White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パリスタイルの額装展

額装を習っている先生の 展示会に行ってきました ♪

a0212046_16212117.jpg


ギャラリーに一歩入ると、日常を忘れるような 素敵な空間が広がっていました

作品はどれもパリの香りがただよっていて 
ポストカードや絵画が 先生の額装によって より 美しい作品に・・


一緒に行った友達とも 
「こんな世界もあるんだな~」と うっとり・・

展示会は30日まで開催されていますので 美しい額装の世界を愉しみたい方は
ぜひ 足をお運びくださいね

     「パリスタイルの額装展」
     2012.9.25~9.30
     ギャラリー&サロン アビエスフィルマ
     神戸市東灘区御影中町6-12 (阪神御影駅より徒歩5分)



今回 一緒に展示会に行った友達は
横浜に住んでいたころに仲良くしてくれていた友達で
縁あって関西に越してこられて 2年ぶりの再会でした

私にとって ダブルでハッピーな 1日でした ♪
[PR]
by W-G | 2012-09-27 16:51 | encadrement | Comments(0)

アトリエ だより ♪

とってもかわいい オリジナルレッスンの作品ができました

a0212046_19155384.jpg


Mさんは、マーガレットのバスケット
あざやかなピンクがとってもかわいい!
しかも 細工棒にも慣れてこられて マーガレットもとっても上手です♥

TさんとKさんは ブラウンボックス
お2人とも 秋色のお花があふれんばかりに咲いて
とっても素敵・・ ♪
微妙なニュアンスの色合いがみごとで どんどん上達されているな~って思います♪



これからも いろんな種類のお花にチャレンジしていきましょうね~^^
[PR]
by W-G | 2012-09-25 19:35 | clay,lesson | Comments(0)

PC同好会 展示会

次男の中学校で所属している PC同好会の展示会がありました

a0212046_1626574.jpg


いくつかのグループに分かれて、グループごとに作品を制作
中学校の文化発表会に合わせて 展示させていただきました ♪

作品はいろいろ作ってきましたが、展示させてもらうのは初めてで
みんなで アイデアを出し合いながら作り上げていき
久しぶりに学祭の気分で、達成感でいっぱいです・・





私たちのグループは 自分で撮った想い出の写真を1枚に集めた
フォトコラージュとメッセージカードを制作・・
記念に残る1枚になりました



a0212046_1647113.jpg

[PR]
by W-G | 2012-09-21 16:53 | myself | Comments(0)

造形コース2 見直しレッスン ♪

造形コース2の見直しレッスンに行ってきました ♪

a0212046_1052571.jpg


先輩講師の方々に囲まれてのレッスンですが、
前回、ご一緒させていただいた先生方と同席させていただいて
とっても楽しくレッスンさせていただきました^^


新しくなったカリキュラムは 今までのカリキュラムと随分様変わりし
さらに 素敵になりました ♪

新しい技法もたくさんでてきて、頭をフル回転・・
でも、新しい知識を吸収できるってとっても嬉しいことだな~と最近つくづく思います・・



2日間、ほんとに真剣に、かつ 楽しくレッスンいただいた
宮井先生、ゆきこ先生、上原先生 ほんとにありがとうございました
新しい素敵な作品をうみ出されていくアイデアと、それを伝えていかれるパワーに
いつも脱帽 です・・


今回は 期限付きの宿題がたくさんでています
これから がんばりま~す!!
[PR]
by W-G | 2012-09-17 10:37 | clay | Comments(0)

アトリエだより ♪

9月もはじまり、White Gardenも いつもの日常を取り戻し
さまざまな 素敵な作品ができあがってます♪

a0212046_15263019.jpg


MさんはTrial のミニリース・・
お家でも、お子さんとクレイを楽しんでいらっしゃるだけあって
ばらもお上手で優しい色合いのリースになりました
Tさんは、お家でカレンダーを参考に色合いを考えられ あざやかなミラーです

a0212046_15271028.jpg


YさんとNさんはバラのリース
シックな色合いのYさんのリース・・色合いが絶妙なバランスです
Nさんはお花やさんで見た色合いを参考に作られたリース・・
こんな組み合わせもありだな~と私も参考になります

YさんとNさんのお友達のMさんは、体験レッスン
とってもお上手なので 「ほんとにDECO初めてですか?」
って聞いてしまったくらいです^^
次回はTrial をチャレンジしてくださいます ♪


そして9月も嬉しいお知らせが・・
ミニリースを作られたMさんが DECOに入会いただきました ♪♪
新しい出会いや 仲間が増えて とっても嬉しいです・・
[PR]
by W-G | 2012-09-11 15:59 | clay,lesson | Comments(0)

スタイリィッシュ フォトレッスン アドバンスコース ♪

7月まで通っていた フォトレッスンのアドバンスコースに行ってきました ♪

基本をふまえた上で さらにデジ1を深くレッスンするクラスで
今回のテーマは レトロな写真・・・

a0212046_1539172.jpg


a0212046_15393694.jpg



レトロな写真・・といってもいろいろあって
セピアやモノクロ・・自分がイメージしたい色合いに微調整して撮ります

a0212046_154319100.jpg


a0212046_15434293.jpg



普段に近いイメージでとったのがこちら

a0212046_1544267.jpg


やっぱり、こっちも好き・・

今回のいちおしは 意外にシンプルな この1枚・・

a0212046_15464641.jpg



う~ん やっぱりカメラって深くて 楽しい~~♪♪
[PR]
by W-G | 2012-09-06 15:53 | photo | Comments(2)

秋の気配・・

a0212046_14183181.jpg


    実家より、梨が届きました
    我が家は みんな梨好きなので、毎年この時期になると送ってくれます ♪

    「幸水」という名の とっても甘くてジューシーな梨 

    ちょっぴり 秋の気配です・・
[PR]
by W-G | 2012-09-01 14:22 | myself | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite