White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キャンドル ティシュボックス ♪

春休みが始まりましたが みなさん いかがおすごしでしょうか?

私は時間ができたので、久しぶりにカルトナージュ熱(?)がでて
前にwebで購入していた Living room cafe のキャンドルティシュボックスを作りました ♪

以前から Living room cafe のToko先生のファンで
一度 横浜に住んでいたころに レッスンを受けたことがあるのですが
なかなか関西に来てからは 受講する機会がなく
材料とテキストを通販していると知り、思わず購入してしまいました

テキストもとってもわかりやすいし、壁紙を使っているので意外と作りやすく、
2個も作ってしまいました・・

スリムで使いやすいので リビングと洗面所に置いて使おうかと思ってます

やっぱり カルトナージュって楽しい~~ ♪♪



a0212046_13232363.jpg

[PR]
by W-G | 2012-03-26 14:06 | myself | Comments(2)

キャンヴァス アレンジ

今日はTさんが来られて フラワーコース3の
~色で遊ぶ~キャンヴァスのアレンジが完成しました ♪

お花はもちろん、トールペイントもされているので
色のかけ方もお上手で とっても華やかなアレンジになりました ^^

a0212046_1631418.jpg


フラワーコース3の作品は 大作が多いので
アレンジをするときも いろいろ相談しながらすすめていき
完成した時は 私も一緒に達成感を味あわせていただきました ♪


White Gardenでは、今日で3月のレッスンも終了し
しばしの春休みに入ります
4月からは、また本部での造形コースの見直しがありますし
新しい習い事も始めようと思っています

そんな中でまた新しい出会いや発見がありそうで
今からわくわくしています ♪♪

今後も そんないろんな出来事をみなさんにお話ししようと思いますので
おつきあい下さいね (*^。^*)
良い 春休みを・・
[PR]
by W-G | 2012-03-19 16:56 | clay,lesson | Comments(0)

コサージュ ♪

コサージュのオーダーをいただきました ♪
2人のお嬢様が、入学式や謝恩会、結婚式の2次会等に使われるということで
若々しいデザインになるように考えてみました

コサージュは洋服の雰囲気に合わせて作ったほうが良いので
実際に、当日に着るお洋服をご持参いただいて
合わせながらご相談させていただきました

a0212046_9562151.jpg


私が作ったコサージュをつけていただけるなんて
とっても嬉しいです ♪♪
作りながら、自分用にも作ろうかな~なんて思いました (^^)


この時期は、いろんな行事がある季節・・
たくさんの思い出を作ってくださいね (*^。^*)
[PR]
by W-G | 2012-03-17 10:07 | clay | Comments(0)

レッスン

昨日、今日と計5名の方が来られて カリキュラムレッスンをしました。
もうすぐ春休みに突入するので、White Gardenでは
ここのところ レッスンが目白押しです。

昨日はKさんとTさんが貝とばらのリースの貝作り・・
(ブラウン系の素敵な貝とばらが 出来上がってます ♪ )

また、今日はDさんとNさんが水仙とガーベラを作られました
(初めての細工棒にとまどいながらも、
 とってもきれいな色合いのお花が出来上がっています)
そして、Kさんは貝とばらのリースの完成です!

a0212046_1722447.jpg


ブルーとブラウン 2色使いのさわやかなリースになりました ♪
大きめの貝も入り、ポイントになっています


blogを始めて1年近くになりますが、たくさんの方が
レッスンに通ってきてくださいました・・
たくさんの出会いがあり、本当に充実した日々でした ♪

そんなひとときをblogに日記形式で書きつづってきましたが
時間の関係上 4月からは不定期に 
みなさんの作品を紹介していきたいと思います

これまで訪問していただいた皆さま・・
本当にありがとうございました 
これからもレッスンをはじめ、日々の出来事をつづっていきたいと思いますので
また、遊びに来てくださいね (*^。^*)
[PR]
by W-G | 2012-03-16 17:57 | clay,lesson | Comments(0)

フラワーバスケット 完成!

今日はMさんが来られて、カリキュラムのフラワーバスケットが完成しました

ひまわりや小花など細かい作業の多いフラワーバスケットですが
完成すると とってもかわいいです ♪

今回はブラウンのバスケットで きりっとしまった感じのアレンジになりました

a0212046_1723439.jpg


あざやかなピンクのバラもはえて、とっても素敵です・・
[PR]
by W-G | 2012-03-14 17:25 | clay,lesson | Comments(0)

レッスン

今日は前回体験レッスンに来られた Sさん親子が来られました
お母さんは Trial Lessonのフレームを
お嬢さんは 入会され、カリキュラム1の鏡のお花作りをされました

お2人とも とても個性的な色使いで
写真ではわかりにくいですが、ピンクに淡いブルーが入って
なんともさわやかなアレンジになりました

a0212046_19594311.jpg


お嬢さんの方もバラがそれぞれ違う色で
若々しい鏡になりそうな予感です・・


これからもWhite Gardenに新しい風をとどけてくださいね ♪
[PR]
by W-G | 2012-03-13 20:04 | clay,lesson | Comments(0)

リース&リース

今日は3名の方が来られて、カリキュラムレッスンをしました

DさんとMさんはバラのリースのアレンジ・・
お2人とも 私のリースがかすむほど あでやかなリースが完成しました ♪
a0212046_16422753.jpg


お2人ともバラとリース土台の色合いのバランスが難しいと言われましたが
悩んだかいがあって、とても素敵なリースになりました


Kさんは 貝とバラのリースの貝作り・・
ブルーのバラにブラウンの貝が出来上がっています
またまた、個性的なリースができそうです・・(*^。^*)
[PR]
by W-G | 2012-03-09 16:54 | clay,lesson | Comments(0)

フラワーバスケット

今日はMさんが来られて、フラワーバスケットのお花作りをしました

フラワーバスケットでは、「茎の花」で習った水仙やガーベラと
似た作り方のユーチャリスとひまわりがでてきます
復習をしながら進めるので、とっても良いカリキュラムだと思います

私はオレンジっぽいひまわりにしましたが、
Mさんはあざやかなイエローで作られて とってもさわやかです
細工棒の使い方も 随分慣れてこられました

バスケットの色によっても 雰囲気が変わる作品なので
来週が楽しみです ♪

a0212046_2054262.jpg

[PR]
by W-G | 2012-03-07 20:56 | clay,lesson | Comments(0)

感謝をこめて・・

日頃お世話になっている方に、感謝をこめて
オーキッドとロケラニのリストバンドをプレゼントしました

せっかくプレゼントするなら、気に入っていただけるものを・・
と思い、作品を見ていただいたら ショキングピンクとイエローの色合いで
ということでしたので、あざやかなリストバンドになりました ♪


いつもご自分のもっている知識や情報を
出し惜しみすることなく与えていただける方で
普段よりなんらかの形で この気持ちを伝えられたら・・
と思っていましたので
お渡しする時、とっても喜んでいただけて、私もほっとしました

これからも、よろしくお願いします (*^。^*)

a0212046_10124814.jpg

[PR]
by W-G | 2012-03-05 19:33 | clay | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite