White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012年を振り返って・・

2012年も残すところ、あと少しになりました

a0212046_1501533.jpg


今年も 再会を含めていろんな方と出会い、充実した楽しい1年でした♪
レッスンでは、カリキュラムに進んでいただく方も増え、
楽しい日々を送らせていただきました
私自身においても、ようやく造形コースの講師認定を受け、見直しも終わって
一区切りついたように思います

DECO以外では、今年からカメラと額装を習い始め
さらに来年 もっとふくらませていけたら・・と考えています




いつも思うのですが、一歩踏み出してみることって大事だなって・・
今年はそれが少しできた1年だったような気がします

それは とっても難しくて勇気のいることなんだけど
そこには 見たこともない新しくて素晴らしい世界が広がっています♪



来年はDECOもトロピカル2が始まり、クリエイティブの見直しがあったりと
動きのある1年になりそうです
私もその波に乗って、また一歩踏み出してみようと思います♪


今年ご縁のあったみなさま、ほんとうにありがとうございました
来年も変わらず よろしくお願いします・・・

a0212046_1543893.jpg

[PR]
by W-G | 2012-12-28 15:49 | clay | Comments(0)

カリグラフィー展示会 ♪

カリグラフィーの展示会に行ってきました♪

a0212046_1538142.jpg


生徒さんのお隣さんがカリグラフィーをされていて
その展示会が神戸西宮で行われるとお聞きし、ご一緒させていただきました

以前より自分では全然できないけれど、カリグラフィーにひかれるものがあり
展示会に行く前から、とっても楽しみにしていました


会場に入ると 100を軽く超えるくらいの作品があり、
どれも個性的で それぞれのデザインや色合いにうっとり・・
こんな素敵な世界もあるんだな~と心を洗われるような気持ちでした


カリグラフィーで描かれている文字には、それぞれ作者の方が込められた意味があり
それを読むとなお一層作品のイメージがふくらみます
また、ぞれぞれの額装が、さらに作品を引き立てていて
額装を習い始めた私にとっては、そちらも勉強になりました



会場の一角には カード作りの体験コーナーがあって
私も上の写真のカードを作ってきました
(もちろん いきなりカリグラフィーは描けないので 
 文字は先生が描いてくれたものをシールにしたものです)





いろんな世界で頑張ってらっしゃる方がいて、そんな方々の作品を見るたびに
ああ、私ももっと頑張ろう!!って刺激をいただきます・・


いただいてばかりでなく、いつかは私が刺激になれるようになりたいな~
という想いを強くした1日でした・・
[PR]
by W-G | 2012-12-19 16:12 | myself | Comments(0)

作品たち・・

先日、one day shop に出展した作品たちを紹介しますね

a0212046_9355082.jpg


お話をいただいてから2週間ぐらいしかなかったので
どんなものが作れるかな~と思っていたのですが
最近、カリキュラムの作品を作る事が多かった私にとっては
オリジナルって楽しい~と思い出させてくれた2週間でした^^


最近DECOでもはやりのペーパーナフキンを使った額や
造形の作品を参考に「くしゅくしゅフラワーバッグ(勝手にネーミングしました・・)」など・・


切羽詰まらないとなかなか動きだせない私なので
作る機会を与えてくれた友達に感謝です^^





作る楽しみを再発見したので
これからも作り続けていきたいです・・



a0212046_9544546.jpg

[PR]
by W-G | 2012-12-16 09:58 | clay | Comments(0)

one day shop

先日会った友達に声をかけてもらって one day shop に参加してきました

a0212046_20411096.jpg


いろんな手作り作家さんが作品を展示販売する一日かぎりのshopです
アクセサリーや陶器、ハンドメイドの雑貨や帽子・バッグなど
いろんな作品がいっぱい!
洋服もお手頃な値段で販売されていて、思わず私も買ってしまいました^^


たくさんの人が来てくれて、手作りもケーキとコーヒーでおもてなし・・


マンションの一室を解放してのshopでしたが
こんな風なやり方もあるんだな~といろんな意味で勉強になりました



今日知り合った手作り作家さん達にも刺激をいただいたひとときでした
みなさん、お疲れ様でした♪
[PR]
by W-G | 2012-12-15 21:05 | clay | Comments(0)

アトリエ だより

かわいいエンジェルが できました♪

a0212046_20401861.jpg


お人形はバランスが大事なんですが、みなさんバランスよくできました
それぞれのお顔が個性的で、ご自分やお子さんに似てたりして・・
いっそう 愛着がわくと思います^^

Kさんはミニブーケも完成!
とってもあざやかなブーケになりました


今回 サンタをクリスマス前に長く飾れるように先にやったので
NさんとDさんは、今日でカリキュラム1が修了
年明けより カリキュラム2がスタートします

カリキュラム2は さらに素敵な作品がたくさん・・
楽しんでいきましょうね~♪
[PR]
by W-G | 2012-12-14 20:53 | clay,lesson | Comments(0)

女神さまの 正体は・・

先日、ガラスにうつった女神さまの正体は この子でした

a0212046_19333047.jpg


造形コースの立人形です
背も高く、ドレスも長いのでバランスをとるのが難しいですが
自分が今できる 精一杯頑張りました

まだまだ 未熟な部分が多いですが とっても愛おしいです♪

新しくなった造形で色々作るうちに 人形を作るのも楽しくなってきました
今、新しいオリジナルのお人形も制作中です^^


造形もいいですよ~♪
[PR]
by W-G | 2012-12-06 19:45 | clay | Comments(0)

アトリエ だより

Trial のフレームができました

a0212046_16405593.jpg


濃いめのパープルにベージュを合わせ、
つぼみにピンクをきかせた大人かわいいフレームになりました

やはりバラもお上手だし、色合わせも素敵です♪
次回のミニリースも 楽しみましょうね!



同じフレームでも 私はこんなフレームを作ってみました^^

a0212046_16484666.jpg


いろんなバージョンで作れるフレームって 大好きです・・
[PR]
by W-G | 2012-12-05 16:53 | clay,lesson | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite