White Gardenのひととき

whiteg.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:clay,lesson( 213 )

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました


a0212046_14004332.jpg
a0212046_14011226.jpg


ポピーとチューリップのブーケが完成したのは Nさん
型が発売されたので 以前より作りやすくなったといえ、
うまく作るにはちょっとしたコツがいりますが、とても綺麗にできました
色かけも 完璧!!


器の半立体ができたのは Dさん
ボードの色から器の形まで 全て自分で考えてつくる課題です
とてもかわいい ポップな作品になりました


リースが完成したのは Nさん
トロピカルなリースを作りたいとのご希望で イメージ通り
本当にたくさんのお花が入っていて 色かけもされていてとてもリアル・・
展示会にも出していただいていたのですが 華やかさがあって目をひいていました


キャスケードブーケが完成したのは Sさん
展示会の次の日に 忙しい中 頑張ってくれました^^
展示会でみなさんの作品をみて 強く刺激を受けられて
大きなゆりを作りなおされ とっても素敵に完成しました


クリスマススワッグができたのは Nさん
大きくて形の良いポピーです
スワッグもふっくら立体的で 豪華さ倍増です


あざやかな作品を見ていると みなさん展示会に向けて頑張ってたんだな~と
あらためて思い出します
また 普段のレッスンにもどりますが 
またこつこつと 頑張っていきましょう~(*^。^*)


ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg


[PR]
by W-G | 2016-11-02 14:24 | clay,lesson | Comments(0)

おめでとうございます ✿

Kさん Tさんの合格通知が届きました
a0212046_20141817.jpg
展示会があった為、ご紹介が遅くなてしまいましたが
White Gardenに お2人の講師さんが誕生しました

Kさんは 自分のイニシャルを小花で作った ウェルカムボード
かわいい多肉のポットが ふたつもついてます
こんなかわいいボードが玄関にあると 家全体が明るくなりそう!

そして高さのある器は ブリキのピッチャータイプの花器に
お庭でつんできたような かわいい花々があふれるデザイン
たくさんの種類のお花が入っていて Kさんのこだわりが見えてきます


Tさんは グレー系のお花を集めた クレイの時計
クレイのレースもついて とってもおしゃれ!
この時計もたくさんの種類のお花が入っていて 
こんなにいろいろ作ってきたんだと 改めて感じる作品です

高さのある器は 黒の花器にカラーがすくっっと立った 伸びやかなデザイン
小花をたくさん束ねた 動きのあるお花も入って 迫力を感じます

お2人とも 丁寧にこつこつと頑張られて 
この検定に結びついていると思います
もちろん今回の展示会にも これらの作品をだしてくれて みなさんに好評いただきました
そして 講師になった 初めてのお仕事として
展示会に売品も作っていただき お2人共みごと完売!
これからが 楽しみです
本当に おめでとうございます
そして お疲れ様でした ♡




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-11-01 20:43 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの素敵な作品ができました






a0212046_11433056.jpg
a0212046_11434839.jpg

ビクトリアンドレスが完成したのは Nさん
以前より このドレスを作りたかったと言われるだけあって
とても繊細でかわいいドレスが完成しました
ひとつひとつ手が込んでいて とても完成度が高いです


胡蝶蘭のブーケが完成したのは Tさん
この課題も宿題が多く組み方も難しい課題ですが 
時間をかけて頑張ってくれました
お花も薄さ柔らかさがでていて とても素敵です


この時期にぴったりのクリスマススワッグが完成したのは
Mさん、Nさん、Mさんの3人
この課題も組みあげるためのワイヤーワークが大変な課題ですが
とっても素敵にできあがりました
お花も大きく色かけもお上手!
今回のキットには白いふわふわがついた葉が一緒に入っていたので
それも加わって とても豪華な仕上がりです


最近は 展示会が近づいているので 少しでも良い作品を作ろうと 
みなさんとても頑張っておられます
写真では良さが存分に伝わらない作品もありますので
ぜひ まじかで作品をご覧くださいね

私のほうも いよいよギャラリーの図面を見ながら
どこに誰の作品を飾ろうか事案中!!
でも みなさん一人一人の作品が大きくなってきたので
テーブルがたりるかしら・・
なんて 嬉しい悩みも (^_^;)
本当にありがたいかぎりです
そんな豪華な作品が集合しますので お楽しみに~




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg


[PR]
by W-G | 2016-10-09 12:09 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより✿

生徒さんの 素敵な作品ができました





a0212046_19072463.jpg

貝のリースができたのは Uさんと Hさん
ブルーを基調としたさわやかなリースで
おふたりとも ピンクやパープルのひとで型のサンゴがかわいいです
ばらも 上手になってこられました^^


多肉のアレンジが完成したのは Mさん Yさん Nさん
多肉のアレンジはお手持ちの花器を持ってきていただくので
とってもカラフル!
Mさんは 新しく購入されたもの
Yさんは 以前本物の多肉草が入っていたもの
そして Nさんはなんとお子さんの手作りの植木鉢・・
小さい頃作られた物を捨てずにおいておかれたとの事

みなさんご自分の花器に合わせた色や形の多肉を
たくさん作ってきていただいて かわいいお家と一緒にアレンジ!
お気に入りの花器に お好きな色や形で自由につくれるのが
クレイのいいところですよね♡
とても個性的なアレンジが勢ぞろい
合わせて撮影したら 兄弟みたいでとってもキュートです

オリジナルなレッスンもたまにはいいですね(*^。^*)




ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-09-22 19:27 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました




a0212046_09582804.jpg
マグノリアとウォーターリリーができたのは Nさん
宿題は少ないけれど 意外と難しい2作品
色かけや 枝振りも素敵です

刺繍ボックスが完成したのは 同じくNさん(うちの教室はNさんが多いです)
とても細かいステッチで かわいく仕上げてくれました
気に入らないところは何度もはがして やり直しをされたので
より完成度の高い作品になりました


遅くなりましたが シーズンレッスンの型が入荷したので
現在White Gardenでは カリキュラムとの兼ね合いをみながら
シーズンレッスンを進行中です
今回は細かい細工や色かけがたくさんあるので
講師の方のみ ご案内しています
年内はレッスンを受け付けますので、ご希望の方はお申込みくださいね



a0212046_10091941.jpg

ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-09-07 10:24 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_13442869.jpg


芍薬のブーケが完成したのは Nさん
フラワー3の最初の課題のブーケは花びらの数も多く
大変な課題ですが、見事なブーケになりました
お花の中央がコロンとした かわいい形の芍薬で とても 素敵です


ラナンキュラスのバッグブーケは Mさん
とても薄い花びらがたくさん巻いたラナンキュラスで
繊細なイメージのバッグです


オリジナルの多肉のアレンジをつくられたのは Dさん
一工夫されたオリジナルの多肉をたくさん作ってこられて
多肉に合わせたテラコッタ風のお家と一緒にアレンジ
お家から持ってこられたブリキの花器とも相性ばっちりです !
私の見本と一緒に写すと おそろいみたいでとってもキュート ♡


最近は 花器を自宅から持参しての多肉のオリジナルアレンジが人気です
ご自宅に花器があまっている方 多肉でかわいいポット作ってみませんか?
ご興味があるかたは お声かけくださいね(*^。^*)



ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-08-26 14:08 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました
a0212046_13155478.jpg


フラワー3の トロピカルなフレームが完成したのは Nさん
新しいお花がたくさん出てきて 色かけも大変な課題ですが 
コツコツと頑張っていただきました
あざやかなライムグリーンのキャンバスに 優しい色合いのお花が とても合ってます
グラデーションの色かけもお上手で とても素敵な作品になりました
玄関に飾られるとの事なので いっきに明るい玄関になって 運気もアップしそうです^^


a0212046_1315413.jpg

同じく トロピカルなフレームが完成した Mさん
Mさんは キャンバスを縦に使って 細長いスチレンボードを
2本並べて配置する 斬新なデザイン
とても伸びやかな 動きのある作品になりました

お2人共 細かな作業が必要なピンクッションを3個も作られただけあって
いいアクセントになり 豪華さも増したように思います
お疲れ様でした ♡

 

ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-08-16 13:38 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_9332068.jpg


リースが完成したのは Mさん
大きな芍薬に色とりどりのばら ポイントにガーベラも入った
豪華であざやかな作品になりました


ラウンドブーケができたのは Sさん
巻きバラもお上手で スイートな色合いに濃いめの小花できりりとひきしめ
若々しさあふれる キュートなブーケです


フラワー3の最後の課題 芍薬とフラワー人形ができたのは Nさん
とても大きく 存在感のある芍薬を作られました
さすが!!  ・・です
これでフラワー3はみごと修了・・おつかれさまでした・・
これからは 平行して受講しているクリエイティブを頑張っていきましょう^^

また フラワー人形は ブルーがさわやかな ネモフィラの精
ぷっくらふくらんだスカートに ツインテールがぴったりの
やさしい雰囲気のお人形に・・



フラワー人形は フラワー3を受講の方なら どなたでもレッスン可能です
1レッスンで完成しますので ちょっと休憩したい時など
いつでもお声かけ くださいね(*^。^*)








ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-08-10 10:02 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエだより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_1439085.jpg


フルーツのレリーフが完成したのは Nさん
大きなカボチャやパイナップルあり、たわわに実ったグレープあり・・
カットフルーツもみずみずしいです
フルーツひとつひとつの形がお上手なのはもちろん、色かけも丁寧で
とっても素敵な大作になりました♡
ニスをさらに重ねづけすると もっとフルーツのみずみずしさがアップする事でしょう


生徒さんが どんどん作品を完成されていくので
私も 追われる立場に・・(^_^;)

少し前を走っていけるように これからも頑張りますね~(^^)/



ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-08-05 14:52 | clay,lesson | Comments(0)

アトリエ だより ✿

生徒さんの 素敵な作品ができました

a0212046_10133677.jpg


あやめのアレンジができたのは Nさん
少しそろ返った花びらが あやめらしく、とても綺麗です
すくっと伸びた さわやかなアレンジになりました


ゆりのキャスケードブーケができたのは Mさん
大きく形の綺麗なゆりで 素敵なブーケになりました


紫陽花と蘭のアレンジが完成したのは Sさん
この度 入籍されてお名前が変わられました
おめでとうございます♡♡
紫陽花の蘭も ますます上達され 
Sさんらしい やさしい色合いの作品になりました


暑い中 みなさん熱心に通っていただき
大きな作品も完成しています♡
また 次回紹介させていただきますね(*^。^*)





ご訪問いただき、ありがとうございます
あなたも White Garden の仲間になりませんか? 
体験レッスン 随時受付中です
詳しくはHPより・・(↓)
a0212046_15415514.jpg
[PR]
by W-G | 2016-08-03 10:30 | clay,lesson | Comments(0)
line

DECOクレイの教室、White Gardenの日々


by W-G
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite