White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年を振り返って・・

いよいよ 2011年も終わりが近づいてきました

今年は震災に始まり、相変わらず不景気も続き
残念な事に あまり良いニュースがなかったようにも思いますが
私にとっては、とても良い1年でした・・

a0212046_1636885.jpg

1月には 今まで見たこともないくらい
きれいな初日の出を見て
3月には 長男が無事、高校に合格し

6月にはHPを立ち上げ
それと同時にクレイ教室も再開できました ♪

それからというもの
本当にたくさんの方に教室に来ていただき
充実した 楽しい日々を送らせてもらいました
(*^。^*)



クレイ以外でも
次男の中学の委員や、パソコン同好会に
参加することによって、たくさんの友達とパソコンの技術も身につきました
(パソコンはまだまだ修行中ですが・・)



HPを立ち上げた時に
このHP&ブログを通じて 新しい世界に飛び出していけますように・・
と書いたのですが
本当にそのとおりの1年になったような気がして とても嬉しいです♪


これも たくさんに方々との出会いがあったからだと思います
来年はこの出会いをあたためて、少しずつでもふくらませていけたらな~と思います


今年、ご縁のあったみなさま ほんとうにありがとうございました
そして 来年もかわらず お付き合いくださいね ♪
[PR]
by W-G | 2011-12-28 17:18 | myself | Comments(2)

プレゼント

夏に帰省した時 
玄関に 私がクレイを始めてまもなくの頃(8年前くらい)
母にプレゼントしたアレンジが
まだ飾ってあることに気がつきました。

あまりの下手さに もう処分してもいいよ
と言ったのですが、
子供が作ってくれたものは捨てれない・・というので
そのままお持ち帰りし、花器はそのままでリメイクしてみました ♪

a0212046_1448413.jpg
  母の希望は紫系で・・
  ということだったのですが
  実家の玄関は北向きで少し暗いので
  アイボリーを入れて明るめにし
  母の好きなラン系のお花を入れ
  伸び上がっていくように
  動きのあるアレンジにしてみました


日頃は 何もしてあげる事ができないので
せめて たまにはプレゼントもいいかな~
なんて、こんなことしかできないのだけれど・・

お正月には届けるので 待っててね ♪
[PR]
by W-G | 2011-12-24 15:07 | clay | Comments(0)

フラワーコース3 レッスン

今日はTさんが、フラワーコース3のレッスンに来られました
冬休み中に宿題が少しでもできればと 今月2回目のレッスンです

a0212046_14152552.jpg

芍薬のブーケの後は 同じウエディングで
ラナンキュラスのバッグブーケを作ります

ラナンキュラスも
花びらの枚数が多いお花ですが、
手をかけた分 出来上がりはとてもかわいいです

ラナンキュラスの横にそえるビバーナムも
小さくて手間がかかりますが
たくさん入れる事によって(約100個 ^_^; )
華やかさが増すんですよね ♪


年末年始は何かと忙しいと思いますが
宿題 頑張ってくださいね~ (*^。^*)
[PR]
by W-G | 2011-12-16 14:16 | clay,lesson | Comments(0)

貝とバラのリース 完成 ~

  今日はMさんがカリキュラムレッスンに来られ、
  貝とバラのリースが完成しました ♪

a0212046_19181377.jpg

   貝もたくさん作られたので
   とても豪華なリースになりました

   アレンジも てきぱきとされ
   あっという間にできました~
   じっくり考える事も大事ですが
   意外と最初のインスピレーションが
   良かったりするんですよね


時間があったので、次回のばらのリースのお花作りに取り掛かりました
もう色合いも考えられてきていて、深紅のばらを作成中!
今までの作品とは がらっと違った色合いになりそうです・・

楽しみ~~♪


 
[PR]
by W-G | 2011-12-14 19:43 | clay,lesson | Comments(0)

Trial Lesson

今日はお2人の方がTrial Lessonに来られました
そして、また素敵なミニリースが完成しました

a0212046_1626485.jpg


Kさんはアイボリーにサーモンピンクがきいた 清楚なイメージ
Tさんはベージュに様々なパープルをちりばめた セレブなイメージ
どちらも色のバランスがとてもGoodです!


そして、とても嬉しい事に お2人ともDECOに入会いただけることになりました ♪♪
  (Trial Lessonは、3作品用意させていただいていますが
   すべての作品を制作しなくても、入会は可能です
   バラ意外のお花も作ってみたい方は お好きなタイミングでどうぞ!)

以前より とてもセンスの良いお2人なので、
さまざまなお花を作れるようになれば、さらに磨きがかかる事でしょう
そして、そのお手伝いができることは、とっても嬉しいです (*^。^*)


これからも よろしくお願いしますね ♪
[PR]
by W-G | 2011-12-12 16:53 | clay,lesson | Comments(2)

Trial Lesson

今日は 先月体験レッスンに来ていただいたお2人が
Trial Lessonに来てくださいました

a0212046_19294939.jpg


Tさんはビビッドなピンクに、アイボリーのはえるあざやかなアレンジ
Mさんはシックなピンクのグラデーションで落ち着いた雰囲気のアレンジ

お2人共ピンク系なのですが、つぼみのセレクトも絶妙で
なんともいえない 深みのあるフレームに仕上がりました ♪


次回はミニリースにもチャレンジしていただけるとの事
楽しみにしています ♪
[PR]
by W-G | 2011-12-09 19:46 | clay,lesson | Comments(0)

カリキュラムレッスン

今日はMさんがカリキュラムレッスンに来られました
先日 鏡が完成したので(おうちで実用的に使われているそうです (*^。^*) )
今日は貝とばらのリースの貝作りをしました

a0212046_1930141.jpg
貝というと「夏」のイメージですが
色合いを変えると 意外と
今の季節にマッチしたものも作れるんですよ

Mさんも今回はベージュ系で制作中・・
最初は「難しい・・」とおっしゃっていましたが
作っていくうちに、
「もうひとつ作っていいですか?」
と貝作りが楽しくなってきた様子で・・
お花を作るのとは また一味ちがった
楽しさがありますよね ♪

完成が楽しみです
[PR]
by W-G | 2011-12-07 19:45 | clay,lesson | Comments(0)

芍薬のブーケ 完成~ ♪

今日は講師をされているTさんが、フラワーコース3のレッスンに来られました
そして ついに1作目の「芍薬のブーケ」が完成しました ♪

この作品は大輪の芍薬をたくさん作らなければならないので
宿題が大変なのですが、納得がいくまで何度も作られただけあって
とっても素敵なブーケになりました

a0212046_14321447.jpg


写真の写し方がうまくないので、実物のあざやかさがなかなか表現できていませんが
実物はもっと素敵です (*^。^*)

作品を実際に作られるのは生徒さんですが
こんな素敵な作品を作るサポートをさせていただけたと思うと
とても嬉しいです

フラワーコース3は、とても素敵な作品がたくさんでてきますので
これからも 楽しみながら作っていきましょうね!
[PR]
by W-G | 2011-12-06 14:56 | clay,lesson | Comments(2)

レッスン

今日は3名の方がレッスンに来られました

そして、鏡のアレンジとリボンのリースが完成 ♪

a0212046_17534356.jpg


Dさんはふちどりが濃いめの 落ち着いた鏡のアレンジに
Kさんはブルーがさわやかなリボンのリースになりました

また、Nさんは「貝とばらのリース」にむけて貝殻とばらの制作
貝殻ってどんな形だった?なんて言いながらも
たくさんのグリーン系の貝殻とばらが完成しました


Trial Lesson最終日のKさんでしたが
次回に向けて、さっそく今日入会いただきました ♪♪
引き続き またご一緒にレッスンできると思うととっても嬉しいです
末永く よろしくお願いします
[PR]
by W-G | 2011-12-02 18:17 | clay,lesson | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite