White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アトリエ だより ✿

生徒さんの あざやかな作品ができました ♪

a0212046_1929427.jpg


KさんとTさんは フラワーバスケットが完成!
仲良しのお2人でずが それぞれの作品はいつも個性的

Kさんは ミルクティーをイメージした優しい色合い
Tさんは お家のインテリアを意識して ブラックのバスケットでキリリと・・




お2人とも 初めて作ったひまわりも ばらもとってもお上手
またひとつ お気に入りが増えましたね ♪
[PR]
by W-G | 2013-04-30 19:51 | clay,lesson | Comments(2)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができあがりました ♪

a0212046_14213898.jpg


Mさんは貝のリース お家で貝をたくさん作ってこられたので
とっても豪華なリースになりました バラもお上手です


Kさんはフラワーバスケット
Kさんもお家でたくさんのバラを作ってこられたので
色とりどりのあざやかなバスケットになりました



Nさんは Trial 最後の作品 リボンのリース
シックなバラがはえる 明るいリボンが 手際よくあっという間に完成!
そして 嬉しいことに DECOに入会いただけて 
これからもクレイを続けていっていただけることに・・

Nさんは趣味をたくさんお持ちの とっても明るい方なので
またご一緒にレッスンできると思うと とっても嬉しいです ♪

これからもたくさんの作品を作っていきましょうね ^^
[PR]
by W-G | 2013-04-27 14:43 | clay,lesson | Comments(0)

切り絵の着物

額装のレッスンに行ってきました ♪

a0212046_1744969.jpg


今回のドキュモンは 切り絵の着物のポストカード
技法は一番内側のビゾーを45度カッターでカットする 「ビゾーオングレ」 

そして 今回は初めて額を使わずに仕上げる技法も習いました
この技法なら 自分の好きな色で 額を縁取ることができます



続いて 自分でとったモノクロの写真を渋~く仕上げる作品も制作中!
パスパトゥー(一番大きい部分)を上下2枚にカットするという 新たな技法にチャレンジしています


少しずつできることが増えてきて とっても楽しいです (*^。^*)
[PR]
by W-G | 2013-04-25 18:55 | encadrement | Comments(0)

母から・・

毎年この時期になると 決まって母から届く山菜・・
今年はその中に フリージアが・・

a0212046_10453980.jpg


とってもいい香り・・




山菜は父の実家の近くの山でとれるもの
筍 ふき わらび・・
料理の苦手な私の為に、全て下処理してくれて
すぐに料理に使えるようにしてくれてます ♪



今晩は山菜づくしの和食にしよう!
ありがとう・・
[PR]
by W-G | 2013-04-23 10:56 | myself | Comments(0)

アトリエ だより ✿

4月に入って、たくさんの素敵な作品ができあがりました ♪

a0212046_13505586.jpg


フラワーコース3の大輪のバラに取り組まれたのは Tさん
花姿が綺麗で とっても見応えのある作品です
ただいまフラワーコース3の最後のカリキュラムにチャレンジ中!!
あと一息です


カリキュラム2のコサージュを作られたのは Mさん
大人ピンクをベースに落ち着いた雰囲気のコサージュになりました
あっという間にできたので トピアリーのお花作りも進行中・・


そんなトピアリーと器のアレンジ1をつくられたのは NさんとDさん
カリキュラム2もこのあたりまでくると ぐっと花数が増えて宿題もふえるのですが
頑張ってたくさん作ってこられて 素敵な作品になりました
どんどん上達されて 私も嬉しいです


バスケットを作られたのは Sさん
いつもながら 色合わせがお上手で White Gardenでは初めての
ベージュのバスケットによくはえています


鏡のアレンジを作られたのは Mさん
怪我をされて長らくお休みをされていたのですが
久しぶりのレッスンにもかかわらず こんなにかわいい作品ができました
これから少しずつ頑張っていきましょうね^^


春になって みなさんのやる気もすくすく成長中!!
私も 負けずに成長しま~す (*^。^*)
[PR]
by W-G | 2013-04-20 14:15 | clay,lesson | Comments(0)

アジアンテイストで・・

アジアンテイストで 紫陽花と蘭のアレンジを作ってみました ♪

a0212046_1793751.jpg




久しぶりに紫陽花を作りましたが、やっぱりかわいい・・
[PR]
by W-G | 2013-04-14 17:13 | clay | Comments(0)

最後のひと咲き & おかたずけ

先月の誕生日にもらったお花の 最後のひと咲きを記念に・・

a0212046_9453538.jpg


水かえをこまめにし、切り戻しをして生け替えていると
なんと1か月ちかく 咲いてくれました ♪
ありがとう・・




この春休みは 少しおかたずけにもチャレンジしました (^^)v
参考にしたのは こちらのブログ
なんと今フォトレッスンでご一緒していただいている生徒さんのブログです


収納の仕方やおしゃれな食器などが紹介されていて
しかも メーカー名やどこで買ったかなども書かれているので
とっても参考になります ♪

引出しや食器棚など普段なかなか手につけれないところを
おかたずけしてみました




誰にも気づいてもらえない部分でもありますが
使い勝手はよくなったので ひとりでひっそり喜んでます (*^。^*)
[PR]
by W-G | 2013-04-11 10:01 | myself | Comments(0)

バードゲイジ&ティーポット

クリエイティブの見直しレッスンで習った バードゲイジとティーポットを作ってみました

a0212046_13502633.jpg



バードゲイジのデザインは自由なので 本部にはなかったデザインで作ってみました 
小鳥も造形の時に習った事を思い出して 少し小ぶりに再チャレンジ!
いろんな個性がだせる作品だと思うので 作っていてとても楽しかったです ♪




a0212046_13563262.jpg


そしてTea time には、こんなかわいいティーポットでいれた紅茶はどうですか ?
フリフリいっぱいでLovelyに・・
[PR]
by W-G | 2013-04-09 14:05 | clay | Comments(0)

クリエイティブ 見直しレッスン ♪

先週、クリエイティブの見直しレッスンに行ってきました ♪

a0212046_9131693.jpg


今までのクリエイティブは 1と2があり、それぞれ10作品ずつでしたが
今回の見直しで 10作品となりました
お花ものはフラワーコース3や これから開設予定のフラワーコース4に振り分けられ
少し造形要素がある作品が中心になったように思います


新たに加わった作品が数点あり、とってもかわいい作品が増えて嬉しいです
トップの写真 シルエットのデザインもそのひとつ・・
ブラックとホワイトのみで作りますが、とっても素敵・・
5月に発売予定のDECO特製のモノトーンの楕円の額にいれるとさらにいい感じです ♪



前回のトロピカルコース2のレッスンに引き続き、今回の見直しレッスン・・
DECOがどんどん 生まれ変わって新しくなっていきます
しっかりついていかないと・・^^
[PR]
by W-G | 2013-04-08 09:34 | clay | Comments(0)

フォトレッスン A-class 4

フォトレッスンの アドバンスクラスに行ってきました ♪

a0212046_178247.jpg


今回は今までの総復習的な感じと 三脚の練習

a0212046_1710419.jpg



a0212046_17111940.jpg



a0212046_17192028.jpg



a0212046_17114143.jpg


私好みの柔らかい写真が たくさん撮れました^^




もちろん 三脚を使っての撮影にもトライ!!

a0212046_17143374.jpg


どこで手にいれるんだろう・・というような 
素敵な雑貨が先生のサロンには いっぱい・・




そして、今回の いちばんのお気に入りは 素朴なこの1枚・・

a0212046_17222727.jpg


たくさんのお花たちに囲まれての楽しい時間・・
最近いろんな事がつづけさまに起こったので
とっても 癒しのひとときになりました・・




最後のレッスンに向けて パネルにする写真を
まだ迷っている 私です・・
[PR]
by W-G | 2013-04-04 17:32 | photo | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite