White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:encadrement( 27 )

うさぎの兄弟

額装のレッスンに行ってきました

a0212046_09023035.jpg

今回のカードは うさぎの兄弟や動物たちが 
ふんわりと描かれた 色合いはシックだけど メルヘンなカード

額装は斜め45度のビゾーに
一枚の紙に凹凸をつけたような エンボスの技法で作りました
なかなかエンボスは難しいのですが 
少しずつ新しい事が習えるのは とっても嬉しい♡

ただいま 額装部分が階段状になる奥行のあるデザインを制作中
またまた できあがりが楽しみです(*^。^*)




[PR]
by W-G | 2017-02-27 09:14 | encadrement | Comments(0)

フルーツの額装

額装のレッスンに行ってきました

a0212046_15202283.jpg

今回のカードは フルーツがたくさん描かれた小さ目の横長のカード
少しふちを多くとって パスパトゥーを4分割する技法を習いました

周りをシックな色合いにしたので フルーツが目立って
なかなかのお気に入りの額装に・・
大満足(*^。^*)



[PR]
by W-G | 2016-12-25 15:27 | encadrement | Comments(0)

おさんぽショッピング

額装のレッスンに行ってきました

a0212046_11242254.jpg


今回のカードは ドリンクを片手に
ショッピングしながら 颯爽と歩いている女の子

丸や四角が何重にも重なったデザインで 少しづつ難易度があがってます
落ち着いた茶色の同系色を組み合わせたので
額の部分は思い切りキュートにピンクで・・
女の子のバッグと おそろいです♡







[PR]
by W-G | 2016-11-19 10:00 | encadrement | Comments(0)

スイーツの妖精

額装のレッスンに行ってきました

a0212046_14314137.jpg


今回のドキュモンは スイーツの妖精
私にはめずらしく ポップでラブリーな感じで仕上げてみました♡

少し前から 上級コースに入ったので
今回はたくさんのカーブをカッターでカットし 紙をはる難しいデザインに・・
手が込んでいるだけあって 愛着のある作品になりました(*^。^*)
[PR]
by W-G | 2016-08-27 14:41 | encadrement | Comments(0)

ミュシャの額装

額装のレッスンに行ってきました
a0212046_12184650.jpg


今回のドキュモンは ミュシャ
パスパトゥに溝が入っていて 下地の紙が見えるデザインです
木目調の柄の入った紙で 少し重厚感をだしてみました

大きめ作品も作れるようになってきたので 嬉しいです ♡
[PR]
by W-G | 2016-05-18 12:28 | encadrement | Comments(0)

香水瓶

額装のレッスンに行ってきました

a0212046_11253052.jpg


今回のドキュモンは香水瓶・・
小さめの窓がふたつ並んだ 横長のデザインです

フィレと額を黒にし、きりっとしまった雰囲気に・・
横長の額装
結構 気に入ってます ♡
[PR]
by W-G | 2016-04-24 11:27 | encadrement | Comments(0)

バンビの切り絵

額装のレッスンに行ってきました
a0212046_1151477.jpg


以前のブログで 切り絵を額装したいと書きましたが
ようやく 完成しました

このバンビの切り絵は 私が初めて切った図案なので 
全然うまくなく、ガタガタなのですが
バンビ色の紙にはえて 記念の額装になりました ♡
[PR]
by W-G | 2015-08-29 11:16 | encadrement | Comments(0)

野菜のピクルス

額装のレッスンに 行ってきました

a0212046_1584835.jpg


今回のドキュモンは 野菜のピクルス
3段の奥行のあるデザインです
野菜の色鮮やかさが きわだつように
それ以外の部分は 白とグリーンでシンプルに・・

夏にふさわしい さわやかな額装になりました
お気に入りです ♡
[PR]
by W-G | 2015-07-28 15:17 | encadrement | Comments(0)

エッフェル塔

久しぶりに額装のレッスンに行ってきました

a0212046_8355776.jpg


今回のドキュモンは エッフェル塔!
ガラス2枚ではさんで 宙にういているような技法です

あまり色味がないので 額の部分は内側を赤にして
ちょっとメリハリを・・

この季節にぴったりの 涼しげな作品になりました^^
[PR]
by W-G | 2015-05-31 08:47 | encadrement | Comments(0)

フェアリーエンジェル ~さくら~

額装のレッスンに行ってきました

a0212046_14325057.jpg


今回のドキュモンも 前回と同じフェアリーエンジェルの ”さくら”を・・
やはり奥行のあるデザインなので クレイの桜を 少しそえて



いつか クレイだけを詰め込んだ 額装ができたら嬉しいな~(*^。^*)








 
[PR]
by W-G | 2014-11-22 14:38 | encadrement | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite