White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

展示会を終えて・・

昨日 展示会が無事終了しました・・
たくさんの方に足を運んでいただき、ほんとうにありがとうございました ♪

日頃 教室へレッスンに来ていただいている生徒さんや そのお友達
ブログを見て 足を運んでくださった方
他のお教室に通われている生徒さん・・

短い時間でしたが、いろいろと作品について そしてDECOについて
お話する機会がもてて、私にとっても 楽しい時間でした・・

a0212046_1146119.jpg


この作品は 今回出展させていただいた作品のひとつ 「森の精」
新しい造形コースのカリキュラムのひとつです



今回の作品展に参加して 
White Gardenとして 何か形に残るものを作りあげたいな~という想いが
あらためて 強くなりました



最後になりましたが、この展示会を主催いただいた先生方
そして 生徒のみなさん お疲れ様でした
この メンバーに入れていただけて 本当に幸せです・・
[PR]
by W-G | 2012-10-28 12:14 | clay | Comments(0)

展示会 始まりました~

DECO CLAY CRAFT展示会~オータムアート「粘土の部屋2012」
が生駒芸術会館にて 始まりました

a0212046_15592511.jpg


写真は ひきで撮っているのでわかりにくいと思いますが
みなさんの作品はどれも大作で 展示会にふさわしくダイナミックです!

今回の為に何か月もかけて作った方もいて、作品への想いの深さが感じられます
ぜひ、実際に作品を見て、そのパワーを感じてみてください
私も もっと頑張らなければ・・とエネルギーをもらいました


会場では体験レッスン(材料費込1000円、先着30名)もありますので
ご興味のある方は チャレンジしてみてくださいね




オータムアート「粘土の部屋」
10月24日(水)~27日(土)  (10:00~17:00 最終日16:00)
生駒芸術会館 「美楽来」
[PR]
by W-G | 2012-10-24 16:21 | clay | Comments(0)

アトリエ だより ♪

素敵な作品ができました

a0212046_17372373.jpg


S.Mさんは鏡のアレンジ あざやかな色合わせもホワイトのリボン使いですっきりとモダンに・・
S.Yさんはバラのリース リース全体から若々しさが漂ってくる かわいいリースになりました

お2人は 仲良し親子
いつも 「それ いいね~」なんていいながら レッスンが進んでいきます・・
[PR]
by W-G | 2012-10-17 17:52 | clay,lesson | Comments(0)

秋色の額装 ♪

額装のレッスンに行ってきました

a0212046_2025479.jpg


今回作ったのは 秋色の額装・・


ドキュモン(額装するもの)が気に入ったものがなくて、
先生の手持ちのカードをわけていただきました

フランスの有名な画家さんのカードで、
とっても ほんわかとしたご婦人と猫ちゃんがいっぱい描かれている
個性的なカードです
先生の個展でも同じ画家さんの額装を展示されていたので
一目で気に入ってしまいました ♪

いっぱいある紙の中から、秋色を選択・・
前回の体験レッスンよりは凝った作りの作品になりました


額って薄くて収納もしやすいから、たくさんできても季節ごとに
かけ変えてもいいな~って思ってます



今度は雪がつもった、冬用の額装にしようかな~
[PR]
by W-G | 2012-10-14 20:43 | encadrement | Comments(0)

作品展のご案内 ♪

素敵な作品展のご案内です ♪

a0212046_17284893.jpg


私がDECOの造形コースを習っている先生と、その講師仲間の先生2名が中心となり
それぞれの教室の生徒さんも出展して、作品展が開催されます

場所は生駒駅近くの 生駒芸術会館 「美楽来」
2年前のもこちらで展示会をさせていただきましたが
大きなガラスばりのロビーから 綺麗なお庭が見渡せる素敵な空間です


そんな空間にDECOのフラワーコースや造形コースの様々な作品が並びます
(私も造形作品を出品予定です)
必見は3名の上級講師の先生方が作られた パリの街並み・・
銀座の展示会にも出展された作品ですが、細部にまでこだわって作られていて
とっても素敵です ♪


ぜひ、みなさんお誘い合わせの上、お越しくださいね ♪



オータムアート 「粘土の部屋」 2012
10月24(水)~27日(土)  10:00~17:00(最終日16:00)
生駒市芸術会館 美楽来  (0743-74-1101)








 
[PR]
by W-G | 2012-10-12 18:00 | clay | Comments(0)

スクエア アレンジ 

お友達から オーダーをいただきました ♪
1階を改装されて、その記念に・・

a0212046_17353523.jpg


ブルー、グリーン系でネイビーブルーのお花も入れ
低いタイプのアレンジで・・というご希望でした


小さめのお花をちりばめた感じの スクエアアレンジ・・
私も大好きな作品になりました 

オーダー ありがとうございました ♪♪
[PR]
by W-G | 2012-10-10 17:48 | clay | Comments(0)

アトリエ だより ♪

素敵な作品を紹介します

a0212046_1915385.jpg


Dさんは ランのミニアレンジメント
少し難しいランのお花ですが、とてもさわやかな仕上がりです
Kさんは フラワーバスケット
ひまわりもユーチャリスも とっても上手です
Tさんは 貝のリース
White Gadenでは初めてのブルーのリースですが
お花や貝もたくさん作ってこられ、豪華なリースになりました

偶然にも どの作品もブルーをうまく効かせたアレンジで 素敵!!


a0212046_19273443.jpg


フラワーコース3のTさんは クリスマススワッグが完成 ♪
とっても大きな作品なので、後半は立ったまま全体を見ながらアレンジ
お疲れ様でした^^
そのかいあって とっても素敵なスワッグになりました
お花もとっても上手なので、今回はお花中心でパチリ・・



ひとあし早く クリスマス気分です・・
[PR]
by W-G | 2012-10-09 19:50 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ♪

生徒さんの作品がたくさんできあがりました


a0212046_195530100.jpg


Kさんのガーベラと水仙  細工棒のあつかいも上手でバランスの良いお花に仕上がりました
Mさんのミニブーケ  難しい芍薬もきれいで素敵な秋色のブーケです
Dさんのミニアレンジ  丁寧に作られただけあって1輪でもはえるアレンジです

a0212046_2013212.jpg


MさんはTrial やはりバラがとってもお上手で 色も今回はなるべく自分で作っていただきました
YさんとNさんは くまさん  お2人とも女のお子さんがいらっしゃるので 女の子のくまさんです
見ていると自然と笑みがこぼれるような かわいいくまさんになりました^^


みなさん どんどん上達されて、ご自分の個性をいかした作品ができているので
レッスンがとっても楽しい今日この頃です・・
[PR]
by W-G | 2012-10-02 20:20 | clay,lesson | Comments(0)

京都女子会 ♪

次男の幼稚園時代のママ友が京都に集合して 女子会(?)をしました ♪
横浜に住んでいた頃なので、横浜から奈良から そして九州からも・・
久しぶりなのに みんな全然変わってなくて とっても楽しかったです

a0212046_16404581.jpg


お昼は しょうざんリゾートの渓涼床料理

緑豊かな渓流の上に床がはられていて、当日はとっても暑かったのですが
その辺りはひんやりと涼しくて お料理を堪能できました

a0212046_16454926.jpg


午後からは 一度行ってみたかった 祇園へ・・

a0212046_16511551.jpg


これぞ京都という感じの石畳と細い路地が続いていて、とってもしっとり・・
家族ではなかなかおとづれることのない 女性が好む場所を満喫できました


少しずつ子供の手が離れる頃・・
時には 日常を離れて こんな時間も大切にしたいです
みんな頑張ってるんだな~と 明日へのパワーも もらいました^^


そして、最後にやはり 心良く送りだしてくれた 家族に感謝です・・
[PR]
by W-G | 2012-10-01 16:59 | myself | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite