White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:clay,lesson( 203 )

アトリエ だより✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_10354862.jpg


梅が完成したのは Nさん
幹や枝もクレイで作る梅は 色をかけると とてもリアル!
いつも丁寧なお花を作られるNさんならでは 
今にも咲きだしそうな 淡いピンクの梅の盆栽風に仕上がりました
これからの季節にぴったり・・春が待ちどおしいですね・・


そして もうひとりのNさんは カラーのブーケが完成
とても綺麗な花姿で まとめ方もお上手!
いよいよ大きなリースにもとりかかっています
少しずつお花を作りためて 頑張っていきましょうね^^


だんだん冬休みモードがぬけて 教室もにぎわってきました
人が集まるって やっぱり楽しいですね ♡




遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-01-24 10:51 | clay,lesson | Comments(0)

おめでとうございます ✿

Nさんと Mさんの 合格通知が届きました ♡

a0212046_14534957.jpga0212046_145448.jpg

   
    NさんとMさんは 入会は別々でしたが
    レッスンで会うたび仲良くなられ
    今では一緒に日程を合わせて来られるほど
    仲良しのお2人・・
    いつも笑いのたえない楽しいレッスンを
    させていただいてます^^
    
    今回は足並みをそろえて
    おふたり同時の合格となりました




Nさんの作品は 白い高さのある花器にすくっと伸びたカラーが
印象的な作品です
大きな芍薬や蘭も入っていて とてもダイナミックです
White Gadenでも 1番大きなアレンジになりました


Mさんの作品は シーズンレッスンで習ったアネモネを中心に
かすみ草や流れるような小花を散りばめた 繊細なデザインです
オリジナルアレンジ同様 お得意の小花をいかせて時間をかけて頑張られました
黒の花器に とても合っています


いつも白っぽいバックで写真を撮るのですが
今回のお2人の作品は 白だと作品の輪郭がぼけてしまうので グレーを使用
実は私の35周年に出展した作品も 写真館の方のおすすめで 淡いグレーで撮りました
プロも使用されているグレー
なかなか シックな写真に仕上がったと思います


今後は おふたりともフラワーコース3に進まれます
また 1月よりよろしくお願いします(*^。^*)


(追伸)
生徒のみなさま
無事に帰ってきました
ご安心を・・





遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-12-24 15:29 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_957622.jpg

ゆりのキャスケードブーケが完成したのは KさんとTさん
おふたりとも とても形のキレイなゆりで
「アレンジは緊張する~」と言われながらも
とても綺麗なラインのブーケに仕上がりました ステキです♡

造形コースの丸かごができたのは Dさん
きっちり編まれたかごに 2段のレースがとってもキュート
たっぷりのリボンもついて またひとつお気に入りが増えましたね

a0212046_10435121.jpg

そして クリスマススワッグが完成したのは Tさん
少し大き目に組まれ おうちから持ってこられたリボンも加わってとても豪華!
クリスマスローズもオフホワイトとピンク両方作ってこられたのですが
真っ赤なポピーに合わせてピンクをセレクト
かわいいです^^




遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-12-03 10:59 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

現在 White Garden では、2名の方が検定をめざして頑張っておられます
そんなお2人のオリジナルアレンジを チラ見せでご紹介♪
a0212046_1434441.jpg

    


    Nさんは お嬢さんの結婚式の時に使えるようにと
    ガラスの花器に 3段のウエディングケーキを作られました
    ケーキトップには お嬢さんの干支であるウサギの新郎新婦が
    なんともかわいいです ♡
    お花やクリームもいっぱい付いた美味しそうなケーキ
    出番が楽しみです





a0212046_14463348.jpg




    Mさんは 中にLEDの電球を入れて使える 和のランプシェード
    土台から木目調の添え木まで すべて手作りです
    4面すべてに 小花が散りばめてあって
    とても手のこんだ作品です
    実用的に使えるのも 嬉しいですよね^^






いつもオリジナルアレンジをレッスンする時は
みなさんがどんなアイデアを持ってこられるか わくわくドキドキですが
どんな風にすればより良いものができるか
一緒に考えるのも 楽しいひとときです

お2人は すでに高さのある器も完成し
残すは検定のばらを 後もう少し・・
講師認定も手の届くところまできていますので
頑張りましょうね!!  ヽ(^o^)丿





遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-11-28 15:04 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_20241374.jpg

a0212046_20244953.jpg


ひまわりのバスケットができたのは Fさん
自分のイメージに合うようにと おうちに帰ってから
ひまわりやユーチャリスを作り直され、優しいイメージのバスケットに仕上がりました
とても ステキです


梅が完成したのは Nさん
とてもかわいいピンクの梅で お花やつぼみひとつひとつがとても繊細です
枝振りはとてもダイナミックで とてもリアルな作品になりました


クリスマスのスワッグは Nさん
フラワー3に入って 初めての本格的な色かけになりましたが
とても丁寧で きらきらのグリッターも加わって
豪華なスワッグになりました


また 先日 2名の方が検定作品でもある 高さのある器の作品が完成しました(*^。^*)
花器からお花、アレンジまで自分自身で考えるやりがいのある課題ですが
頑張っておられる姿を見て 本当に刺激をいただきました
私も 頑張ります!





遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-11-19 21:10 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_995022.jpg


ラナンキュラスのバッグブーケは Nさん
とても繊細なラナンキュラスに たくさんのビバーナムが豪華!


角型のバスケットは Dさん
造形初めての作品ですが かわいくできました♡
キャンディを入れるなど 実用的に使えるのも 造形の楽しさですよね
(造形コースは簡単な作品から作れるように
少しカリキュラムの順番を変更しながら進めています)


野菜のプレートができたのは Mさん
まだお披露目はできませんが この日オリジナルアレンジも完成!
時間があまったので 野菜のプレートも仕上げられました
形も綺麗で色どりも華やかなプレートです
いよいよ MさんはC2最後の高さのある花器・・頑張りましょうね~


ゆりのキャスケードブーケが完成したのは Mさん
けがをされてしばらくレッスンに来られなかったので 喜びもひとしおです
ゆりもお上手で とてもキレイなラインのブーケです ♡

a0212046_9132350.jpg


そして クリスマススワッグが完成したのは Nさん
フラワー3のこの課題は この時期にならないと
材料が入荷しないので みなさんこの時期に・・
洋ナシやリンゴもクレイで きらきらのグリッターを塗って
とても素敵なスワッグです


ハロウィンも終わって 
私もクリスマスの作品を作りたくなりました (*^。^*)






遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-11-02 09:22 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの素敵な作品が たくさん完成しました

a0212046_11382295.jpg


ゆりのキャスケードブーケが完成したのは Nさん
とても形の綺麗なゆりを作ってこられ
シャープでスレンダーなブーケに仕上がりました


エンジェルは Iさん
写真ではわかりにくいですが 襟元のフリルがお上手で
お目めのくりっとかわいいエンジェルです


カラーのブーケと蘭が完成したのは Yさん
いつものように 形のそろったカラーで
とても豪華なブーケになりました
蘭も本物のように とてもキレイ・・


芍薬のアレンジは Mさん
淡い芍薬にビビッドなバラがはえてます
ガーベラや小花も私の見本と変わらないくらい上手です


トロピカルなボックスアレンジは Fさん
フリルが綺麗なハイビスカスに 色かけもばっちりです!
仕事の合間をぬいながら ほんとうに頑張ってくれてます


みなさんの頑張りに 私も・・と刺激をうけている
今日この頃です ♡





遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-10-24 12:00 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_11211756.jpg


つる風に編む あじさいのアレンジができたのは Nさん
あじさいの色かけがとても繊細で、何度も塗り重ねた深みのあるレトロ風
つるも多色づかいで とても素敵な作品になりました


ガーベラと水仙ができたのは Fさん
初めての細工棒ですが とても上手!
色合いも若々しくて キュートです


巻きバラのラウンドブーケは KさんとTさん
おふたりとも 巻きバラがとても薄く、巻きがキレイ・・
グラデーションが美しいブーケになりました ♡


a0212046_11305257.jpg


そして、秋のアレンジが完成したのは Tさん
こつこつと作りためた実物が ようやく完成
ひとつひとつ手が込んでいるだけあって とても豪華!!
葉っぱやつるで動きもあって この季節にぴったりの素敵な作品です


芸術の秋だけあって 今週に引き続き
来週も大作がどんどん完成の予定です!
お楽しみに~~(*^。^*)






遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-10-18 11:38 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_15344362.jpg


フラワー3の 秋のアレンジが完成したのは Nさん
実や枝までクレイで ほとんど全てに色かけをする根気のいる作品ですが
とても素敵に出来上がりました
全体が弓なりになっているデザインで 色かけはもちろん
細部にわたって丁寧に作られています



a0212046_15402914.jpg


野菜のプレートができたのは Dさんと おふたりのNさん
みなさんそれぞれ私の見本とは少し違った
オリジナルのバスケットで、とてもかわいいです


フラワー2の後半や フラワー3になると 宿題が増えてくるので
たとえば来週レッスンにきたいけど宿題が・・
という時などに 簡単で宿題の少ないレッスンを間に入れて
うまく調節しながら スケジュールを立ててくださってます
 

みなさん ご自分のペースで頑張っていきましょうね~




遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-09-23 15:49 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_1631235.jpg


かわいいくまさんができたのは Fさん
若々しく元気な色合いのくまさんは お顔もキュート
もうひとつ作れたら・・とおっしゃってましたが、できたかな~


蘭のミニアレンジができたのは Iさん
とても形の良い蘭と紫のばらの 相性もばっちり!


巻きばらのラウンドブーケが完成したのは Nさん
ばらをしっかり練習されて 花びらのとても薄い可憐なブーケになりました
ブルーのグラデーションが綺麗で 実際に式で使えそうな作品です


だんだん 夏の暑さも終わりが近づいて、
過ごしやすくなってきました
クレイ日和ですね~^^




遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2015-09-05 16:45 | clay,lesson | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite