて
とっても新鮮でした



生地は他の色も買ったので、色違いで作ってみたいです
[PR]
by W-G | 2013-11-13 16:40 | encadrement | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_13303162.jpg


ひまわりのバスケットは Sさん
バスケットも明るめのお色で はなやかに仕上がりました

トロピカルのボックスは Tさん
初めての色かけもお上手で ぱっと周りが明るくなるアレンジです

貝のリースは Nさん
たくさん貝やばらを作ってこられたので とっても豪華なリースになりました

大作の着物を作られたのは Tさん
以前から着物を作りたいと言われていただけあって たくさんの和花を作られ
和柄の布もさがしてこられて とても素敵な着物ができました




展示会が終わって みなさんのやる気モードが全開!!
この調子で頑張って行きましょう ♪
[PR]
by W-G | 2013-11-12 13:39 | clay,lesson | Comments(0)

作品展 終了しました・・

10月30日から開催していた作品展が 昨日終了しました

a0212046_17325482.jpg


たくさんの方にお会いでき、私にとって夢のような
最高の4日間でした・・


大阪や神戸、奈良、そして三重からもDECOの講師の方々が駆けつけてくださり
20年ぶりのOL時代の友達や、大学時代の友達が来てくれたり
「いつもブログ見ています」という方もいらっしゃたり
いっぱいいっぱい 温かいお言葉をいただきました


また普段なかなか会えない 生徒さんのお友達やご家族の方とも
お会いでき、いろいろお話ができた事も嬉しかったです

ただ、特に最終日の土曜日は 通路が人でいっぱいになるくらい
たくさんの人で、みなさんにご挨拶できたかどうか・・
もし不手際がありましたら お許しくださいね




今年の1月始めに会場を予約してから 10か月・・
時には心が折れそうになる事もありましたが
本当に作品展をして良かったと 思います

決してひとりではできなかったです
作品づくりから会場づくり、お客さまの応対まで頑張ってくれた
生徒のみなさんがいてくれたからだと 思います




また作品もたくさんの方々に購入いただき本当にありがとうございました
自分の作品が 一般の方々にどれくらい受け入れてもらえるのかも
今回の不安のひとつでしたが、
ほんの数点を残して ほぼ完売で
少し自分自身を認めてもらえたようで とても嬉しかったです

特に初めての試みで 私の作品を写したポストカードを販売してみたのですが
嬉しいことに たくさんの人の手に渡り
改めて写真を教えていただいて良かったと思いました




会場に 足をはこんでもらった方々
作品を購入してくれた方々
会場には来れないけど 応援してくれた方々
みんないちがんとなって 作品展を盛り上げてくれた生徒のみなさん
影ながら応援してくれた家族・・

みんな みんな ありがとう・・

こんなにもたくさんの仲間にささえられて ここに立っているのだな~
と4日間を過ごして 思いました






最後に・・

いつの日か 同じ舞台に
さらに たくさんの仲間と一緒に立てる事を夢みて・・・



a0212046_18333241.jpg

[PR]
by W-G | 2013-11-03 18:37 | clay | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite