White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いす×3

額装のレッスンに 行ってきました ♪

a0212046_15585111.jpg


今回のドキュモンは 椅子が3脚並んだシンプルなカードなので
パスパトゥーが2段になった デザインに・・

少し奥行もでて、重厚な雰囲気になりました


そして 今回より、自分で紙も選んで購入したものを使用することに・・
始めは難しいですが、今後自分でいろんな額装を作っていく上で練習にもなると言われ
今回は 椅子のイメージに近い 木目調の紙を選んでみました
できあがってみると イメージ通りの作品に・・



初めての横長の作品も お気に入りになりました^^
[PR]
by W-G | 2013-07-24 16:37 | encadrement | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました ♪

a0212046_175846.jpg


フラワーコース1の最初の難関 ガーベラを作られたのは Mさん
初めて細工棒を使ったとは思えないくらい 繊細なガーベラ&水仙です

 

蘭をいれた ミニアレンジを作られたのは Tさん
「蘭は難しそう・・」と言われていましたが、とっても素敵でさわやかなアレンジができました


いろんなモスグリーンで ばらのリースを作られた Tさん
色合いがとっても素敵で ブラックの小花がきいたおしゃれなリースになりました


紫陽花のアレンジを作られたのは Mさん
ボルドーの蘭にグレーのバラ・・と私には思いつかないような 素敵な組み合わせです
紫陽花もとってもお上手




そして、今回クリエイティブの1作品目 バードケージを完成されたのは Tさん
随所にメルヘンチックな要素が散りばめられた かわいい ケージです
(ひそかに添えられた ハートのモチーフもかわいいでしょ)
鳥もリアルに作られて 上級者って感じです




最近みなさん それぞれの個性を存分に発揮されて 私もとっても嬉しいです ♪
クレイをどんどん自分のものに していってくださいね
[PR]
by W-G | 2013-07-22 17:31 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました ♪

a0212046_7584275.jpg


お2人とも カリキュラム2の大作です
Nさんのラウンドブーケは 淡いアイボリーやベージュの色合いで
まさしく ウエディングにぴったり!
巻き数の多いばらも お上手です

Dさんは ランがはえる器のアレンジ
シックなランと さわやかな紫陽花のコントラストが素敵な作品になりました
紫陽花も何度も練習されて どんどん上達されています



カリキュラム2になると 花数が増えますが
その分 上達のスピードがアップされているように思います
ばらが苦手・・と言われていたNさんも 今回のブーケで克服された様子・・

私もみなさんにならって 頑張ります(*^。^*)
[PR]
by W-G | 2013-07-15 08:47 | clay,lesson | Comments(0)

素敵なウェルカムボード ♪

お譲さんがご結婚されるので 生徒さんのDさんが ウェルカムボードを作られました

a0212046_1441462.jpg


今回のウェルカムボードは 字ではなく写真が主役
(新郎新婦がシルエットになっている とっても素敵なお写真です♪)
写真はお嬢さんが作成され、お花とアレンジはお母様というコラボのボードになりました

写真に目がいくように お花はひかえめに
お色も夏の挙式に合わせて さわやかなホワイトと淡いグリーンでまとめてみました
でも ホワイトのバラは型押しで 少し手の込んだものに・・ 
レーシーで写真の雰囲気にもあって とっても素敵なんですよ^^



アレンジ当日は 3人がほぼ立った状態で作業を進めていき
できあがってくるのを見ながら
「素敵~」 「豪華になってきた~」
なんて言いながら 私もわくわくしたレッスンでした




Dさん、お嬢様 ご結婚おめでとうございます
ウェルカムボードの作成にクレイを選んでいただいて ありがとうござます
お2人の共同制作は きっといつまでも良い想い出になると思います
私もそんなひとときにかかわれて幸せです

いつまでもお幸せに・・・
[PR]
by W-G | 2013-07-04 15:10 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

以前 大阪より体験レッスンに来てくれた友達が 新しい友達をつれて Trial に来てくれました ♪

a0212046_11464462.jpg
a0212046_11465537.jpg


まるで双子のようなフレームを作られた MさんとOさん
2回目にして とっても上手に花びらものばされて 巻きのきれいなバラになりました
つぼみの色を変えて それぞれの個性を演出

「自分の好きな色でお花が作れるし、アレンジか楽しいよね~」
とクレイを楽しんでくれました♪




今回初めてのKさんも 手芸がお得意なだけあって のみこみも早く
さわやかなチェアーが完成!
まるで ずっと前から友達だったように盛り上がり とっても楽しい時間でした

よかったら また遊びにきてね~♪
[PR]
by W-G | 2013-07-03 12:02 | clay,lesson | Comments(4)

アトリエ だより ✿

生徒さんの素敵な作品が できました ♪

a0212046_16553649.jpg


お子様想いのMさんが作られたのは 貝のリース
実はお子様が作られた貝が ひとつだけ入っているのですよ^^
ばらも どんどんお上手になられて、立体感のあるリースになりました


Trial のフレームとミニリースを作られたのは Mさんのお母様のSさん
2週連続で来られて 2作品を完成されました
夏にふさわしい さわやかなお色目がステキです
これからお忙しくなられるそうですが、また秋にお元気な姿を見せてくださいね



フラワーコース3の最後の作品を仕上げられたのは Tさん
とてもリアルで立派なダリアです  お疲れ様でした・・
さっそく クリエイティブに進まれ、バードケージを制作中!
かわいい ゲージができそうです♪
[PR]
by W-G | 2013-07-02 18:56 | clay,lesson | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite