White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

モノクロの額装

額装のレッスンに行ってきました ♪

a0212046_956544.jpg


今回作ったのは とっても渋~い モノクロの額装
額が以前から気に入っていたので ドキュモンもモノクロで・・と思い探していたのですが
結局気に入ったポストカードが見つからず、自分で撮影した写真を使うことに・・


でも出来上がってみると、意外にっとても素敵(自画自賛^^)
先生のアイデアで写真のラインに合わせて パスパトゥーを斜めにカットし
上下のマットの色を変えることで、よりシャープな印象に・・



またひとつ、お気に入りが増えました ♪
[PR]
by W-G | 2013-05-29 10:07 | encadrement | Comments(0)

癒されてます・・

先日、生徒さんよりかわいいお花をいただきました ✿

a0212046_19282333.jpg




お庭にさいていたものを 持ってきていただいたものです
小さい小花がたくさん集まった とてもかわいいお花たち
やはり お部屋に生花があると 癒されます・・



ありがとうございました(*^。^*)







 
[PR]
by W-G | 2013-05-28 19:42 | myself | Comments(0)

フォトレッスン ~in Kobe 室内編

お散歩フォトレッスン ~神戸・旧居留地 室内バージョンです

a0212046_17425724.jpg


今回のレッスンにセットされていた ランチは 神戸に残るもっとも古い異人館
「旧神戸居留地十五番館」をRe-Boomしたフレンチ TOOTH TOOTH maison15th
異国情緒あふれる外観に 内装もとっても素敵でした

a0212046_17465868.jpg


バルコニーにもテラスがあって 窓越しの風景も素敵です

a0212046_17485584.jpg


a0212046_1751345.jpg


いすをはじめ 家具もとってもレトロ・・

a0212046_17515362.jpg


a0212046_17562193.jpg


相変わらずお料理の写真はあまりうまく撮れず・・sweets のみ・・

a0212046_17545853.jpg




今回のお散歩フォトは 初めての事も多かったけれど その分新鮮で・・
フォト仲間との 会話も含め、とっても楽しいレッスンでした ♪

eiko先生、そしてご一緒していただいたみなさま ありがとうございました
また、ぜひ お散歩フォト 参加したいです・・





a0212046_1815914.jpg

[PR]
by W-G | 2013-05-26 18:04 | photo | Comments(2)

フォトレッスン ~in Kobe

お散歩フォトレッスン ~神戸・旧居留地 に行ってきました ♪

a0212046_7424024.jpg


大丸の時計台に集合して まずは大丸横のcafeを撮影!
こんな風に切り取ると ちょっとパリっぽくないですか?



先生に撮影ポイントを案内していただきながら 撮影・・
神戸は個性的な建物が多くて おしゃれです

a0212046_7463360.jpg


a0212046_7471180.jpg


a0212046_747409.jpg


a0212046_7495042.jpg


a0212046_7501184.jpg


街角に変わった形のバイクを発見!
モノクロでパチリ・・

a0212046_7503844.jpg



石造りの建物が多い神戸は モノクロが似合います


a0212046_7505257.jpg



屋外のレッスンは今回が初めて・・
今まで 短焦点レンズばかり使っていたので 標準レンズを使うのも初めてです
特に屋外は360度全て被写体なので どう切り取るかがとても重要
油断をしていると いろんなものが写りこんできます


後で先生が撮影された写真を見せていただいたのですが
同じような場所から撮影しているのに とってもスタイリッシュ!
先生いわく これも慣れが必要なんだそうです





今回のレッスンはランチつき
個室を貸切だったので 素敵な室内の撮影もOK
次回は 室内バージョンで・・
[PR]
by W-G | 2013-05-25 08:21 | photo | Comments(2)

ハイビスカス&プルメリア アレンジ

トロピカルコース2の 本部レッスンに行ってきました

a0212046_15282599.jpg


さすがに トロピカル2だけあって どのお花もひと手間かかっています
色かけもグラデーションになっていて 南国のお花らしく パッとあざやかに・・


本当にDECOは どんどん新しいものを生み出されていて 改めて感動します
そして 本部レッスンに行かせてもらうと
スタッフの先生方の技術の高さや おひとがらの良さなど
私にとって見習いたいことばかり・・



そんな気づきも含めて
習った事を自分のものにできるように 頑張ります・・



a0212046_15265644.jpg

[PR]
by W-G | 2013-05-23 16:02 | clay | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました ♪

a0212046_1431592.jpg


夏を先取りしたような あざやかなバスケットは NさんとYさん
最近White Gardenでは 明るい色のバスケットが人気・・
Nさんはイエローとグリーンでさわやかに
Yさんはパープルが効いて 清楚なイメージに仕上がりました

ばらのリースは Mさん
ばらや小花もたくさん作ってこられ、色合いもご自分のイメージを持っておられて
大人ピンクのきいた 素敵なリースになりました





最近 暑さが急に増してきて あざやかなお花が恋しい季節です
来週は そんなトロピカルなお花を作りに 本部レッスンに行ってきます ^^
[PR]
by W-G | 2013-05-17 14:56 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました ♪

a0212046_13582898.jpg


ガーベラ&水仙をつくられたのは Sさん
お上手に作られましたが ガーベラがお好きで
もっと上手くできるように練習しますとお話されてました


カリキュラム2の器のアレンジえを作られたのは Dさん
芍薬にガーベラやばらが入った 色あざやかで、豪華なアレンジになりました


体験レッスンにきていただいたのは Mさんのお母様のSさん
とても器用な方で 若々しくてかわいい チェアーができました




そして、生花と見間違えるほどの 大輪の芍薬を完成されたのは Tさん
フラワーコース3の最後の作品 ダリアも習得され
はれて フラワーコース3を修了されました
この1年半の間にめきめき上達されて、
フラワーコース3の締めくくりにふさわしい作品になりました・・お疲れ様でした・・


今後は新しく見直しになった クリエイティブコースへ進まれます
これからも 末永く よろしくお願いします ♪





 
[PR]
by W-G | 2013-05-14 14:31 | clay,lesson | Comments(0)

フォトレッスン A-ciass 5 つづき

前回のつづき フォトレッスン フラワーバージョンです ♪

a0212046_15412047.jpg


a0212046_15423186.jpg


a0212046_15433255.jpg


a0212046_15445232.jpg





先生がアレンジしてくださったお花は 本当にいつも綺麗です


そのお花をいかす為に お花によってイメージを決めて きりっと撮ったり
ふんわり撮ったりしているのですが なかなか奥が深いです・・



a0212046_1662166.jpg




レッスン後のランチは サーモンをはさんだ まるでケーキのようなサンドイッチ
涼しげなプレートとともに 気持ちもおなかも癒されます ♡
[PR]
by W-G | 2013-05-12 15:50 | photo | Comments(0)

フォトレッスン A-class 5

フォトレッスンに 行ってきました ♪

a0212046_20131419.jpg



今回は モノクロやセピア系の写真を撮りました
セピアやモノクロは 色でごまかす事ができないので 構図が難しいです
何を撮りたいのか、ピントはどこにあわせるのか・・
こんな構図も ありです

a0212046_20262482.jpg


ただ モノクロやセピアでとるだけではなく、
微妙なレトロ感をだしての撮影もチャレンジしました

a0212046_2111136.jpg


a0212046_2114851.jpg





もちろん いつものように素敵なお花達も 撮影しました
その写真は次回・・・
[PR]
by W-G | 2013-05-09 21:08 | photo | Comments(0)

やっと できました~

しばらく前から取り組んでいた クリエイティブの「秋のアレンジ」が
やっとできました~♪

a0212046_14515394.jpg





かぼちゃを中心に ヒペリカムにグァバ、ホワイトベリーにブラックベリーと
実物がたくさんはいっています




a0212046_15104294.jpg





パーツが多い上に それぞれ色もかけ、土台の木の枝も全てクレイでできているので
とっても時間がかかりましたが、それだけに愛おしいです・・
[PR]
by W-G | 2013-05-01 15:16 | clay | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite