White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:porcelarts( 5 )

カトラリー柄のスクエアプレート ♪

ポーセラーツで カトラリー柄のプレートを作りました ♪

a0212046_1228434.jpg


なかなかこんな柄のプレートは売ってないので
ぜひ作ってみたいと思ってました

できあがってみて 大満足!
ポップな感じもするし、モダンな感じも・・



レッスンのTea time に、ぜひださせてもらいますね^^
[PR]
by W-G | 2014-07-17 12:34 | porcelarts | Comments(0)

シャンパンベージュのダマスク柄 ♡

作りためていたポーセラーツの作品が 焼きあがってきました ♪

a0212046_16185316.jpg


今回は大人かわいい シャンパンベージュのダマスク柄の転写紙をチョイス!
(やっぱり私って ダマスク柄が好きなのかも・・)

カップ&ソーサーも 少し雰囲気を変えて 作ってみました
おそろいのミニオーバルプレートは 転写紙を分解・構成


a0212046_16231151.jpg



またまたおそろいで ペンスタンドも・・
ペン以外にもいろいろ使えそうです

a0212046_16251123.jpg




全然雰囲気の違う スクエアプレートも作ったので、
また近日 ご紹介しますね
[PR]
by W-G | 2014-07-13 16:28 | porcelarts | Comments(0)

ダマスク柄の カップ&ソーサー

ポーセラーツのレッスンに行ってきました ♪

a0212046_151843.jpg


前回作った ダマスク柄のカップ&ソーサーが焼きあがってきました
今回は 初めてカップの内側とソーサーの中央にイニシャルを入れてみました
自分用ではないので White Gardenの Wを・・

a0212046_1582112.jpg




オリジナル感が増して 大満足です♡
[PR]
by W-G | 2014-05-27 15:13 | porcelarts | Comments(0)

ダマスク柄のプレート ♪

ポーセラーツのレッスンに行ってきました ♪

a0212046_2058494.jpg


前回作った ダマスク柄のプレートが焼きあがってきました
以前から こんな柄の食器があれば・・と思っていたので とっても嬉しいです ♪
このプレートは 転写紙を一度分解してから 自分の好きな柄に構成するというもの

今日は同じ転写紙を使って お揃いのカップ&ソーサーを作ってきました
焼きあがったら、レッスンに来られた生徒さんに 出させていただきますね^^




さっきテレビで 脳科学者の茂木先生が 脳を活性するには
新しいことにチャレンジすると良いです・・たとえば 新しい習い事とか・・
と言っておられました!
ひょっとして 4月から始めた ポーセラーツって脳にいいかも・・(*^。^*)
[PR]
by W-G | 2014-05-13 21:09 | porcelarts | Comments(1)

ポーセラーツ ♪

初めて ポーセラーツを体験してきました ♪

a0212046_16235756.jpg


以前から ブログを見て気になっていたポーセラーツ
意外と近くで 先日 さっそく体験レッスンに行ってきました

転写紙を貼るのが意外に難しかったですが、なんとか完成!
初めてにしては 満足のいく作品になりました



先生のお宅には かわいい作品がいっぱい!!
思わずあれもこれも作ってみたくなります・・
今回は2回目のレッスンで、お客様用のプレートを作ってきました

焼きあがるのが 楽しみです(*^。^*)
[PR]
by W-G | 2014-04-23 16:40 | porcelarts | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite