White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フォトレッスン ♪

FLOWERTUFT 花房英子先生のスタイリッシュフォトレッスンに行ってきました♪

ずっと素敵な写真がとりたくて お教室をさがしていたのですが
ようやく巡り会えました

レッスンがある夙川サロンはとってもおしゃれで、
日常を忘れさせてくれるような空間です


お話もとてもわかりやすくて、
以前カメラに関する本を読んでわかりにくかった部分が クリアーに ♪

サロンには、写真撮影のためのフラワーアレンジや雑貨が用意されていて
思い思いに撮影です

a0212046_8495322.jpg


先生のスタイリングや雑貨がとても素敵で、今までにないステキな写真がとれました

a0212046_857146.jpg


a0212046_8585210.jpg


a0212046_902980.jpg


そして、カメラの設定を変えることで様々な写真がとれます
先生に 「いいね~」と言っていただいた写真がこの写真です♪

a0212046_922491.jpg


実は 普通に写すとこんな感じなのですが、
カメラの設定をかえると、上のような幻想的な写真ができあがります

a0212046_943980.jpg


撮影のあとは みんなでティータイム ♪
ケーキのお教室をされているYさんがもってきていただいたケーキや
先生が用意してくれた、フォトジェニックなケーキが登場して
またまた、撮影会に・・

a0212046_992557.jpg


今回ご一緒させていただいたみなさんが、また素敵な方ばかりで
初対面にもかかわらず、とても楽しい時間が過ごせました
このベーシックコースはあと5回あるので
今後ともよろしくお願いします

そして、次回までにもちろん宿題がでています
この連休に頑張らねば!

a0212046_914863.jpg


最後に花房先生 レッスンありがとうございました
少し新しい世界がひらけた様で、とっても嬉しいです ♪
この出会いに感謝して これからもよろしくおねがいします
次回が楽しみです (*^。^*)
[PR]
by W-G | 2012-04-28 09:25 | photo | Comments(0)

アトリエ だより

くまさんが たくさんできあがってきました ♪

a0212046_2074238.jpg


みなさん宿題で作ってきたお花も持たせて、それぞれ愛嬌のあるくまになりました
作っているうちに、人形って自分ににてくるね~なんてお話も・・
つるっとしたくまの方は お好みでリボンかタイをつけてもらいました
ちょっとした ワンポイントになりましたよね♪

お人形も、作っていくと とってもかわいいので
ぜひ、色違いでチャレンジしてみてくださいね!
[PR]
by W-G | 2012-04-27 20:19 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより・・&嬉しいお知らせ

今週も素敵な作品が出来上がってきました ♪

a0212046_1947587.jpg


Tさんは たくさんお花を作ってこられたので、アトリエにあった花器を使って
オリジナルのアレンジを作られました
オレンジを中心にピンク系のばらも入ってあざやかなアレンジです

生徒さんの紹介で体験レッスンに来られたTさんは、グリーンとイエローのばらを使った
さわやかなアレンジができあがりました
花びらをのばすのもとってもお上手で、次回 Trial Lessonのフレームにも
チャレンジいただけるとのことで、とっても嬉しいです ♪

TさんとKさんは まるで双子ちゃんのような貝のリースです
お2人共 丁寧にアレンジを考えられて、立体感のある作品に仕上がりました



また、嬉しいお知らせが・・
体験に来ていただいたTさんを紹介してくれた YさんとNさんが
今回 会員に登録いただき、さっそく鏡のデザインのばら作りをしました ♪
3人で先日梅田で行われた展示会にも行かれて、宮井先生のデモンストレーションも
まじかで見られたようです
YさんNさん、これからDECOの世界を一緒に楽しんでいきましょうね!



春になって、また新しい出会いがあったり、みなさんの新生活のお話が聞けたりと
とても楽しくレッスンさせていただいています
みなさん 今年度もよろしくお願いしますね (*^。^*)
[PR]
by W-G | 2012-04-24 20:21 | clay,lesson | Comments(2)

新しい生活に花をそえて・・

ご結婚のお祝いにと オーダーをいただきました ♪
お若いお2人の新居の飾るため、淡いピンク系でというご依頼でした
今回は春休み中で時間があったので、小花を集めたライラック風のお花を
少し飛び出したデザインで入れてみました

お渡しすると とても喜んでいただき、ほっとしました
受け取っていただく方にも気に入っていただけると嬉しいです (*^。^*)

a0212046_19543326.jpg


出来上がった作品を 乾燥もかねて飾っていたら
別の方より 少し小ぶりなサイズで似たようなアレンジを とオーダーをいただき
またまた、制作中 !

もうしばらく お待ちくださいね ☆
[PR]
by W-G | 2012-04-21 20:01 | clay | Comments(0)

新しい出会い ♪

先日参加した 造形コースの見直しレッスンで、すてきな出会いがありました ♪
京都で上級講師をされている K先生です ♥

以前よりフラワーコース3の本部レッスンでは ご一緒で
一度 展示会にも来ていただいたことがあったのですが
直接 お話をしたことはなかったので
今回、初めてお声をかけさせていただきました

イメージどおり、かわいくて優しくて・・
何より周りに細やかな気配りのできる素敵な方でした ♪♪

上級講師を取得されているだけあって、技術もすばらしいのですが
努力もおしまず、レッスン後も残って宮井先生にご指導をうけられていたので
私も思わず ご一緒させていただきました


HPがまたとても素敵です ☆
先生の得意なお人形や、やわらかい色合いのお花がいっぱいです
ご自宅も少し公開されていますが、かわいくて 必見です
あんな素敵な教室でレッスンをうけれるなんて、いいですね~
そんなK先生のHP Raffinato Room はこちらでです→ 

K先生 またお会いできるのを楽しみにしています ♪
[PR]
by W-G | 2012-04-19 17:30 | clay | Comments(0)

アトリエ だより

春休みも終わり、White Gardenでもレッスンがスタート!
みなさんの作品ができあがっています ♪


a0212046_1454767.jpg


Mさんはトロピカルなお花のボックスアレンジ・・
初めての色かけもし、あざやかなボックスができあがりました

Tさんはあじさいとカトレアのお花作りと洋ナシのお人形の仕上げ・・
顔を書くのは とっても難しいのですが、とっても美人になりました
私が作った洋ナシと並べてみたら 姉妹みたいでしょ!

SさんはTrial Lessonのミニリース
お母様にプレゼントということで、お母様の好きなパープルで作られました
ばらの組み方がとっても上手で グリーンとの相性もばっちりです

Sさんの娘さんのY.Sさんはカリキュラム1の1作品目の鏡が完成
若いだけあって、とてもきれいな色使いが素敵です
オレンジのリボンもきいて、記念すべき1作品目ができました ♪


今後はこんな風にWhite Gardenでのレッスン風景を
「アトリエだより」として ご紹介していきたいと思いますので
また、のぞいてみてくださいね (*^。^*)
[PR]
by W-G | 2012-04-17 15:20 | clay,lesson | Comments(0)

リニューアル ♪

造形コース見直しの本部レッスンに行ってきました ♪

今までの造形コースも フラワーコースとはひとあじ違った
おもむきのある深い作品があって素敵でしたが
今回の見直しでは、さらにハイセンスでおしゃれなコースに生まれ変わりました

それだけに 今回初めて作る作品も数点あって
ベテラン講師の方々の中、見渡したところ一番経験の浅い私は
ついていくのに必死でした・・

でも出来上がった作品はどれも素敵で
(かなり宮井先生と友紀子先生の手直しが入っていますが・・)
もっと造形的な作品も上手になりたいな~とあらためて思いました


また、今回は造形コースということもあって
初めてお会いするベテラン講師の方が多かったのですが
その中でも 同じテーブルにご一緒させていただいた
先輩講師の方々がとても素敵な方々で 色々教えていただいたり、
「大丈夫!上手にできてるよ~」 なんてほめていただいたり
時には冗談を言って笑いあったりと 初めて会った私にも優しく接していただきました

本当にありがとうございました

まだまだ練習が必要ですが
DECOの新しい分野も紹介できるように頑張ってみたいと思います ♪♪

a0212046_15473974.jpg

[PR]
by W-G | 2012-04-15 15:56 | clay | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite