White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3作品 完成~!

久しぶりのレッスンで、フラワーコース3の作品が3作品できました

a0212046_16264234.jpg


どの作品も 手間がかかる分だけ とてもリアルで素敵です ♪

Flower doll は私が作った人形と色違いで
まるで双子ちゃんのようにかわいいんですよ^^



いよいよ 次回はこちょうらんのブーケ・・
フラワーコース3を代表するような 大作ですが
この調子で頑張りましょうね ♪
[PR]
by W-G | 2012-08-30 17:22 | clay,lesson | Comments(2)

バラとビバーナムのリース ♪

友達より、リースのオーダーをいただきました

a0212046_1725810.jpg


花芯のある柔らかい感じのばらとビバーナムをぜひ入れて、色合いはホワイト&グリーン系で・・
という依頼だったので、コロンとしたつぼみもたくさん入れてやさしい雰囲気に仕上げました


スカビオサも1輪加えると、きりっと引き締まった印象に・・



今日お届けしたら とっても気に入っていただけて ほっとしました ♪
私も久しぶりにリースが出来上がっていく わくわく感を感じられて
とっても楽しく制作できました^^


素敵なおうちにリースを飾っていただけると思うと すごく嬉しいです
オーダーありがとうね ♪
[PR]
by W-G | 2012-08-29 17:49 | clay | Comments(0)

Dolls..

夏休みの時間をつかって、普段なかなか作れないお人形を作ってみました

a0212046_15115158.jpg


お人形も作っていくうちに愛着がわいて
今回は凛とした横顔がかわいくて、サイドからパチリ!!

お人形なのに、なんだか強い意志のようなものを感じたりして・・







まだ、残暑が厳しいようですので みなさんお身体大切に・・

a0212046_1523176.jpg

[PR]
by W-G | 2012-08-25 15:26 | clay | Comments(0)

アンカードルモン ~額装~

アンカードルモン<額装>の体験レッスンに行ってきました ♪

a0212046_1528112.jpg


以前、カルトナージュのバッグを教えていただいた教室で
今回は額装のレッスンを受けました

体験レッスンは、ポストカードを額装するので
何か気に入ったポストカードを持って行くことになっていたのですが
せっかくなので、フォトレッスンの時に宿題として
自分で作った作品を撮ったポストカードを持って行きました


額装もカルトナージュと似た工程があって
少しずつ色合わせをしながら出来上がっていく様子にワクワクしました^^


最後にガラスを置いて、額にはめ込むと・・
なんということでしょう~  素敵なひとつの作品に・・


出来上がりを見て 先生が
「写真の中の作品も、写真も、額装もすべてオリジナルですね」
と言っていただいて・・
そういえば今年になって色々楽しんできた事が
ひとつに合体?した感じで  
記念すべき 「額装の1作品目」になりました ♪


初めてで うまくいかない所は先生に手伝っていただく部分もありましたが
やはり、自分で作り上げていく事はとっても楽しくて

またひとつ、新しい世界に足を踏みいれてしまいそうです・・
[PR]
by W-G | 2012-08-21 16:11 | encadrement | Comments(0)

Fresh vegetable!!

a0212046_13104525.jpg


     今年も 我が家の野菜たちは豊作です♪
     あまりの美しい色合いに パチリ!
     私にとっては難しい部類の ハイアングルからの
     俯瞰(ふかん)写真にもチャレンジしてみました・・

     お野菜のみずみずしさが伝わっていますでしょうか?

a0212046_1391986.jpg

[PR]
by W-G | 2012-08-05 13:25 | myself | Comments(2)

暑中お見舞い申し上げます ♪


a0212046_15421791.jpg


毎日 暑い日が続いていますが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか?


普段はなかなか 手作りおやつは難しい私ですが
夏休み中は 部活で忙しい子供達のために
ゼリーやシャーベットなど作って 楽しんでいます・・



ときどきはカメラも さわらないとね^^



これからが夏本番!
お身体 ご自愛くださいね・・
[PR]
by W-G | 2012-08-03 15:57 | myself | Comments(2)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite