White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アトリエ だより ✿

素敵な作品ができあがりました ♪

a0212046_1642242.jpg


Kさんはミニアレンジ 2種完成!
とてもトロピカルらしい色合いで お花も一輪一輪丁寧に作られています^^
クリスマスシーズンに合わせてサンタとエンジェルはもう作られたので
今回でC1が修了し、次回からはC2がスタート

そんなC2のトピアリーを作られたのは Nさん
いろ~んなグリーンのばらを散りばめた中に真っ白のガーベラがはえてます
これだけたくさんのお花を作られただけあって 
とても上達されているように思います
Nさん自身も「たくさん作ったので だいぶ手が慣れてきました」 とのこと・・


そうなんです
作れば作るほど 上達していくのがクレイなんです
手は嘘をつきません
それが 作品となって表れてくるんです!

なんてえらそうな事を書きましたが
私自身もそう心に命じて日々作品を作ってます^^
みなさん、少しずつでいいので
私と一緒に頑張っていきましょうね~~
[PR]
by W-G | 2013-02-22 17:11 | clay,lesson | Comments(0)

ありがとうございます ♪

フォトレッスンでお世話になっている eiko先生が
ブログで紹介してくださいました ♪

a0212046_18472357.jpg


たくさん生徒さんがいるのに 気にかけていただいていると思うと
とても嬉しいです^^

他にも 素敵なブログが紹介されていますので
ぜひ ご覧くださいね
先生のブログはこちら →☆

先生 ありがとうございました!
[PR]
by W-G | 2013-02-19 18:59 | photo | Comments(0)

ふたたび・・

以前 Oneday shopをした時に
作品を気に入っていただいた方より オーダーをいただきました ♪

a0212046_1341197.jpg


ミニフレーム2個にミニリース・・
どなたかにプレゼントされるのかな~なんて思いながら
作らせていただきました^^

気に入っていただけると 嬉しいです
[PR]
by W-G | 2013-02-16 13:53 | clay | Comments(0)

スタイリッシュなベース ♪

スリムでスタイリッシュなベースにアレンジを作ってみました

a0212046_1626116.jpg


カリキュラムのお見本として作ったのだけど
このベース とっても気に入りました ♪
(カリキュラムもなかなかやるな~^^)



裏は私にしては珍しく、ピンクピンクで・・

a0212046_16285316.jpg


どちらを表にしても 楽しめそうです ♪
[PR]
by W-G | 2013-02-14 16:33 | clay | Comments(2)

アトリエ だより

かわいい作品ができました

a0212046_1647198.jpg


Dさんはブートニア
水仙もお上手ですし、横にそわせた小花もかわいいんですよ♪

Tさんはくまさん
久しぶりのレッスンだったので できるかしら~と言われていましたが
とってもハンサムなくまさんになりました^^



寒さも本番で White Gardenでも体調を崩されている方もちらほら・・
しっかり休養して、早く良くなりますように・・
[PR]
by W-G | 2013-02-13 16:55 | clay,lesson | Comments(0)

コサージュ

コサージュを作らせていただきました

a0212046_14254597.jpg


今、white gardenでもカリキュラム2に入り、コサージュを作っていらっしゃる方もいます
いろんなタイプができると思いますので
みなさんも ぜひチャレンジしてみてくださいね^^
[PR]
by W-G | 2013-02-08 14:37 | clay | Comments(0)

ぷくぷく

多肉くんをクレイで作ってみました

a0212046_14504935.jpg


昨年のクリスマス講習に登場した多肉草
あいにく クリスマス講習には出席できなかったので
お友達の講師さんにお願いして レッスンしてもらいました ♪

お家でも多肉草を育てているので、それも真似しながら
花器にアレンジ・・
なかなか リアルです
[PR]
by W-G | 2013-02-06 14:58 | clay | Comments(2)

アトリエ だより ✿

素敵な作品ができました ♪

a0212046_10373056.jpg


TさんとKさんは ガーベラと水仙
お家でも練習してこられただけあって 初めての細工棒もお上手です

Nさんは 濃いめのグリーンを合わせて、すっきりとしたブートニアに・・
カリキュラム2に入られただけあって
色合わせやお花も上達されてます



みなさん新しいお花を習う事を 楽しんでいただいているようで
とっても嬉しいです^^
[PR]
by W-G | 2013-02-01 10:51 | clay,lesson | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite