White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:clay,lesson( 213 )

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_165439.jpg


検定結果を待っている間に 多肉草のアレンジを作られたには Nさん
大振りの多肉がポットいっぱい!
ちらりと見える 紫の多肉草が効いてます


芍薬のブーケが完成したのは Mさん
1輪作るだけでも大変な大輪の芍薬ですが
納得いかないお花は作り直したというMさん
その努力のかいあって、1輪1輪がいきいきとした本当に素敵なブーケになりました♡


カラーのブーケが完成したのは Nさん
お仕事で忙しい中 頑張って仕上げられました
巻き方や 乾かし方が難しいカラーですが 綺麗な形のブーケになりました
クルクル巻いた フラックスグラスがおしゃれ


このところ暑さが急激に増し パワーややる気が低下しそうな夏ですが
今年も 夏休みも普段通りレッスンする予定ですので
都合のつく方はいらしてくださいね
お部屋を冷やして お待ちしております(*^。^*)





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-07-14 16:58 | clay,lesson | Comments(0)

おめでとうございます ✿

検定に提出していた Nさんの合格通知が届きました ♪

a0212046_113247.jpg


Nさんは 2年前に初めて体験レッスン募集の広告を出した時に
入会してくれた生徒さんです


今回のアレンジは 高さのある器の中央にオレンジのカラーがすくっと立ち
それを囲むように ユリやバラ、芍薬が入っています
宮井先生からも 「おしゃれなアレンジですね」
とおほめの言葉をいただき、私もとても嬉しいです ♡


お花の大好きなNさんは これからはフラワーコース3に進まれますので
ますます 素敵なお花がその手からうみだされる事と思います

ほんとうに おめでとうございました (*^。^*)






ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-06-29 11:46 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_15145422.jpg


紫陽花のアレンジが完成したのは Nさん
ひとつひとつ 形の整った花びらで
花芯もほんのりと色づき とても美しいです


手まりができたのは TさんとDさん
カリキュラムを一時おやすみして 1レッスンで仕上がる課題です
おふたりとも 和の色合わせが素敵で
トップのお花も立体的に仕上がりました


フラワー3のバラ4種が完成したのは Nさん
花びらの枚数も多く 組み方も難しいお花ですが
生花のような仕上がりです
お疲れ様でした
いよいよ フラワー3も最終課題の大輪のダリアと芍薬に突入!
あと一息頑張りましょう~ (*^。^*)/




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-06-16 16:07 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_184546.jpg


バードゲイジが完成したのは MさんとNさん
Mさんは 小鳥を2羽作られて 段違いの止まり木にとまったデザイン
Nさんは ゲージの上から下がった ブランコ風の止まり木に小鳥がとまったデザインです
お2人共 ゲージの飾りに使うお花もたくさん作ってきてくれたので
とても豪華なゲージになりました

小窓のデザインもそれぞれ違って やはりクリエイティブは
オリジナリティーの発揮できるカリキュラムですね^^


ゆりのキャスケードブーケが完成したのは Nさん
Nさんのゆりは とても大きくて形もきれい!
流れるようなキャスケードの形も美しいです ♡
たくさんの宿題 お疲れ様でした


カラーのブーケができたのは Mさん
久しぶりのレッスンでしたが 手際よくかわいく作られました
クルクル巻いた フラックスグラスが さらに豪華さをプラス!
明るいお人柄に私も元気をいただけるような レッスンでした


5月は お久しぶりの方や けがから復帰された方もいて
いつも以上に教室がにぎわい 私も充実した時間を過ごさせていただきました
あらためて通っていただいている生徒の皆さんに 感謝です (*^。^*)





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-05-29 18:39 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました
a0212046_10435241.jpg


芍薬とガーベラのアレンジができたのは Fさん
若々しくかわいいアレンジになりました
小花もとっても小さくできていて 可憐です

ラウンドブーケが完成したのは Mさん
この季節にぴったりの パープルブルー
ころんとした ラウンドの形もきれい・・

オリジナルレッスンで多肉のプレートができたのは Nさん
カリキュラムの合間に作成されました
ぷっくらした きのこ風のお家も入って、まるで多肉の森のよう・・


White Gardenでは ご入会いただいた方は レベルに応じて
オリジナルレッスンを受けていただく事も可能です
アトリエに飾っている作品や以前ブログに載せた作品
また ご自分で作りためたお花を花器にアレンジしたい等・・
ご要望に応じてレッスンさせていただきますので
ご希望の方は お声かけくださいね (*^。^*)






ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-05-24 11:03 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの素敵な作品ができました
a0212046_162164.jpg


チューリップができたのは Nさん
なかなか組み立てが難しいチューリップですが
何度かやり直しながらも 上手に作ってくれました
八重もキレイです
ミモザもいっぱい頑張ってくれて とっても華やか!!


先日検定に合格された Mさんは
認定書が届くのを待つ間に 野菜のプレートを作成
私の見本にはなかった ぜんまいが入っていたり 
トマトもへたがくるりんとしていて とてもキュート♡
アスパラは私のより リアルです


造形のフルーツ&実物ができたのはDさん
忙しい合間をぬって かわいく作ってこられました
いちごをたくさん作られたので ゆくゆくはお花とコラボして
リースを作ってみたいとのこと・・
楽しみですね^^

今週は嬉しい事に けがでお休みをされていたTさんが
1年半ぶりに 復帰されました
まだ無理はできませんが 少しずつクレイを楽しんでいきましょうね~(*^。^*)





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-05-13 18:10 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

White Garden では 現在4名の方が講師認定に向けて検定作品を制作中!
2名の方のオリジナルアレンジが完成したので ちらみせで ご紹介しますね

a0212046_16111996.jpg
Yさんは 3段のウエディングケーキ
側面に幅広のフリルがいっぱいついた 
とってもかわいいデザインです

キラキラの小花やリボンもついて
Yさんのイメージが伝わるような
優しい作品に仕上がりました


a0212046_1619796.jpg

Nさんは くまさんのガーデンウエディング
森の広場には 幸せそうなくまさんを囲んで
ワンちゃんやうさぎさん りすさんがパーティー

オリジナルの動物をたくさん作られて
楽しさあふれる 作品になりました




現在制作中の2名の方も 今までWhite Garden になかったタイプの
オリジナルアレンジを制作中!
アイデアを出し合いながら 私も今からワクワクしています(*^。^*)






遊びに来ていただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-05-10 16:39 | clay,lesson | Comments(0)

あめでとうございます ✿

Mさんの 検定合格通知がとどきました
a0212046_1659936.jpg


今回はパーソナルスタイルギフトコースの本部レッスンや
東京でのホビーショーの時期と重なり、なかなか通知が届かなかったのですが
ようやく ほっとする事ができました


オリジナルアレンジは 大輪のイングリッシュローズや蘭の入ったブーケと小物のセット
高さのある器は あざやかな黄色のカラーとゆりが入った
動きのあるアレンジに仕上がっています


検定を受けるか悩まれた時期もありましたが
やる!と決めてからは 自分自身の力を存分にだされて
頑張られたかいもあって、とても素敵な作品になりました


これからは 以前よりご興味のあった フラワーコース3に進まれます
これからもマイペースで頑張っていきましょうね~(*^。^*)



ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-05-08 17:13 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_2156431.jpg


リースが完成したのは KさんとTさん
スモーキーなカラーで統一された Kさんのリース
ゆりやガーベラも入った 優しい雰囲気・・
白をベースにビタミンカラーがきいた Tさんのリース
紫陽花がたくさん入って ふわふわと柔らかそう

お2人とも それぞれ自分で描いたイメージどおりのものが
完成したようです
中でも お2人とも入れられた 大輪のバラが見事で
このまま 検定のバラとして提出できるのでは・・と思ったくらい素敵でした
カリキュラム2も残すところ あと2作品!
この勢いで 講師取得に向けて 頑張っていきましょう(^^)/

トピアリーができたのは Fさん
若々しい色合いの とってもかわいいトピアリー ♡
ガーベラも上手になりました


KさんTさんも たくさん宿題のお花を作ってこられ
Fさんも フルタイムで働きながらカリキュラムを進行中
生徒さん達の頑張りに いつも元気をわけていただいている 私です
私も 頑張らねば・・(^_^;)






ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-04-23 22:22 | clay,lesson | Comments(0)

体験レッスン ✿

生徒さんの紹介で お2人の方が体験レッスンに来てくれました

a0212046_8483258.jpg



お2人共 最初はできるかな~と言われていましたが
花びらを作りすすめていくうちに 少しずつコツをつかまれ
こんなにかわいくできました ♡


Hさんは 少しゴージャスな雰囲気
Uさんは 春らしい優しい雰囲気に・・


さっそくDECOにも入会いただき カリキュラムを進めていくことになりました
春から White Garden の新しい仲間が増えて
私もとっても嬉しいです!
これから かわいい作品を たくさん作っていきましょうね~(*^。^*)



White Gardenでは体験レッスン随時募集中です!!
興味のある方は 下記バーナーをクリックいただき
HPのメールより お問い合わせくださいね ♡



ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-04-15 09:07 | clay,lesson | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite