White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3度目の・・

以前、オーダーいただいたアレンジと似た感じで・・
と別の方より 3度目のオーダーをいただきました ♪
こんなにも みなさんに好評いただけるなんて、とっても嬉しいです^^

今回も 心を込めて作らせていただきました

a0212046_12554723.jpg


少しお待たせしてしまいましたが、
無事お渡しすることができて ほっとしました



夏休みという事もあり、少し時間があるので
オーダーや自分自身のオリジナル、生徒さんのお見本等・・
やりたいことはいっぱい・・
(プラス 家のかたずけも・・^^)

暑さとうまく付き合いながら 頑張りま~す!!
[PR]
by W-G | 2012-07-30 13:08 | clay | Comments(0)

HP リニューアル ♪


HPをリニューアルしました ♪

せっかくフォトレッスンもうけたことですし、
もっと White Garden らしく、 もっと私らしいHPにしたいな~という想いがありました・・ 

内容的には大きく変わってはいませんが、よりシンプルになったと思います
まだ ご覧になっていない方はこちらからごうぞ →☆

また、ブログも”アトリエだより”だけを集めた 
clay.lesson というカテゴリーを追加しました
他の生徒さんの作品等を見たい方は、こちらを検索していただくと早いと思います


そして今回は強力な助っ人が・・
生徒さんでもあり、私のPCの師匠(?)でもあるDさんに
構成の仕方等を教えていただきながら 二人三脚で進めていき,
思い通りのHPに仕上げることができました
Dさん ほんとうにありがとうございました ♪


a0212046_18304450.jpg

[PR]
by W-G | 2012-07-26 20:20 | myself | Comments(0)

カルトナージュのバッグ ♪

フォトレッスンでお知り合いになったMさん・・
実は、フランス額装とカルトナージュの受注や教室をされている先生で
カルトナージュで作るバッグの 1dayレッスンに行ってきました

a0212046_15442043.jpg


カルトナージュで作っているとは思えないバッグでしょう?
生地はフランスで仕入れてこられたもので、少し光沢があってドットも立体的でとってもステキです♪
Mさんは1眼レフを入れるカメラバッグとして使われていましたが
普通のバッグとしても使えますし、強度もばっちりです
実際に使う時が楽しみです


私はカルトナージュは以前に習った事があり大好きなんですが
今回”額装”にも興味がありました

以前テレビで額装のお仕事をしている女性が紹介されていて
「なんて素敵なんだろう~」っと思っていました
そして、今回額装をお仕事としているMさんとの出会い・・


レッスン後にお話しをうかがっていると
フランス額装とは、中に飾る絵やポストカード、小物などにあわせて
その周りに置くマットや額を決めて、ひとつの作品として仕上げていくそうです
何十種類もの技法があり、Mさんは本場フランスで修行をされて
国家資格も持っておられる本格派!
(そんなMさんのHPはこちら→☆  とってもステキです)

いろんな作品が置かれたアトリエで お話を聞くうちにどんどん引き込まれ
額装の体験レッスンも試してみることに・・
私にうまくできるかわかりませんが とりあえずTry!!


共に1dayレッスンに参加されていた方との新しい出会いがあったり
また、クレイとは違った作品ができるのも 楽しみです ♪
[PR]
by W-G | 2012-07-23 15:52 | myself | Comments(0)

ありがとうございます ♪

とっても嬉しいお知らせが・・

フォトレッスンでお世話になった eiko先生が
ブログで 私のフォトとブログを紹介してくださいました ♪ →☆

先生のブログに載せていただけるなんて とっても嬉しいです~☆
最近の暑さにちょっとまいっていましたが、テンションup!!
夏休みもいろいろ撮ってみよう!という気になりました^^

もちろん 私だけではなく、受講生のみなさんのブログも紹介されていますので
ぜひ、遊びにいってみてくださいね (みなさん素敵なブログです・・)


先生 お忙しい中、ありがとうございました ♪


a0212046_15303363.jpg


また、私も先日のレッスンで生徒さんより あじさいやレモンバームをいただきました
きれいなお花と香りで癒されてます
Tさん ありがとうございました・・
[PR]
by W-G | 2012-07-16 15:38 | photo | Comments(0)

フォトレッスン 6 ♪

4月から通い始めた FLOWERTUFT eiko先生のスタイリッシュフォトレッスン・・
早いもので、ベーシックコースの最後のレッスンを楽しんできました ♪


a0212046_13261981.jpg


アンダーな写真も三脚を使って パチリ!

a0212046_13264476.jpg


今回は苦楽園のフラワーショップ ririnono さんが先生の為にアレンジしてくれたお花もパチリ!
ririnono さんは、私も今回初めて連れて行ってもらったフラワーショップですが
とても雰囲気の良いお店に センスの良い花揃え・・
いっぺんに ファンになりました

a0212046_13414440.jpg


ひとつのブーケでも撮る方向によって いろんな表情があります・・



またまた、Tea time は、受講生Yさんの手作りケーキで・・
マンゴーとピスタチオのムースが たまりません^^

a0212046_13455529.jpg


今回でベーシックは最後なので、みなさんに何かお礼ができないかと思い
お揃いのフレームを作ってみました ♪

a0212046_13513529.jpg


先生には お部屋の雰囲気に合わせて 少しシックな色合いで・・
受講生のみんなには 少しずつ色合いの違うミニフレームを・・ 
それぞれ好きなものを 選んでもらいました
みなさん 喜んでいただけて良かったです^^
他の受講生の方からも プレゼントをいただきありがとうございました


まだまだカメラは続けていきたいので、
細く長く 今度はアドバンスコースでよろしくお願いします ♪
[PR]
by W-G | 2012-07-14 14:01 | photo | Comments(4)

アトリエ だより ♪

また、素敵な作品が出来上がりました ♪

a0212046_20185385.jpg


Sさんは Trial 最後の作品、リボンのリースです
さすが、Trial も最後の作品ともなると バラもお上手!色合わせもステキです

Sさんのお嬢さんのYさんは、ベージュでまとめた貝のリース
大きめのサンゴがアクセントになって 立体的なアレンジになりました

Kさんは 真っ赤なハイビスカスが印象的なボックスアレンジ
色かけも とってもお上手でしたよ!

Dさんは パープルのアネモネがステキなミニブーケ
いろいろと 難しいお花が登場しましたが、素敵なブーケができましたね^^



そして、夏休み前にして 嬉しいお知らせが・・
今回 Trial を終えられたSさんが 入会していただける事に!
また 一緒にレッスンできると思うと とっても嬉しいです ♪♪
9月から またよろしくお願いします^^
[PR]
by W-G | 2012-07-13 20:40 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ♪

さわやかな 夏らしいアレンジができました ♪
Mさんが作られた、ミニアレンジ2種です

a0212046_21195447.jpg


グリーンを基調にしたアレンジでとても素敵・・
ランはバランスをとるのが難しいお花ですが、1輪入るだけでぐっと上級のアレンジになりますよね!
私も大好きなお花のひとつです・・


そして、先日体験レッスンに来ていただいたMさんが、さっそく Trial に来てくださいました

a0212046_21293822.jpg


さわやかなブルーのばらは 息子さんからのリクエストだそう・・
2回目とは思えないくらい素敵にできました ♪
喜んでもらえるといいですね^^
[PR]
by W-G | 2012-07-05 21:35 | clay,lesson | Comments(0)

ポストカード

前回のフォトレッスンの宿題は、photoshop を使って
文字の入ったポストカードを作ってくるというものでした・・

先生にアレンジしていただいたブーケで・・

a0212046_1636254.jpg


自分で作った クレイの花の妖精で・・

a0212046_16373723.jpg


窓につたわる雨粒で・・

a0212046_16401310.jpg


またまた先生に いいよ~♪ とほめていただき ルンルン♪
先生はほめ上手なんです^^
ますます パワーがみなぎる感じです!

先生に直接指導いただけるのは、とっても貴重な事なので
次回も宿題 がんばりま~す^^
[PR]
by W-G | 2012-07-01 16:50 | photo | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite