White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フォトレッスン 3 ♪

はやくも3回目のフォトレッスンに行ってきました ♪
2週間なんて あっという間ですね ^^

レッスンも3回目ともなると いろいろ考えながらシャッターを押すので
撮影している時は 必死ですが
レッスンが終わる頃には 充実感でいっぱいになります ^^



a0212046_1546292.jpg




a0212046_16105761.jpg



そして、今回のTea timeには色とりどりのスイーツが・・
じゃんけん大会も盛り上がり、レッスンで使い果たしてしまった糖分の補給と
だんらんのひとときを・・

a0212046_15531461.jpg


ケーキをおいしく撮るポイントも教えていただきました



そして今回の宿題は お花を撮ってみました
家の中だけではなく 外にも挑戦!

a0212046_15575159.jpg


a0212046_15581364.jpg


外は室内と違って 刻々と撮影状況が変わるので
とっても難しい~~
いつか 外の写真も自分が思った通りの写真が撮れるようになれるといいな~ (*^。^*)
[PR]
by W-G | 2012-05-26 16:12 | photo | Comments(2)

アトリエ だより

今度は 南国のお花が咲きました~♪

a0212046_184949.jpg


お2人とも お花を作っている時はどんな風に出来上がるのかな~?
と思われていたようですが、乾かしてみると
こんなに素敵なプルメリアやハイビスカスになりました ♪

しかも色をかけると さらにあざやかに・・
はやくも 夏がきたような南国ムードになりました!



そして 嬉しいお知らせが・・
先日 結婚のお祝いにオーダーいただいたお花を
新婚のお2人に気に入っていただけて
サプライズで 結婚式の受付に飾っていただけたそうです ♪♪

その様子を想像するだけで とっても嬉しくて・・
喜びの日に 少し花を添えることができて 作り手としては 最高の喜びです
ありがとうございました・・ 
[PR]
by W-G | 2012-05-25 18:20 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより

また、素敵な作品が出来上がってきました ♪

a0212046_8282950.jpg


YさんとNさんはカリキュラム1の1作品目・・
それぞれイメージをふくらませて おうちでもお花を作ってこられたので
1作品目にして とてもゴージャスな作品に仕上がりました ♪

お2人とも とても思いをこめて丁寧に作品に取り組まれる様子に
きっと これからも素敵な作品がうみ出されていくのだろうな~と楽しみになりました^^

TさんはTrialのフレーム・・
今までWhite Gardenでは誰も作った事のないような
ブルー系のフレームになりました
2回目のレッスンなのに お花もきれいで、小花の色選びもセンスの良さがうかがえます ♪


また 今日は嬉しいことがありました
今日レッスンにきていただいた TAさんが入会していただきました ♪♪
とてもクレイがお好きで Trialを受講されてる頃から
おうちでも バラをたくさん作られていた方です
これからも いろんな作品を作っていきましょうね (*^。^*)
[PR]
by W-G | 2012-05-16 21:00 | clay,lesson | Comments(0)

CAMERA + PC

先日フォトレッスンで撮った写真を PCのソフトで加工してみました ♪

a0212046_14345912.jpg




a0212046_14345547.jpg


少し大人っぽい仕上がりになって、なんだか嬉しいです ^^ (自己満足?)

写真をきれいに見せようと思ったら、やはりPCの技術も必要です・・
少しずつ自分らしい世界がつくれるように PCの方も頑張りま~す!
[PR]
by W-G | 2012-05-13 14:41 | photo | Comments(0)

フォトレッスン 2 ♪

2回目のフォトレッスンに行ってきました ♪

今回は絞りとピントについて 実践をまじえてレッスンをうけました

a0212046_16572439.jpg


a0212046_16572542.jpg


a0212046_16581075.jpg


a0212046_165814100.jpg


a0212046_1659033.jpg


a0212046_1659345.jpg


a0212046_16593975.jpg


1点にピントをあわせるのは なかなか難しく
ぴりっと引き締まった写真を撮るには まだまだ練習が必要ですが
毎回 新しい発見があり、とっても楽しいひとときです ♪


前回 宿題があり そのために撮っていった写真がこの3枚です

a0212046_1735665.jpg


a0212046_1744847.jpg


a0212046_1752798.jpg


1枚目と2枚目は 「いいね!」と言っていただいたのですが
3枚目は 全体的に暗く いろんなものを入れすぎて、
何を撮りたいかがわからないと指摘を受けました

一緒にレッスんを受けておられる方の写真も見せていただいたのですが
みなさんお上手で 良い刺激です !



次回は 私がとても興味がある構図について・・
今から 楽しみです (*^。^*)
[PR]
by W-G | 2012-05-11 17:12 | photo | Comments(0)

アトリエ だより

生花と見間違うほどのあじさいができあがりました

a0212046_14231843.jpg


Tさんは以前もカリキュラムであじさいを作られた事があるのですが
今回はたくさんの宿題をこなされて、随分自分でもうまくできるようになったと言われてました

そうなんですよね ♪
何事もやればやるだけ 自分のちからになるんですよね
いつも生徒さんや周りの方から教えていただきます・・^^
[PR]
by W-G | 2012-05-08 14:44 | clay,lesson | Comments(0)

造形作品 作成中・・

造形コースの見直しがあったので、時間のある時には造形作品を作っています

以前作ったことがあった作品でも、クレイが新しくなったこともあり
一度作ってみないと、少しかってが違ったりします

でも、どの作品も素敵で、作っているうちにいつの間にか 
のめりこんでいるいる自分がいます・・

a0212046_16441175.jpg


a0212046_1627046.jpg


a0212046_16272468.jpg


a0212046_16274979.jpg
a0212046_1629468.jpg


おまけの くまさんです・・
下から写すと、なんだか2人で空を見上げているようで
とってもかわいくて・・

a0212046_16332470.jpg


新しい事を教えてもらえるって とっても嬉しい事ですよね ♪
そして 技術的なことはさておき、自分が楽しいって思えることができるっていいですね ♪♪
[PR]
by W-G | 2012-05-06 16:45 | clay | Comments(0)

オーダー& ついに・・

先日、結婚のお祝いにオーダーいただいたアレンジを見て
良く似た色合いで、こぶりのものを・・
と再度オーダーいただいたアレンジができあがって、お渡しする事ができました ♪

a0212046_1832920.jpg


お母様へのプレゼントということで
これからの季節 花開く 紫陽花を入れてほしいとのことでしたので
少しそえさせていただきました

「かわいい~」と喜んでいただき、私も嬉しかったです ♪
オーダーいただきありがとうございました




さて、今回アップした写真がいつもと少し違う事に気づかれたでしょうか?
実は、父からおさがりでもらったカメラは、レンズがつけかえれないカメラで・・
フォトレッスンに行ってからというもの 
一緒に参加されていた方々が持たれていたようなカメラがどうしても欲しくなって
レンズとともに購入してしまいました !!

a0212046_18165712.jpg


先生もおすすめのカメラでとっても使い勝手が良く、
いい感じで背景がぼけてくれます ♪
これからは、このお気に入りのカメラでいろんなものをどんどん撮っていきたいです

私の宝物になりそうな 予感・・
[PR]
by W-G | 2012-05-05 18:25 | clay | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite