White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

真夏の贈りもの

a0212046_17175463.jpg


最近思いもよらない方々から Blogに嬉しいメッセージをいただくことが重なりました ♪


おひとりは フォトレッスンを受けている先生から・・
とてもお忙しいのに 私の写真を見ていただいたと思うと嬉しくて嬉しくて・・
先生のレッスンを受けてよかったな~と 改めて思いました



おひとりは そんな先生のところでレッスンを受けられている生徒さんから・・
お会いしたことはないけれど、同じ被写体を写しているお仲間です
人それぞれ切り取り方が違うので、人の写真を見るのってとても刺激があるんです
私も少しは成長したのかな~と嬉しくなりました



そして もうおひとりは 京都で和のデザイナーをされている男性から・・
なんとその方は 私が大好きだったテレビドラマ Jin-仁-の
遊郭にでてくる襖絵をデザインされた方でした
どのような経緯で私のBlogを見ていただいたかはわかりませんが
そんな方の目にとまったのかと思うと とても嬉しかったです




素敵ですね・・
そんなひとことが どんなに嬉しくて 受け取った人にパワーをあたえるか・・
身に染みて感じました

私もそんなひとことを 周りの人たちに発信していきたいです
そして そんなひとことを胸に、これからも精進していきます



私にとっての 真夏の贈りものでした・・
ありがとうございました・・



a0212046_1891295.jpg

[PR]
by W-G | 2013-08-16 18:09 | myself | Comments(0)

Kimono

クリエイティブの着物を作ってみました

a0212046_11121387.jpg


以前作った着物はとっても地味だったので、明るめに・・
数年前までは渋い作品ばが多かったのですが、年齢のせいでしょうか
最近は明るめの作品を作る事が多くなってきました^^


久しぶりに作った和物ですが、とっても楽しめました ♪
[PR]
by W-G | 2013-08-14 11:23 | clay | Comments(2)

フォトレッスン アドバンスコース

フォトレッスンにいってきました ♪

a0212046_20195290.jpg


実は アドバンスコースは卒業したのですが、2回目のレッスンを病気で欠席してしまい
先生のご厚意で 今回新たに始まったアドバンスの2回目に参加させていただきました

今回のテーマはふんわり写す フェアリーフォト
今までなんとなく写していたやわらかい雰囲気の写真
今回のレッスンで クリアーに・・


a0212046_20201151.jpg


a0212046_20351556.jpg


a0212046_20421867.jpg



よりフェアリー感をだすために 前ぼけの撮影も練習
トップの写真を前ぼけで写すとこんな感じに・・よりふんわり・・

a0212046_20475538.jpg


ふんわり写しても アンダーに写しても良い被写体は両方のタイプを撮影
どちらも それぞれいい雰囲気です

a0212046_20224186.jpg
a0212046_20341426.jpg


不思議な形の植物たちも ぱちり!
なんだか とってもかわいい・・

a0212046_20433976.jpg


今回のテーブルは 盛夏にぴったりの貝のディスプレイ
スイーツもとってもおしゃれ・・


a0212046_20455762.jpg


a0212046_20461935.jpg




とうとう本当に フォトレッスンも最後・・
もう 先生のサロンに行くこともないのかな~と思うと とっても寂しい・・
でも 今後は卒業生として 今まで習ったことを自分自身で実行していくしかないんですよね~



先生 ほんとうにありがとうございました
また 1dayレッスンで よろしくお願いします♡
[PR]
by W-G | 2013-08-08 21:28 | photo | Comments(4)

ミックス トロピカル ♪

トロピカル2の本部レッスンに行ってきました ♪

a0212046_962657.jpg


今回完成させたのは ミックストピカルアレンジメント
たくさんのトロピカルフラワーが満載です!
会場には色鮮やかなトロピカルフラワーが咲き乱れて とっても綺麗でした♪



a0212046_917920.jpg




新しい教科書もいただけて、これから教えていただけるお花達が明確に・・
とってもリアルなお花達に これからのレッスンがとっても楽しみになりました
[PR]
by W-G | 2013-08-07 09:18 | clay | Comments(0)

暑中お見舞い 申し上げます・・

毎日 暑い日が続いていますが みなさんお元気でお過ごしでしょうか?

a0212046_13464757.jpg


中3 高3の受験生がいる我が家は どこにも出かける事もなく、
引きこもりに近い 夏休みを過ごしています

でもおかげで 部活に行く事もなくなったので みんなでご飯が食べれ
ゆったりとした夏休みになってます


私もレッスンは夏休みをいただいているので
普段なかなか作れない 自分の好きなものを制作中!




まだまだ暑さが続きそうですので
体調に気をつけて この夏を乗り切りましょうね~(^^)/






 
[PR]
by W-G | 2013-08-04 13:57 | clay | Comments(2)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite