White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジューン ブライド・・

生徒さんの お見本として ラウンドブーケを作りました

a0212046_15533810.jpg


ちょうど季節的に ジューンブライドなので お色も淡いブルーで・・
やはり この季節 ブルーに心惹かれます
[PR]
by W-G | 2013-06-24 15:54 | clay | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの素敵な作品が たくさんできました

a0212046_21492021.jpg


HPを見て 体験レッスンきていただいたNさん
お花のアレンジやカルトナージュも習われているだけあって
お色合わせもお上手で とっても綺麗なバラが完成!
最近HPを見てお問い合わせいただく方も増えて、嬉しいかぎりです


ミニブーケを作られたのは TさんとKさん
初めての大輪のお花ですが、とても形よく仕上がっています
難しいジャスミンもお上手です


ブートニアが完成ししたのは Mさん
真紅のばらに 手の込んだ小花がはえています


鏡のアレンジはNさん
前回ご一緒された生徒さんの影響を受けて たくさんのばらを作ってこられて
とっても豪華な鏡が完成しました 微妙なグラデーションの色合いも綺麗です
他の生徒さんの良い部分を取り入れる事ってとっても大切ですよね
娘さんには 楕円の鏡をもうひとつ作ってプレゼントされるとか・・
頑張ってくださいね^^


あじさいを使った大作が完成したのは Nさん
最初 別の色であじさいを作られたのですが 思うところがあって別の色で作り直しをされました
妥協せず作られただけあって 蘭やあじさいのひとつひとつも綺麗で
完成度の高い作品になったと思います お疲れ様でした・・




みなさん、ご自分の作品ひとつひとつに
想いをこめて作っていただいているの事が感じられて とても嬉しいです・・
[PR]
by W-G | 2013-06-21 22:23 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの素敵な作品ができました

a0212046_14245690.jpg


トロピカルなボックスアレンジを作られたのは Sさん
初めての色かけも お上手に、あざやかなボックスになりました

貝のリースはTさん
熱心に通っていただいて あっという間に貝のリースも完成!
ばらもどんどん上手になって、強弱のあるバランスの良いリースができました




最近 梅雨もどこへやら・・
とっても暑い日が続いていますが、体調に気をつけて 楽しみましょう~
[PR]
by W-G | 2013-06-13 14:59 | clay,lesson | Comments(0)

フォトレッスン A-6

フォトレッスン アドバンスコース に行ってきました ♪

a0212046_1713763.jpg



アドバンスコースも今回で とうとう最後・・
今まで習ったことをいかして撮影し、先生にも見ていただきながら アドバイスをいただきました


a0212046_1763826.jpg


a0212046_177037.jpg


a0212046_1793288.jpg


a0212046_1710058.jpg


a0212046_17101987.jpg


そして、美味しいランチも パチリ・・

a0212046_17121764.jpg



ベーシックに引き続き あっという間のアドバンスでした
毎回とっても楽しくて 刺激いっぱいのレッスンでした ♪


今日 先生が
「みなさん、とっても上達されましたよ~自信をもって・・」
と言っていただけて とても嬉しかったです

そして
「自転車と違って、カメラは撮り続けないと感覚がにぶるのよ~」 とも・・


その言葉を胸に 撮り続けていきたいと思います!
そして、ときどきは oneday lessonにも参加させていただきたいと思います


先生 今までありがとうございました
先生に教えていただけて 本当に良かったです
これからも 先生の生徒として ときどきおじゃまさせてくださいね ♪
[PR]
by W-G | 2013-06-06 17:25 | photo | Comments(0)

アトリエ だより ✿

大阪から 学生時代の友達が体験レッスンに来てくれました ♪

a0212046_9462644.jpg


わいわいとおしゃべりしながら ランチも間にはさんでの 楽しいレッスンでした
みんな初めてなのに とっても花びらが薄くて 素敵な作品に・・


昨年より 時間をみつけてときどき会っていましたが
こんな風にレッスンに来てもらえるなんて すごく嬉しいです
とってもみんな喜んでくれたので そんな場を提供できて良かったです♡



また 次回も来たいな~という声もいただいたので
Trial でお待ちしてますね。
レッスンじゃなくても いつでも遊びに来てね!!
ありがとう~~(*^。^*)
[PR]
by W-G | 2013-06-05 10:00 | clay,lesson | Comments(2)

素敵なコンサート ♪

生徒さんにご招待いただいて ゴスペルのコンサートに行ってきました。

a0212046_1892740.jpg


ゴスペルはテレビで少し見たことがありますが 生で聴くのは初めてで楽しみにしていました
会場の大ホールが満員になるくらい すごい人でした


総勢65名の方々の声と生バンドでのゴスペルは圧巻で
久しぶりに鳥肌が立つくらい感動しました


今年で10年目で、最初は20数名からのスタートだったそうですが
今ではコンサートを始め、いろんなフェスタや幼稚園、小学校でも公演されています
年齢層も幅広く、20代から70代まで・・
いくつになっても好きな事はできるのだな~と実感しました




そして、ステージで歌っている方々が とてもいきいきと輝いていること・・
何度も練習しましたと言われていたので、その自信と 
好きな事を頑張っている喜びのようなものが ほとばしりでているような感じでした
きっと 一生懸命努力したからこそ あのステージで輝けるのだと・・




とっても良い刺激をいただいた 休日の午後でした
なんだか まだ興奮さめやらぬ感じです
私も 頑張って いつか自分の好きな道で輝きたいな~と思いました



ご招待いただいた KさんTさんありがとう!
お2人ともとっても 輝いていましたよ ♪
[PR]
by W-G | 2013-06-02 18:39 | myself | Comments(0)

今年は豊作です

ジャガイモの収穫をしました

a0212046_7164853.jpg




去年は植えるのが遅かったうえに、春の気温が低くて あまりできが良くなかったのですが
今年は 豊作!!
写真に写っていないものもあるくらい・・

今回収穫したのは メークインですが、西側に植えた「きたあかり」という品種は
来週くらいに収穫したほうがよさそう・・




食べ盛りの中高生の息子が2人いる我が家では、とっても助かります ♪
[PR]
by W-G | 2013-06-02 07:26 | myself | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました ♪

a0212046_21271568.jpg


カリキュラムの最初の作品 鏡のアレンジを作られたのは Tさん
5月にHPを見て問い合わせていただいき 即入会いただいた一番新しい生徒さんです
お家でたくさんバラを作ってこられて とっても豪華でセンスの良い鏡ができました


トピアリーを作られたのは Mさん
しっかりとお花の高さを合わされて、きれいな丸いトピアリーになりました
濃いめのバラに 白いガーベラがはえています


ミニブーケをつくられたのは Tさん
とても上手にお花もできているのに、まだまだ・・と目標の高いTさん
パープルがお好きで、バラもリボンもパープルで統一されました





生徒のみなさんは 作品が完成するたびに とても喜んでいただき、私も 幸せな気分になります
自分自身で作り上げる喜び・・
そんなささやかな 幸せを積み重ねていきましょうね ♪
[PR]
by W-G | 2013-06-01 21:49 | clay,lesson | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite