White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さくら

奈良にも さくらが咲きました

a0212046_17564695.jpg


我が家の向いの公園の桜も 6分咲きくらいでしょうか
関東からおくれること1週間?
ようやく関西にも 春がきましたね^^
[PR]
by W-G | 2013-03-30 18:00 | photo | Comments(0)

紅茶

カタログギフトが届いたので、マリアージュの紅茶を頼みました

a0212046_16403049.jpg


とっても芳醇でフルーティーな香り・・
フォトジェニックな被写体でもあるので 記念にパチリ!




a0212046_16412127.jpg


意外にモノクロもいい感じです ♪

時々はカメラもいじらないと・・ (^_^;)
[PR]
by W-G | 2013-03-23 16:46 | photo | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの作品が完成しました ♪

a0212046_12214481.jpg


最近White Gardenでもたくさんの生徒さんが作られている
トロピカルなボックスを作られたのは Tさん
お家でも 復習をかねてお花を作ってこられて、
その中で良いお花を選んで アレンジされただけあって とても素敵です


コサージュを作られたのは Kさん
いつも個性的な色合わせが上手なKさん・・
今回もお洋服に合わせた色味で 丁寧に作られました



学校も春休みにはいるので White Gardenも じばらく春休みになります
また、4月にお会いできるのを楽しみにしていますね~♪
[PR]
by W-G | 2013-03-19 12:38 | clay,lesson | Comments(0)

ほっとするひととき

いつもお世話になっている友達がパンを焼いてくれました

a0212046_17482687.jpg


とっても美味しくて プロなみの腕前
パン大好きの私にとっては とっても嬉しいひととき・・



いつも ありがとう ♪♪
[PR]
by W-G | 2013-03-15 18:03 | myself | Comments(0)

古民家フレンチ

3月末でお引越しする友達の送別会で、
ならまちにある古民家フレンチに行ってきました

a0212046_19281492.jpg


6年前に古民家を改装して作られたお店で
家具もアンティークな感じでまとめられていて とってもいい雰囲気でした

a0212046_19322353.jpg


おしゃれなオードブルからテンションアップ!
お味はもちろん ひとつひとつ丁寧にもりつけられていて
食べるのがもったいないほど・・

パンも古民家らしく(?)木箱に入ってきます
皮かぱりっとしていて とっても私好み^^

メインはカモ肉で 下には様々な温野菜が引きつめられていて
どれも美味しかったです

デザートはいろんな果物とパッションフルーツのタルト
ボリュームもあって 女性には嬉しい ♪




楽しいお話と美味しいお料理で想い出に残るひとときになりました
ありがとう  お元気で・・
[PR]
by W-G | 2013-03-14 19:47 | myself | Comments(0)

アトリエ だより ✿

素敵な作品ができあがりました ♪

a0212046_8331846.jpg


Sさんは HPを見て問い合わせていただき 初めての体験レッスン
若いだけあって飲み込みも早く とってもシックで綺麗なばらのチェアーができました
また、レッスンに来ていただけるとのこと  お待ちしていますね^^


YさんとNさんは トロピカルなボックスアレンジ
色かけもお上手で お花を引き立てるリボンに合わせて あざやかなボックスになりました


Sさんは ばらのリース
淡い春色のばらがたくさん咲いて 素敵です





私も含めて 花粉症の方が増えてきました
マスクをしながら レッスンを受けていただいた方々も・・
みなさん お身体ご自愛くださいね・・










 
[PR]
by W-G | 2013-03-14 08:53 | clay,lesson | Comments(0)

思いがけない プレゼント ♪

先日の誕生日に主人がめずらしく(初めて?)花束を買ってきてくれました ♪
せっかくの綺麗な被写体なので 思わず パチリ!!
まずは ふんわりしたイメージで・・

a0212046_8273874.jpg


少しくっきりした感じも・・

a0212046_829206.jpg


お花の種類やイメージによって撮り方も微調整
でもこの花束は ふんわりした感じが似合いそう・・

a0212046_8312265.jpg




今回のメインは 手のひらサイズの とってもビッグな珍しいカーネーション
色合いもグラデーションになってて とってもかわいい ♡

ありがとう!
[PR]
by W-G | 2013-03-12 08:45 | photo | Comments(0)

フォトレッスン A-class 3

フォトレッスンのアドバンスクラスに行ってきました ♪

a0212046_16343597.jpg


3月8日がミノザの日という事で ミモザがたわわに・・

a0212046_16372683.jpg



今回は受講生それぞれが 自分の写したいものを持ち寄って
先生にアドバイスいただきながらの撮影レッスンでした

私はこの子を同伴して 森の中にいるような幻想的なフォトに挑戦!!

a0212046_1639929.jpg


「ミモザの森の精」のような感じで撮れているでしょうか?



みなさんがお持ちになった被写体も 撮らせていただきました

a0212046_16421444.jpg


ミネラルウォーターも ちょっと花を添えるだけでおしゃれな印象に・・



a0212046_16443416.jpg


こちらは グリーンをからめて清涼感満載で・・
先生のスタイリングはやっぱり素敵です ♪

a0212046_1647767.jpg


パープルでまとめた 雑貨のスタイリング
今回はあえてチューリップメインで撮ってみました


自分ではなかなかイメージできない大人な被写体をも持ちの方もいらっしゃいましたよ

a0212046_16505650.jpg


a0212046_16524019.jpg


やはり アンダーな被写体は難しいです
みなさん 被写体の良さを 生かし切れずに ごめんなさい・・



a0212046_16551652.jpg


先生が用意してくれた 春色のランチ
ティーカップもミモザ色で・・内側にもお花が描かれたとってもかわいいカップです



久しぶりのフォトレッスン・・
やっぱり とっても刺激的で楽しい時間です
当日は偶然に私の誕生日だったのですが 先生からお祝いの言葉をいただけて・・



先生の心配りに さらに嬉しさが増した1日でした^^
[PR]
by W-G | 2013-03-07 17:09 | photo | Comments(2)

ナチュラルな感じで・・

前から作ってみたかった ビオラを作ってみました

a0212046_15235197.jpg



なかなかうまく作れなくて、講師仲間のお友達にアドバイスをいただいて再挑戦!
花びらがピンとしたタイプや フリルのよったタイプ・・
今回はラフィアで束ねて、なげいれでアレンジしてみました




我が家にも咲いている真っ白なビオラもたくさん入れてみました
(White garden だからやっぱり白が好き・・^^)




a0212046_15315870.jpg



困った時には いつも相談にのってくれる 仲間たち・・
嬉しい事を喜びあったり、意外に同じような事で悩んでいたり・・
私にとっては かけがえのない存在です・・


いつもありがとう・・
[PR]
by W-G | 2013-03-03 15:41 | clay | Comments(0)

アトリエ だより ✿

あざやかな作品がたくさんできました ♪

a0212046_17441928.jpg


Sさんはトロピカルなボックスアレンジメントとオリジナル作品
あざやかなオレンジに合ったリボンをセレクトされて、より若々しい作品に・・
お姉さんにプレセントされるというオリジナル作品も持参されて仕上げられました

やはり、どんな作品をつくろうかな~とあれこれ考えることって大切だと思います^^
きっと喜んでいただけますよ!

KさんとTさんもボックスアレンジ
お2人共お花作りがとても丁寧です
より自分のイメージに近いリボンを選ばれて豪華な作品になりました

Tさんはガーベラと水仙
初めての細工棒ですが、お家でも熱心に練習されてとてもお上手です


早いもので、今日から3月・・
ひとあし早く White Gardenにも春が来た感じです・・
[PR]
by W-G | 2013-03-01 18:07 | clay,lesson | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite